ブサイクBLについて考えた

皆様、ブサイクBLはお好きですか?

この間、こんなまとめを発見しました。

【腐向け注意!】 増えつつある?ブサメンBL作品まとめ

私も読んだことのある漫画が結構多いし、どれも面白かったです。
ブサイク萌えと言うのが一つのジャンルになっている模様ですね。


しかし・・・私はね・・・ 美形が好きです!(`・ω・´)キリッ



・・・でもね、「アイツの大本命」は大好きです!!

アイツの大本命 (ビーボーイコミックス)アイツの大本命 (ビーボーイコミックス)
(2008/07/18)
田中 鈴木

商品詳細を見る
※大きい画像で私と一緒に吉田を愛でてください。
吉田・・・可愛いよ吉田・・・!(*´д`*)ハァハァ

私って二次元では面食いなんです。でも、何だろう、この不思議な気持ち・・・。

というわけで、今日はブサイクBLについて少し考えてみました。
ちなみに、デブBLについては除外しています。ご了承くださいませ。





私が読んだことのあるブサイクBLを、ブサイク度が許せる順に並べてみました。
※独断と偏見ですので注意※


ブサメン男子♂〜イケメン彼氏の作り方〜 (アプレコミックス)ブサメン男子♂〜イケメン彼氏の作り方〜 (アプレコミックス)
(2011/12/20)
野々宮 ちよ子

商品詳細を見る
タイトルはともかく、あゆむは普通に可愛いと思う。


アイツの大本命7 (ビーボーイコミックス)アイツの大本命7 (ビーボーイコミックス)
(2014/04/10)
田中 鈴木

商品詳細を見る
吉田は可愛い!むしろ佐藤より可愛い。


凸凹な僕たち (GUSH COMICS)凸凹な僕たち (GUSH COMICS)
(2011/06/10)
オオヒラ ヨウ

商品詳細を見る
富里は可愛いと思えるギリギリライン・・・。

<<<<<<<<<<私的ボーダーライン>>>>>>>>>>

枯れない花 (ミリオンコミックス Hertz Series 76)枯れない花 (ミリオンコミックス Hertz Series 76)
(2010/03/01)
京山 あつき

商品詳細を見る
引田は可愛いけど・・・恋愛対象としてはちょっと・・・


ひみつのお花ちゃん (マーブルコミックス)ひみつのお花ちゃん (マーブルコミックス)
(2011/07/20)
真柄 うしろ

商品詳細を見る

「ひみつのお花ちゃん」収録の「マキシマム!」のブサイクな方の牧島君
マキシマム
こんな人リアルでよくいる!でも残念ながら全く萌えない。




特徴をまとめると、

1.ブサイクを見た目も中身も溺愛するイケメン

2.ブサイクの性格は善良

3.ブサイクの共通する欠点は卑屈


こんな感じでしょうか?

ハイパースペックイケメンに特に取り柄のないブサメンが溺愛される話が多いように思います。

やっぱり攻めに溺愛されまくる受けっていうのは鉄板で萌えると思います。
ブサイクな見た目を、その攻めだけはすごく可愛いって
本気で思ってるのもいいな、と思います。


取り柄がないと言っても、すごく性格のいい子が多いですよね。
「アイツの大本命」の吉田もすごくいい子ですよね。
で、攻められたときのギュッと目をつぶった表情なんかがすごく可愛く見えてきて・・・

京山あつきさんの今井×引田も、どう考えてもブサイクな引田に
今井がめちゃめちゃ欲情してるのがエロくて萌えるんですよね~。

ブサイク受けは、不思議とエロいです。



ここまで書いて思ったんだけど、ブサイクって基本的に受けですね。
ブサイク攻めってあまり見ないですね?
日高ショーコさんので見たことあるけど、あれどう見てもイケメンだったし・・・。


と、言うわけで、若干の疑問を残しつつ、今日はこの辺で終わりたいと思います。


ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます!
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

COMMENT 4

ちぃみな  2014, 10. 10 [Fri] 08:01

ブサ攻めが読みたい

ハムコさん こんにちは♪

ボーダーラインより上は読んだ事ありました。
>ブサイク攻めってあまり見ないですね?
やっぱりそうなんですね。
でも、受けがブサイクより攻めがブサイクを読みたいな〜

美人な受けが、釣り合わない程度のブサに惚れられて
「どーして、(イケてるオレに)こいつなんだよ!」と思いながらも
中身に惹かれて、結局大好きになっちゃう・・・みたいな。
うわーっ、想像するだけですごい萌えるwww

攻めが受けに惚れて、受けが絆されて、、という構図は必須です!
(受けが、恋愛関係において優位に立つ。)
素敵な受けが、自らダメ男に惚れるのは、条件外です。
(「美しいこと」みたいな?寛末は挿絵ではハンサムですけど)

なんで「ブサ攻め×美人受け」みたいなジャンル無いのかな〜。
たぶん、そんな萌え、女性の中ではマイノリティなんですね。

・・・でも逆に、男性が読む漫画だったら
美人なヒロインに不細工な男がくっつく、ってよくありそう。
つまりは、そういう願望の表れ?w

では また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 10. 10 [Fri] 11:39

Re: ブサ攻めが読みたい

ちぃみなさん、こんにちは!

ちぃみなさんの意外に熱いブサイク攻めへの情熱に
びっくらこきました。

でも・・・そのシチュ・・・なかなかいいですね・・・!

>(「美しいこと」みたいな?寛末は挿絵ではハンサムですけど)

えっ寛末ブサメンなの?
地味なだけかと思っていました。

地味でさえないぐらいなら、そういうお話ありそうな気がするけど
さすがにブサイクはあまりないような気がしますね~。

> ・・・でも逆に、男性が読む漫画だったら
> 美人なヒロインに不細工な男がくっつく、ってよくありそう。

少女漫画でもさえない主人公にイケメンが・・・っていうの
昔はよくあった気がしますよね~。
最近は主人公も可愛い子が多い気がするけど。

個人的にはブサメンはリアルでいくらでも会えるから
漫画でぐらいイケメンに攻められたいと思っていますよwww

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ちぃみな  2014, 10. 10 [Fri] 13:42

もっさりしてる位でも

きゃー、スミマセンっ
寛末、ブサイクではなく、一行上の「ダメ男」分類です。
ダメ男≠女にだらしない男ではなく、仕事も恋愛もイケてない男です。

私の中では、ブサイクとまでいかなくても
要領悪くてもっさりして、ちょい卑屈、位の攻めでも良いなーと思っていたので
思わず寛末を・・・。
江藤葉子にお洒落に変身させてもらった時以外の通常時の寛末は、
見た目はもっさりして、自信なさげな態度と相まって、
きっと格好良く見えないはず。。

マジブサイクな攻めを、普段はツンデレ美人が振り回すんだけど
攻めがすっごいアレが上手で・・・とかあると
垂涎ものなんだけどなー。

これ以上書くと、変態っぽいので止めます。。

では また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 10. 10 [Fri] 17:26

Re: もっさりしてる位でも

なるほど、ダメ男ですね。確かにダメ男だった・・・。

もっさりでさえない感じですね。
ブサイクまでいかなくてもOKなのかな?

> マジブサイクな攻めを、普段はツンデレ美人が振り回すんだけど
> 攻めがすっごいアレが上手で・・・とかあると
> 垂涎ものなんだけどなー。

卑屈なだけに奉仕に徹してくれそうですよね!!
最終的にちょっと言葉責めにシフトしてくれるともっといいですw

> これ以上書くと、変態っぽいので止めます。。

もうておくr・・・いえいえwww

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |