【仮にも恋愛】 まさお三月



【あらすじ】
恋愛は面倒でワンナイトラブを繰り返しているサラリーマンの有沢は、
バーで誘われて大学生の知宏と関係を持った。
いつも通り一夜限りで終わるはずが、知宏は「付き合お! 」と言ってくる。
もちろん即行で断った有沢だがしつこくごねられ、お試しで2カ月間付き合うことになり――?
表題作ほか、よみきり2編も収録



おすすめ度:★★★★★



まさお三月さんの初GUSHコミックス。
いい意味でいつものまさおさんでした。
あ、若干エロいかな?

仮にも恋愛

ひたすら可愛いわんこ×ツンデレ。


表題作+読み切り2編が収録されています。

揃えたようにどのお話もメガネで
攻めが積極的で受けが及び腰。

受けを好き好き言いまくる攻めが
好きなので楽しかったです。

そしていい尻でした。





~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
アングルで工夫して描かないタイプ。




ざっくりした感想はこちら。


「押しまくる攻めが好き」

「噛み合わない二人が楽しい」

「無邪気さに毒気を抜かれる」


以下、ネタバレありの感想です。




「押しまくる攻めが好き」

表題作の「仮にも恋愛」
お付き合い後の「まがりなりにも恋愛」。
大学生×サラリーマン。
ワンナイトラブのつもりが攻めの押しで
お試しで2か月間恋人になった二人。

出だしからまさお先生のエロがあり嬉しいw
清潔感のある肉感的なエロは貴重。

知宏の正攻法な押しが気持ちよくて楽しい!
私、攻めが受けを好き好き言いまくるの
すっごく好きなので。


でも、有沢が迷っているところにも
めちゃめちゃ共感してしまいました。
だって、出会いが突発的過ぎて
知宏の「好き」の根拠が分からない。


でも、そこを「仮にも恋愛」のラストで
きちんと安心させてくれるんですよね~。
あのつくりにはやられました!

続編「まがりなりにも恋愛」では
不安にまっすぐ向き合ってくれる知宏の
若さとパワーが楽しいです。

根拠のない気持ちに
身を任せてしまっていいのが
恋なのかもしれない


こんな気持ちにさせるのって
なかなか出来ないことだと思うのですよ!

このシリーズを通して描いてきた
恋愛の「保証のない不安」に対する
この結論、とっても納得できました。

素晴らしいワンコ攻めでした!




「噛み合わない二人が楽しい」

『望めば永遠』は友人同士(大学生)。
告白されてOKしたのに、
なぜか逃げられまくるという
ちょっと面白い展開。

攻め視点で受けを押しまくるんだけど
読者的にも攻めが何でOKしたのか
よく分からない
ので
受けに感情移入しちゃいますw
(受けの不安はよく分かる…)

攻め視点なのに受けに感情移入して
攻めにほだされる気持ちで読む展開

面白いな~と思いましたw

最後まで読んだら受けが攻めの
こういうところが好きなんだなと
納得させられました。
ナイスクソ真面目。

物語の締め方とタイトル、素晴らしいよ!





「無邪気さに毒気を抜かれる」

『そんなのは些細なこと』
自覚のない尽くし系ワンコ年下と
自覚がある健気な年上受け。

どう考えても執着してるのは攻めなのに
男同士だからと恋心に気づかないのは
BLならではの王道展開
ですよね。
受けの恋心と葛藤が切ないです。

攻めが自覚した瞬間は軽すぎて笑えましたw

「先輩天才!」
「発想の転換ってやつっすね!」
「そっかー 俺ホモだったのかー」


ちょwww今までの葛藤返せwww


先輩後輩じゃなくなったとたんのエロは熱かった!

攻めの発想を転換したとたんに
甘~いオーラでニヤニヤしましたw





三つのお話全部が可愛くて面白かったです。
どのお話もハッピーエンド。

改めて思ったんですが、
まさお三月先生の作品は、
起承転結の「結」がものすごく締まってていいです。

決して語り過ぎず、描き過ぎず、
シンプルな言葉でギュッと入れてきて、
そこまで読んでタイトルを見直すと
「ああ!」って思えるんですよね。

特に『望めば永遠』は感動しました!

あと、清潔感のある肉感的なエロも健在。
汁控えめで汗多めが好みですw

まさお先生が好きだなぁと改めて
思った作品でした。




ところで、描き下ろしの『お持ち帰り』。
三者三様のお持ち帰りが笑えて萌えました。
谷口はお母さん似なんだねw




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます!
ポチっとしてもらえると喜びます!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村



関連記事
おススメ兄さんBLが無料&割引!ポイントも増量中!
おススメ兄さんBLが無料&割引!ポイントも増量中!
        

Tag:★5

COMMENT 0