【Red Hood】 ハジ

Red Hood (Canna Comics)

Red Hood (Canna Comics)

  • 作者:ハジ
  • 出版社:プランタン出版
  • 発売日: 2017-06-28

【あらすじ】
俺の番(つがい)になってくれ

赤いずきんを仇の印と勘違いされて、人狼のフェンに襲われた魔女殺しのゴルダ。
同じく魔女を標的とすると分かり、勘違いの詫びにとゴルダはフェンから口付けを奪った。
そうすることで、彼の持つ治癒能力を吸収できるのだ。
フェンは番以外とはしないと激怒するが、共に征くのは命を懸けた旅路。
襲撃を受け負傷すれば、体液の摂取が必要で──。

ウブな人狼×百戦錬磨な赤ずきん、魔女殺しの旅路の行方は──!?



おすすめ度:★★★★

8/10~電子書籍配信開始。





********


今更ですが6月末の新刊の感想です。
電子配信開始されたをきっかけに
記録しておきたいと思います。
(タイミングを失うとずっと書けなくなってしまう…)

ハジさんの新作ファンタジーは
人狼×赤ずきん

RedHood帯

なおかつ、これ↓www

RedHood帯2


人外がお好きな方にお勧めの一冊。




~気になるtnk修正情報~

髪で読みました。
リアルtnkにわずかな黒線修正。

今までの傾向からCannaは電子化されると
どこのストアも白抜きだと思われますが、
目下気になってるのは獣状態の
フェンの度を越えた〇根…!


あれを白抜きされたら画面がほぼ
白くなっちゃうじゃんね。

<8/29追記>
DMMでの修正情報をいただきました!
(メイさん情報ありがとうございます!)
>楕円抜きではなくて形を残した白抜き(輪郭線はなし)なので、なんだか分からない所はなかったです。
髪の毛が絡まってる所もちゃんと残して白抜きされてるのでまぁ許容範囲かと。

それなりに〇根も楽しめるようで良かった(*^-^*)


※その他の電子ストアで読まれた方の感想をお待ちしています※




ざっくりした感想はこちら。


「雄々しすぎる赤ずきんちゃん」

「〇根というレベルを超えてる!」

「意外とラブラブになるもんだ」


以下、ネタバレありの感想です。




「雄々しすぎる赤ずきんちゃん」

同じく魔女を標的にしている
人狼・フェンと魔女殺し・ゴルダ。
その取り巻きたちとともに旅をします。

フェンとゴルダの過去回想の
残酷なおとぎ話は結構好き。

そうそう、これはBLなので、
治癒能力を持つフェンの力を
体液を摂取して取り入れる
という
エロ待ったなし設定ですwww

Red Hood=赤ずきん だけど
あまりにも雄々しすぎるゴルダwww


無表情なゴルダがエロではちゃんと
感じてくれるところが意外で良かったです。
性格と感度は別物なのね。

…その分終わった後の態度には
少々傷つくんですけども…




「〇根というレベルを超えてる!」

そうそう、帯の裏にもあったこれ。

RedHood帯2

雄っぱいもすごかったけど、
なんといっても獣状態の時の
tnkのでかさ半端なし。

丸太のようにその上に跨がれるレベル。

なんか既視感あるなぁと思ったら
そういう神社の御神体あるよねw
まさにそんな感じ。

一応修正入ってるけど、
ここまで常軌を超えるとエロいとか
そういうものではなくなる…ていうか

えええ~~~~~
それでエロやるんですかマジで!!
大怪我必死!!!


…フェンは優しいので、
ちゃんと止めてくれるので良かったw
ゴルダの言うとおりにしたら
文字通り壊れちゃうw

でっかいtnkには萌えなかったけど
事後にゴルダをおなかの上にのっけて
ピロートークしてるのは可愛かった。
トトロのおなかの上に乗ってる的な微笑ましさ。







「意外とラブラブになるもんだ」

ビジネスライクなエロから始まった二人。
恋愛になる気がしませんでしたが、
意外と最終的にはラブラブになるもんですね。

人狼は番を決めたら一途なようで
フェンが相手をやさしく扱ううちに
ゴルダもほだされてきた感じ。

周囲にも祝福されてハッピーウェディングです。
この世界は男同士とか関係ないのか?
人外だから?

個人的にグッと来たのは、
フェンがゴルダの家族に言及したところ。
家族のことまで気を配ってくれるのって
めっちゃ萌えるんだけど。


ゴルダの無自覚デレも
ちゃんと救い上げてくれるのも
いい男だなぁと思いました。




ハジさんらしい設定モリモリの
ファンタジーでした。

雄々しい受けがお好きな方や
モフモフがお好きな方には
たまらない作品だと思います。

『坊主と蜘蛛』『辺獄のカレンデュラ』あたりと
かなりテイストが似ていますので
そちらがお好きな方にもおすすめ。

安定して面白かったのですが、
個人的には違うテイストのも
読んでみたい願望がちょっとあるかな…




ところで、フェンの周りの狼たちの
シンプルな考えが結構好き。

「いっかいこーびしたら
 ケッコンだぞ!」


テオの可愛さにノックアウト。




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 2

メイ  2017, 08. 29 [Tue] 21:58

こんばんは!
DMMでようやく配信されたので購入しました。
DMMだと、ポイントを使ってもポイントが引かれる前の総額に対してポイントが付くので、ポイントが50%の時期にまとめ買いしてます。
あとリーダーやweb(モバイル)が使いやすい!ひかりにも見習って欲しいです(笑)
配信が遅いのがネックですが、、、

で、今回の修正ですが楕円抜きではなくて形を残した白抜き(輪郭線はなし)なので、なんだか分からない所はなかったです。
髪の毛が絡まってる所もちゃんと残して白抜きされてるのでまぁ許容範囲かと。
canna共通みたいですね。

人外好きなのでたまらないです。
キャラもいいしフェンがほだされていく過程も可愛くて良かったです。2巻分くらいのボリュームで読みたかったかなぁ。
エピローグもあまあまで、にやついてしまいました。トトロスタイルいいですよね!
最後にゴルダの家族に会いに行ったときのイラストにぐっときました。

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 08. 29 [Tue] 23:31

>メイ様

メイさん、こんばんは!

> DMMだと、ポイントを使ってもポイントが引かれる前の総額に対してポイントが付くので、ポイントが50%の時期にまとめ買いしてます。
> あとリーダーやweb(モバイル)が使いやすい!ひかりにも見習って欲しいです(笑)

そうなんですね!惹かれる前の総額につくのは美味しい!
でもこれ以上利用サイト増やしたらわけわからなくなるなぁ
(´・ω・`)

> で、今回の修正ですが楕円抜きではなくて形を残した白抜き(輪郭線はなし)なので、なんだか分からない所はなかったです。
> 髪の毛が絡まってる所もちゃんと残して白抜きされてるのでまぁ許容範囲かと。
> canna共通みたいですね。

修正情報ありがとうございます!そうなのか~。
輪郭線ぐらい残してほしいけど、
ちゃんとわかるようになってるならOKですね。

人外好きならハジさんドンピシャですよねー。
私この作品続きものだと信じていたので
一巻完結でびっくりしてます。
物語はこれからですよね。続編来る?

> 最後にゴルダの家族に会いに行ったときのイラストにぐっときました

家族を大事にしてくれるのはいい男ですよね!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |