【恋カラメルのレシピ】 赤星ジェイク


恋カラメルのレシピ (B`s-LOVEY COMICS)

【あらすじ】
あなたをとろとろになるまで掻きまぜたい――

サラリーマンの弓雄は、幼いころに食べたプリンの味をいまだに忘れられず、
結婚相手には「おいしいプリンを作れる人」という条件を求めていた。
そんなある日、電車を乗り過ごしてしまい降りてみると、
そこは見慣れない場所で、しかもなぜかGPS上、駅ではないところだった。
途方に暮れる弓雄を助けてくれたのは、竜という少年で、
彼が食べさせてくれたプリンは昔食べたプリンと同じ味で……!?



おすすめ度:★★★★


赤星ジェイクさんの噂のプリンBL、遅ればせながら読んでみました。
各所で「読んでたらプリン食べたくなるよ!」
ってレビューを見たけど私、プリン好きではないので、
プリンを用意しないで読みましたが、
まんまとプリンが食べたくなりました・・・w


ざっくりした感想はこちら。


「べっこう町に来た時点で詰んでいる」

「ねっとりべっとりのエロ(プリン含む)」

「幸せなエンディングでほっとした」


以下、ネタバレありの感想です。





「べっこう町に来た時点で詰んでいる」

主人公の弓雄が辿り着いた「べっこう町」は、
何かしらの悩みを抱えた人、特に恋の悩みの人を
癒してくれるという「恋の町」だといいます。

甘くておいしいものや、気持ちいいことなどでいっぱい。
べっこう町は時間が止まっていて、
そこで長く暮らす人もいます。

でも、実は誰かと結ばれないと帰れないし、
恋人を作って現世に帰っても、止まっていた時間分
急速に年を取ってしまう・・・竜宮城的なところなのです。

実際、恋人になって出て行ったのに
パートナーの急速な老化に冷めて
離婚してまた町に戻ってきた人もいるんですよ。

ここに来た時点でもう不幸しか見えないんですが・・・

私なら恋人とずっとべっこう町に
とどまっていたいな~と思うんですが、
弓雄と竜はあえて帰ることを選ぶんですね。
急速に恋に落ちる二人ですが、
展開に無理がなくて萌えました。




「ねっとりべっとりのエロ(プリン含む)」

出会ったその日に体の関係になる二人ですが、
このエッチがねっとりべっとりとてもエロいです。

弓雄が過去に後ろの経験があったため、
痛がる様子もなくとても気持ちよさそうで、
安心して読めました。

描き下ろしで弓雄視点から
その部分を掘り下げてくれていて、
すごくエロくて、なおかつキュンとしました!

そうそう、噂でプリンをエロで使うって
聞いてはいたのですが、

プリンをお尻に塗り込む→その指を口へ突っ込まれて舐めさせられる

というのは知らなかったので、
ちょっと、うっ・・・となりました・・・。
でも頑張って全力で気にしないようにしました。

受け(弓雄)がマグロじゃなくて、
ちゃんと積極的なのがポイント高かったです。

ところでみんな裸体がむっちり筋肉質ですね。
弓雄とかキャラ的にガリガリかと思ったけど、
ちゃんと筋肉ありました。

で、お尻がとてもいい感じです。
筋肉ちゃんとあってかなり美尻です。
赤星ジェイクさんのエロ、私とても好きです。




「幸せなエンディングでほっとした」

べっこう町の設定が暗くて、
幸せになれるのか不安だったのですが、
ちゃんと現実でも再会できたようでほっとしました!

やっぱり年を取ってしまったらしい竜と二人で
プリンのお店を開く弓雄。
すごく笑顔が幸せそうで、プリンもおいしそうで、
ほっこりした気持ちで読み終えることができました。

弓雄のビジュアルってあんまりかっこよくないと思うんですが、
(髪型とかメガネとかちょっと変だし・・・)
読んでいる内にどんどん可愛く見えてきて、
満面の笑顔がちょっと不細工で、それがまた可愛いんですよ~!
オッサンになった竜とのエロも見たかったな・・・。

赤星ジェイクさんの本は「舌渡し」しか読んだことがないんですが、
それよりも絵が洗練されていて読みやすかったです。

舌渡し (B`s-LOVEY COMICS)
舌渡し (B`s-LOVEY COMICS)
posted with amazlet at 16.05.25
赤星ジェイク
エンターブレイン
売り上げランキング: 60,033

(「舌渡し」もエロくて可愛くて好きでした)

「渇かないバイパスコート」も買おうかな~。
えっ、アマゾンのレビューがすごく悪いんですけどマジですか。
評判いいような気がしてたけど・・・。



ところで、徳寿の変な学ランが気になっていたけど、
あとがきで中二病だってわかって安心しました。(?)
変にムキムキだから余計気になるんですよね・・・w



ここまで読んで下さってありがとうございました!
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 2

箱マダム  2014, 12. 20 [Sat] 16:37

やもめ

赤星ジェイクさん。
「やもめのたまご」がよかったです。
汁多め作家さんですよね。
絵がいまどきのデジタルっぽいなー、って
たまに思うんですが、むちむちした肉体の描き方が
柔軟性作家はらだ、と双璧ですきです。
「バイパスコート」は読みましたけど、即売りでした。
タイトルの付け方がこの作家さんは上手だと思います。

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 12. 20 [Sat] 18:39

>箱マダム様

箱マダムさん、こんばんは!

> 「やもめのたまご」がよかったです。
そうなんですね!まだ読んだことがないです。
また見つけたら読みたいです。

はらださんも総デジタルだそうだし、
今時の作家さんですね。
「バイパスコート」は賛否両論ですね。
おすすめ下さった方もいましたし。まだ読めてません。

> タイトルの付け方がこの作家さんは上手だと思います。
ですね!タイトルが素敵です。
タイトルからは内容は想像できないけど、
読んだら納得と言うか。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |