【ブルースカイコンプレックス】 市川けい


ブルースカイコンプレックス (マーブルコミックス)

【カバー裏のあらすじより引用】
「静かに本を読める場所が欲しい」と願っていた楢崎は、
ひょんなことから学内で有名な素行不良の生徒・寺島のお目付け役に抜擢され、
二人きりで放課後の図書館の受付をすることになる。
初めこそ会話のない二人であったが、ページを繰る音だけが響く図書室で
楢崎は不思議な空気をはらむ寺島に次第に興味を持ち始める。
やがて学校は夏休みに入り、お目付け役もお役御免となるが―――。



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓




市川けいさんの新刊、様子見だと思ってたけど・・・
表紙を見て思わず買ってしまった・・・

ローテンションな男子高校生×2のお話で、
じわじわと恋をしていく様子がとても萌えました。

あっ、ナッシングエロでした。(お知らせ)


ざっくりした感想はこちら。


「楢崎視点の寺島がかわいい」

「寺島視点の寺島がすごくかわいい」

「最後にもう一度楢崎視点が読みたかった」


以下、ネタバレありの感想です。





「楢崎視点の寺島がかわいい」

不良っぽい寺島をどちらかと言うと敬遠していた楢崎ですが
一緒に図書室の受付をするようになって、お互い徐々に心を開いていきます。
その過程がすごく静かで自然で可愛かったです。

と言うのも、この二人、とてもローテンションなんですよね。
大騒ぎして大笑い、みたいなこと全然ない。

楢崎になついて試験勉強したり、順位が上がって見せに来たり、
不愛想だった寺島の変化がとても可愛かったです。

寺島に突然キスされて動揺する楢崎・・・と言うところで
寺島に視点が切り替わります。




「寺島視点の寺島がすごくかわいい」

寺島視点に変わってまず驚いたのが、あんなにローテンションだったのに
中身は意外と熱かったということ。

そして、楢崎、寺島視点だと本当に何考えてるか全然わからない。

出会う前から寺島は楢崎に片思いだったわけですが、
実は小さいことに一喜一憂していたりして、すごく可愛いんですよね~。
全然顔に出ないタイプなんだな~。
というか、出さないように頑張ってるのか。何それ可愛い。

それに対して、楢崎は楢崎視点でもかなりローテンションだったな・・・と再認識。
寺島視点からの楢崎は、何て穏やかで優しそうに見えるんだろう。
これって恋のフィルター掛かってるからなのかな?
寺島視点のお話からの方が楢崎に萌えました。




「最後にもう一度楢崎視点が読みたかった」

寺島から何度かキスしていたけど、拒否されなかったので
最後にベロチューしたら拒否されて落ち込む・・・と言う終盤ですが

告白前にベロチューはいかんでしょ。

寺島には告白してからキスって感覚が全然ないことに
若い子特有のアンバランスさを感じました。まだ子どもなんだな~。

このあたり、楢崎視点でプレイバックしてほしかったな~。
楢崎視点で実は動揺してる楢崎をすごく見たかったです。
寺島視点では落ち着き払ってる楢崎が憎い。

ここはセックスでしょ?と言う場面でも落ち着き払っていた。
お坊さんでももうちょっと動揺するわ!

あと描き下ろしの夢オチにはちょっと泣いたよ!!
あれ、エロに入れてもいいのですかね・・・。



というわけで、高校生同士のさわやかな恋愛ものでした。
「スロースターター」が好きな方はすごく好きだと思います。
絵もあの頃より洗練されていて、読みやすかったです。

「スロースターター」(エロなし)

「こっち向いて笑って」(エロあり)

「カラフルライン」(エロなし)

と来たので、ローテーション的に今回はエロあるって信じてたけど、なかった・・・。
市川けいさんのエロ、好きなんですけど、いつ見れますか。
高校生同士ってもっと性欲バンバンじゃないのですか。


こんなさわやかな漫画の感想でエロのことばっかり言ってすみません。
漫画は面白かったですよ!(とってつけたように)




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます!(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 4

ちぃみな  2014, 11. 21 [Fri] 08:36

エロローテーションw

ハムコさん おはようございます

「ブルースカイコンプレックス」
エロローテーションの話が脳裏に焼き付いてましたが
これ、予想外にすごーく萌えました♪
(予想:「カラフルライン」ベース)

最初のキスシーン。
うだるような暑さの中、突然のキス。
セミの声が一瞬で遠のきましたよ。
音響さん(in 脳みそ)良い仕事するわ (〃∇〃)

こうして私は、一回のキスであっけなく陥落したのですが
その後の寺島視点。
うんうん、寺島可愛いですよねー *≧∀≦)ノ彡☆

>何て穏やかで優しそうに見えるんだろう。
あれ・・・?  (^_^;)
私は『男子高校生のくせに、なんだこの色っぽさは〜!!』
と、楢崎の色気に身悶えてました。。

いやーあれだけ色っぽかったら、
毎日煽られてるようなものでしょ。
海辺で『あれ誰?』なんて聞かれた日には、
ベロチューかましちゃう寺崎の気持ちわかるよっ!
(って、私DK並みに盛りすぎw)

描き下ろしは夢オチなんですね〜 (T_T)
本当にエチしたら、楢崎どういうキャラなんですかっ!?
市川先生、知りたいです!!

では、また♪


Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 11. 21 [Fri] 12:14

Re: エロローテーションw

ちぃみなさん、こんにちは!

> エロローテーションの話が脳裏に焼き付いてましたが
ああっ、これ感想のポイントじゃないのにごめんなさいm(__)m
ちゃ、ちゃんとエロなくても萌えましたよっ!

> あれ・・・?  (^_^;)
> 私は『男子高校生のくせに、なんだこの色っぽさは〜!!』
> と、楢崎の色気に身悶えてました。。
あれっ、そうですか?
私はえらく理想化してるんだな~と感じました。
でもすごく楢崎が魅力的で萌えました!

> 本当にエチしたら、楢崎どういうキャラなんですかっ!?
> 市川先生、知りたいです!!
そうなんですよ~!市川先生、エロお上手なの知ってるから
読みたいよ~!!ってなってしまうんですよね。
続きは同人誌で!とかもう嫌だよ~。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

箱マダム  2015, 05. 08 [Fri] 20:45

これ大すき

「カラフルライン」「こっち向いて笑って」2冊よみましたが、
市川けいには一度も萌えたことがなく・・銀魂の同人誌は
ちょっと面白かったけど。
でも、これは・ハムコさんといっしょ、表紙一目みて
すごくほしくなりました。

いやー、寺島かわいい。
不良なのに、ゲイかもって本人後ろ暗くて、
手足なげぇってゲイ男のグラビア眺めてる
ソロプレイシーン、もえもえしました。
よかった、ガチムチ好きとか熊オジ六尺褌系すきなんじゃなくて。
背筋がすっと伸びてて、知的、手がきれいな楢崎なら、
わたしも大好物ですわ。

小さな弟にやさしい楢崎もかわいい。
かわいいゲイ高校生、もう・大好き。



Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 05. 08 [Fri] 23:34

>箱マダム様

箱マダムさん、こんばんは!

> でも、これは・ハムコさんといっしょ、表紙一目みて
> すごくほしくなりました。
この表紙、すごく素敵ですよね!構図が印象的です。

> いやー、寺島かわいい。
寺島かわいいですよね~。
私はどっちか言うと楢崎萌えなんですけど(ヒント:眼鏡)
この二人はどっちも可愛くて大好きです。

ちなみにソロプレイシーンはすっかり忘れてて
ちょっと読み返しました。
おかずのグラビアがガチムチじゃなくて良かったw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |