【君の名はスター☆】 紺野けい子


【Amazonの内容紹介より引用】
女子社員を片っ端から食いまくりだと噂の須藤が路上で歌う姿を見かけた広川。
それをきっかけに広川は須藤の意外に不器用な素顔を知る。
次第に、須藤を好きになっていく広川。そして須藤も広川に惹かれるようになる。
だが、須藤はその関係を失うことが怖くなり……。



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら↓

君の名はスター☆

君の名はスター☆




まだまだ紺野けい子祭開催中~。
完全新作のコミックスとしてはこれが最後で
この後は新装版しか出されていないようですね。
もう復帰は無理なんですか・・・?待ってますよ・・・?

10年前の作品だけど、全然古くなく新鮮に読めました。
すごく面白いので、読んでいない方はぜひ読んでほしい一冊です。


ざっくりした感想はこちら。


「好きになった理由がよく分かる」

「女性キャラの存在が効いている」

「受け攻めを決定する理由」


以下、ネタバレありの感想です。




「好きになった理由がよく分かる」

毛を逆立てた猫のような須藤が、実は不器用で誠実で、
そのせいで手ひどく傷つけられていて、痛々しい。
広川が思わず優しくしてしまいたくなる気持ちがすごくよくわかりました。

一方、大人で包容力があり、やさしくしてくれる
広川に惹かれていく須藤にも共感できます。
というか、広川、めちゃくちゃいい男なんですよ!結婚して下さい。

須藤が広川を尊敬しながらも、
その人間の出来具合に嫉妬や焦りを感じるのもリアル。
その辺、広川はあまりわかっていなくて、
ちょくちょく須藤の地雷を踏むのもリアル。

BL読んでて、何で好きになったのか
よく分からないって思うことが結構あるんですけど、
この作品はすごく納得いきました。
そりゃ、恋に落ちるわ!



「女性キャラの存在が効いている」

須藤が荒れ始めた理由が、初めてエッチした女性に
その内容を「つまんなかった」と社内で吹聴され、
傷ついたからなのですよ。
ひどすぎる。

その後、社内の女を手当たりしだい
食いまくるようになる須藤ですが、
そのベッド内容を社内の女の中で暴露されまくる
・・・というこれまた痛い話・・・

そんな女、傷つく価値もないよ!って思って
やさしくしたくなる広川の気持ちが良く分かる。


一方で、酷い女だけじゃなく、
すごくいい女も出てきます。
広川の元カノのしのぶさん。
須藤と付き合い始めて別れたのですね。

須藤はしのぶさんの存在に嫉妬するんですが、
こんないい女を切ってまで、男の須藤を選ぶのは
それだけ広川の強い気持ちを感じますね。




「受け攻めを決定する理由」

初めて挿入するときに
「ビジュアルの無理には逆らわないっすよ」
と女役を引きうけた須藤ですが、後々考えが変わります。

ガタイの問題じゃなく、優しくされたいから女役なのだ
というのは、すごく納得のいく理由でした!
だって、広川も優しくしたくて抱いているんですもん。
利害の一致ってこういうことですね!

――――はじめての男は どうか良い思い出に・・・・・・

と須藤を優しく抱いた広川のモノローグは印象に残りました。

エロシーンはすごく優しくねちっこくて、いやらしかったです。
エロいんじゃなくて、いやらしいと言う言葉がしっくりきました。
ちゃんとワセリンやゴムを用意してるのもポイント高かったですw



ところで、
「人数だけこなしたセックスに意味はない。
決まった相手とじっくり取り組んで上達するもんだ」

って広川の言葉は正論だけど、
それ、須藤に言っちゃいけないよね・・・w
私が須藤でも暴れるわ。



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます!
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 2

ちぃみな  2014, 10. 09 [Thu] 12:14

うんうんうん

ハムコさん こんにちはー

記事拝見して
「うん♪」「うんうん♪」「そうだよねー♪」
と同意の相づちしか打てないですw

ホント広川めっちゃいい男ですよね!!
BL界で「結婚したい男」投票やったら上位入賞間違い無しです。
(私は一郎さん「好いたレベルは〜」と結婚したいけど)

女性社員が須藤の悪口を言ってるシーン
雑誌掲載時はもっとエグい内容だったから変更したってありましたけど
どんなだったんでしょうね・・・(怖)

そして「優しくされたいと望んだのはオレ」
うんうん、いい考え方ですよねー。「サムライ」同様、深く納得。
これからも、末永く広川にいっぱいいっぱい愛されて欲しい。

エロシーンは体のラインが好きです♪
誘い方も、優しく丁寧に抱いてる様子も、そこかしこに愛がある...。
男とエッチするの初めて同士なのに
「良いところ」を見つけちゃう努力家の広川も好きだし
ディルドを買うとき、手でサイズを考えちゃう須藤も好き(〃∇〃)

学生時代吉祥寺で遊んでいたので、作中の街並みを見ると
二人の話が実話のように感じてドキドキしますw

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 10. 09 [Thu] 16:44

Re: うんうんうん

ちぃみなさん、こんにちは!

広川、本当にいい男ですよね!
でも私も須藤みたいにコンプレックス感じてしまいそうな気も。
コミュ障気味なのでw

> BL界で「結婚したい男」投票やったら上位入賞間違い無しです。
> (私は一郎さん「好いたレベルは〜」と結婚したいけど)

私は「それでも、やさしい恋をする」の小野田がいいです。(ヒント:メガネ)
一郎さんもいいですね~。わがままを許してくれそうです。

> 女性社員が須藤の悪口を言ってるシーン
> 雑誌掲載時はもっとエグい内容だったから変更したってありましたけど
> どんなだったんでしょうね・・・(怖)

あれでも充分エグいので、私はもういいです(^_^;)
社内で遊ぶ須藤も悪いですけどね・・・。

> そして「優しくされたいと望んだのはオレ」
> うんうん、いい考え方ですよねー。「サムライ」同様、深く納得。

「君の名はスター」読んだ後に「サムライ」読んで、ここ同じだな~って思いました。
本当のゲイの方はどう思われてるのか聞いてみたいですね!

> エロシーンは体のラインが好きです♪

裸体もいいですよね!私は赤面も好き~!

> ディルドを買うとき、手でサイズを考えちゃう須藤も好き(〃∇〃)

あの手つき・・・www

> 学生時代吉祥寺で遊んでいたので、作中の街並みを見ると
> 二人の話が実話のように感じてドキドキしますw

そうなのですね!あのバンドにはモデルがあるらしいし
ちょっとリアルですよねw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |