【少女漫画家の恋】 紺野けい子


少女漫画家の恋 (ビーボーイコミックス)

【カバー裏のあらすじより引用】
「僕でお役にたてるんでしたら…試してみますか?」
売れない少女漫画家・秋本と担当編集・倉田は
作品にBL要素を盛り込むため、実地で試してみることに・・・!?
恥ずかしくもあったかい、恋心のカタチ。
大人気連作ほか、単行本未収録読みきり
「東京ホテル」「情熱レターメイツ」などを収録



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら↓

少女漫画家の恋

少女漫画家の恋

少女漫画家の恋




以前に「接吻修行」と言う名で出版されたコミックスを改題の上、
コミックス「可愛いひと」の中から読み切り「抱いて抱いて」を抜粋し、
更に未収録読み切りを2本収録して発売された新装版です。

旧版のコミックスと混ぜて買ったら中身がダブってしまうので
これから紺野けい子作品を購入される方は新装版をおすすめします。
合計6本のお話が入った300ページ近くある分厚い豪華な本です。
どのお話も読みごたえがあり、すごく楽しめました!


それぞれの短編の簡単な感想&全編通しての感想はこちら。





まずはそれぞれの短編の簡単な感想から。

■少女漫画家の恋/少女漫画家の恋~寝ても覚めても

作品にBLテイストを加えるため、という名目で漫画家と編集が
ためしに寝てみる・・・と言うお話。
上半身裸で布団の上で向かい合って、キスして、抱き合って・・・
ひとつひとつ確かめるようにゆっくり進むのでドキドキしました。
相手にもう一度キスしたい、という思いで作ったネームを私も読みたい。


■接吻修行

お向いさんで幼馴染の二人がようやく結ばれるまでのお話。
接吻修行って言うか自慰修行じゃないの??というぐらいオナニーのお話。
玄関先でもつれこむようにエロに至ろうとしたのがすごく萌えでした。


■夏は葉隠れ

高校教師と生徒の再会物。
お話はともかく先生の髪型、なんでそんなのにしたんですか?


■抱いて抱いて

片想いの後輩に上司との不倫現場&イキ顔を見られる…と言うお話。
これすっごいエロくてドキドキしました・・・。
不倫とかしてるのに不思議と健気に見えるのはなぜだろう。


■東京ホテル

年上の従兄にやっと告白されて、イったあとの彼を小柄な主人公が
満足そうに慈愛に満ちた表情で胸にかき抱くところが印象的。


■情熱レターメイツ

これは珍しくチューぐらいで終わるプラトニック?な話。
チューされて真っ赤になっちゃう岸田がものすごく可愛い。




全編通して思うのが、片方は相手の気持ちに気づいているって事。

でも、勘違いかもしれないから、自分からは言い出せない。
で、BLだと相手も同性同士なのでなかなか言ってこない。
このもどかしさがたまらないですね~。
やっと想いが通じたときの興奮はすごいです。

あと、オナニー描写がすっごく多い!!

「少女漫画家の恋」では相手の裸を自分でスケッチブックに描いて
それをオカズにオナニーwww。あ~~~んなモノって・・・tnkかな・・・。

「接吻修行」は中学生の時に相手のオナニーを目撃しちゃって
そこから10年以上それをネタにオナニーwww
そして相手も(お向いさんなので)ちょっとカーテン開けて
向かいの家を見ながらオナニーwww
エッチしそうになって我に返って自分の家に帰っちゃった相手を
追いかけもせず、またオナニーwww

「夏は葉隠れ」も先生の彼女と別れの現場を見ちゃってから
先生がセックスしてるところを想像してこれまたオナニーwww

別に何回オナニーって書けるか挑戦したわけではない・・・。


エロ描写はけっこうねっとりエロいですが、
実は挿入描写はあまりないんですよね。
でも物足りなさは感じませんでした。
挿入だけがセックスじゃないな~、と改めて思いました。


ボリュームも内容もたっぷりでガッツリ楽しめる短編集でした!
とてもおすすめです。



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも拍手・コメント・バナークリックなどありがとうございます。
いつもとても嬉しく思っています。
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 2

ちぃみな  2014, 10. 17 [Fri] 21:17

自慰修行www

ハムコさん こんばんはー
いつもながら、簡潔な感想がふるってます〜♪

>接吻修行って言うか自慰修行じゃないの??
>別に何回オナ○ーって書けるか挑戦したわけではない・・・。
(o_ _)ノ彡☆バシバシ
ほんと、特筆すべき多さですものねw

>あ~~~んなモノって・・・tnkかな・・・。
そういうのって、○○さんのtnkだ、ってほど上手に違いが描けるのかな。
別の作品ですが、画家(攻)が、
「pnsの形も、それこそ覚えてスケッチできるほどですよ」
って言葉責めしてました。利きtnkとか笑えるw

>お話はともかく先生の髪型、なんでそんなのにしたんですか?
・・・髪型で萎えるとか初めての経験でしたorz

>これすっごいエロくてドキドキしました・・・。
うんうん、私、ついこればかり読んでいますw

>不倫とかしてるのに不思議と健気に見えるのはなぜだろう。
私も、不思議と主人公にだらしなさを感じませんでした。
なぜでしょう、顔立ち・・・?
片思いの相手に対して、恥じらいがあるから?

それでは また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 10. 17 [Fri] 22:11

Re: 自慰修行www

ちぃみなさん、こんばんは!

本当に多いですよね~!紺野けい子さんのこだわりを感じました。

> 「pnsの形も、それこそ覚えてスケッチできるほどですよ」
> って言葉責めしてました。利きtnkとか笑えるw

スケッチしないでwww利きtnkwww
高久尚子さんの「僕はすべてを知っている」の犀川先生なら
服を脱がなくても利きtnkできますよ(^v^)ニッコリ

> ・・・髪型で萎えるとか初めての経験でしたorz

私はよく萎えてますw心狭いの・・・。

> >不倫とかしてるのに不思議と健気に見えるのはなぜだろう。
> 私も、不思議と主人公にだらしなさを感じませんでした。
> なぜでしょう、顔立ち・・・?
> 片思いの相手に対して、恥じらいがあるから?

あっ、顔かもしれないですね~。真面目そうな可愛い顔してたもの!
片思いの相手にめっちゃ健気ですよね。
不倫相手の奥さんは怒るだろうが・・・。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |