妹を腐女子にしようと企んだ その58 ~「テンカウント⑤」~

~これまでのあらすじ~

腐るのが遅すぎたため周囲に腐友がおらず寂しい私は
手近な妹(非オタ)を腐女子化しようとしています。

今までの経緯はこちら。

妹を腐女子にしようと企んだ 
最初→その1
前回→その57
目次はこちら

いつもながら姉妹の会話垂れ流しなので
興味のない方はスルーでお願いしますm(__)m

※基本的にいつも毒舌なので許せる方だけお読みください。



マーガレットちゃんの感想は読み終わるのを待つとして。


私:「そういえば、『テンカウント』の
   最終巻読んだやろ?」


テンカウント(6)

テンカウント(6)

テンカウント(6)



私:「ついに明かされた10カウント目、
   妹的にはどうやった?」



妹は残念そうにこう言いました。



妹:「あれ、リバらんかったなー」

私:「まだ諦めてなかったんか」

妹が笑顔でリバを希望していたのはこのあたり↓

妹を腐女子にしようと企んだ その44 ~「テンカウント」③~ - 妹腐女子化計画

~これまでのあらすじ~腐るのが遅すぎたため周囲に腐友がおらず寂しい私は手近な妹(非オタ)を腐女子化しようとしています。今までの経緯はこちら。妹を腐女子にしようと企んだ 最初→その1前回→その43目次はこちらいつもながら姉妹の会話垂れ流しなので興味のない方はスルーでお願いしますm(__)m※基本的にいつも毒舌なので許せる方だけお読みください。※作品のネタバレを含むのでご了承の上お読み下さい※『テンカウント』話...




私:「だから「無い」って言うたやん」

妹:「終わるまでは分からんやん。
   仄かな期待やん」


妹:「なんか絶対あかんらしいな。
   ボラ子ちゃんに言うても怒られた」


私:「個人的にはおもろいと思うけど…
   まあ、炎上する気がするわ」


妹:「何であかんの?
   えーやん。
   DVDプレーヤーの
   早送りのマークが
   巻き戻しになるだけやし」


早送り巻き戻し

妹:「自分のちんこを
   人の尻穴に挿入するって
   究極の潔癖症との
   対決って感じやし」


私:「確かに逆よりだいぶ勇気要るわな」

妹:「さぁ!城谷さんどうする?
   どうなる?
   次週へ続く!!
   って感じやん」


私:「いや、終わりましたから」

私:「お願いだから終わらせてあげて」

妹の課してくる10カウント目は
重すぎてクリアできる気がしません。





妹:「あと、植田さんと作家に会ったくだり」


※城谷さんは植田さん、
黒瀬くんは西垣さんに会うことで
わだかまりを昇華するくだり



妹:「私はあれは要らんかなと思ってて」

私:「何で?
   あれはあってもええんちゃう?」


妹:「二人で泣き合ったことで
   別に会っても会わんでもいいぐらいに
   消化できたんちゃうかなと思ってな」


妹:「そーなると会わんでも
   ええんちゃうかって思うねん」



過去よりも未来を大事に生きていけ。
人生は痛みを抱えて生きていくものだ。

…という妹の主張。


言いたいことは分かります。でも、
抜ける小骨は抜けばいいじゃないか
私は思うんですけどね。


妹:「過去の人に決着つけるよりも
   城谷さんのお父さんとの
   関係の方が気になるねんな」


私:「確かに、それはそうやな」

妹:「城谷さんのお父さんって
   なかなかの愚か者やんか」


私:「家庭環境に恵まれない
   悩める女子高生を食った
   バカ男な」


妹:「あれ食ったんちゃうで」

私:「え」

妹:「食われたんやで」

私:「えーーーー!」


余計に情けない大人じゃないか!



妹:「悩める女子高生やけど
   植田さんはそれよりも
   もんのすごい
   マウンティング女子

   やねんな」


妹:「これはもう
   そんじょそこらの
   マウンティングじゃないやん」


私:「確かに、
   ちびっこ城谷さんにも
   してたわな」


妹:「よっしゃ!
   チビに見せつけるために
   いっちょ塾でやったるか!!」


妹:「ドヤァ!」


※植田さんのドヤァ!が見られる4巻


妹:「泣かせたろと思ったら
   シコってるやん!キモ!」


妹:「ってことやん」


改めて分析すればするほど
植田さんのヤバい部分が浮き彫りに。




妹の解釈をまとめると、こうです。

植田さんの行動はすべて
自分自身の虚栄心を満たすため。

そのための先生と生徒の禁断の恋。
先生が本当に欲しいわけではありません。

そして小さな息子から父親を奪い
その現場を見せつけることで
更に心理的に優位に立とうとしたわけです。

しかし、大切な父親の性行為を
目撃した小さな城谷さんには、
父への尊敬や愛が奪われるよりも
「オナニーしたい」欲望が優先して
現れてしまったのです。

自分でも訳が分からず
大混乱しているところに、
植田さんに言われた「キモ」。

これが深く深く城谷さんを傷つけ、
性欲に罪悪感を抱かせ、
潔癖症へとつながっていったのです。




妹:「確かに城谷さんは性欲が強すぎる。
   でもそれは城谷さんのせいじゃないねん。
   お父さんからの遺伝やねん」


妹:「お父さんも大概性欲強すぎるねん」

私:「確かに、自分の塾の生徒に
   易々と手を出してるもんなぁ…」


妹:「そんで城谷父は
   性欲に押し流されてることにも
   彼女の本質にも
   気づかへん人やねん」


私:「のんきに
   『若いお母さんどう?』とか
   いうてたもんな…」


妹:「ご陽気なんよ。
   毎日頭が
   ハッピーホリデーやねんな」


ハッピーホリデー2


私:「ご陽気www」


陽気に「ご」をつけることによって
慇懃無礼感を遺憾なく発揮していますwww



妹:「ほんま厳しい話を言うてしまうけど」

私:「うん」

妹:「色んなことあるしあったけど」

私:「うん」

妹:「私の独断やから異論あるやろうけど」

私:「うん」

妹:「性欲を持て余すって
   ご陽気なことや」


私:「ご陽気…かなぁ…???」


インフォマニアとか病気だし、
本人は悩んでるわけだし…


妹:「人よりこまめに
   シコったらどうやって話や」


妹:「城谷さんの場合
   朝に一回、夜に三回ぐらいで
   いけそうや」


私:「多いwwwwww」

妹:「ま、ちょっとエロいっすかねー。
   ぐらいやって」


妹:「同じ性欲強すぎる人やのに
   気にせーへん性格のオトンは
   ハッピーサンデーやねん」


妹:「そやのに息子は毎日
   マンデー気分で憂鬱やねん」


私:「かわいそう!」

妹:「だから言うたりたい!」

妹:「あんたのマンデー
   ハッピーマンデーやで」


妹:「ハッピーマンデーで
   休みになったら
   ホリデー昇格!」


妹:「それすなわちハッピーホリデーや!」

妹:「気にすんなって!」


ハッピーホリデー


城谷さんの悩みについて心を砕き
明るく呼びかける妹でしたが…



私:「…やっぱりさ」


私:「一番ご陽気なのって
   妹じゃない?」



妹:「そやで」

妹:「これも努力の結晶やで」

妹:「ご陰気なとこあるから
   必死のパッチで
   ご陽気に生きようとしたら」


妹:「アクセル踏みすぎてんねん」

妹:「人生大事故ですよ」

交通事故


私:「アクセル緩めて~!」




なんだかんだで文句ばっかり言いつつ
『テンカウント』も無事完走した妹。


私:「色々文句いっぱい言ってたけど
   もっと褒めるところないん」


妹:「あるよ!」

私:「なによ」

妹:「ちゃんと終わってよかったね!」

祝

私:「…それだけ?」

妹:「なんぼ面白くても
   終わらん漫画ごまんとあるやん」


妹:「ちゃんと終わるって大事なことよ」

妹:「宝井先生お疲れさまでした!!!」

妹:「マーガレットちゃんが買いました!!!」



腐女子だけでなく、非腐女子をも
色んな意味で夢中にさせた『テンカウント』。
宝井先生、今後の作品も期待しております!


アニメ化も楽しみにしています↓

【テンカウント】BLコミックのアニメ化が止まらない【ビッチ部・だかいち】 - 腐的雑談

こんにちは、ハムコです。人気BLコミックのアニメ化が相次いで発表されましたね。『抱かれたい男1位に脅されています。』抱かれたい男1位に脅されています。[著]桜日梯子『ヤリチン☆ビッチ部』ヤリチン☆ビッチ部 (1) 限定版[著]おげれつたなか『テンカウント』テンカウント(1)[著]宝井理人どれも人気の作品ではありますが、どれもハチャメチャにエロいです。なので、私が一報を耳にした正直な気持ちはこうでした。本気で言っ...






と、私たち姉妹が盛り上がっていたころ、
別の場所では新たな非腐女子が
『テンカウント』の洗礼を受けていたのでした。


マーガレットちゃん編、近日公開予定。

公開しました!


その59へ続く



ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます!
ポチっとしてもらえると喜びます!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


関連記事
        

COMMENT 4

もも  2018, 05. 05 [Sat] 01:31

いつも楽しく拝見させてもらってまーす。

この作品、購入するかどうか迷ってたんですけど、ハムコさんのこの記事を読んだだけでなんだか作品を堪能した気分になりました。もう購入しなくてもいいかも。。
どの本を購入するかは、いつもハムコさんのレビューを見て決めてまーす。いつも素敵なレビューありがとうごじゃいます。

Edit | Reply | 

ハムコ  2018, 05. 05 [Sat] 10:16

>もも様

ももさん、こんにちは!
読んでくださってありがとうございます(*^^*)

> この作品、購入するかどうか迷ってたんですけど、ハムコさんのこの記事を読んだだけでなんだか作品を堪能した気分になりました。

妹の感想はものすごく偏りまくっているので、
実際の物語とはかなり乖離していると思います…
そういう意味で、購入の参考にはならないですw
多分、実際にももさんが読まれた時とは感想は違うと思いますw
ご了承くださいw

> どの本を購入するかは、いつもハムコさんのレビューを見て決めてまーす。いつも素敵なレビューありがとうごじゃいます。

私の感想も相当偏っていますが、参考になってるならうれしいです(*^^*)
また遊びに来てくださいね。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

まゆり  2018, 05. 05 [Sat] 20:52

ハムコさん、こんばんは。
この連休を利用して、やっとテンカウント全巻一気読破を果たしたのでこちらにやってまいりました!
読んでる間中、妹さんの「2人とも◯欲強すぎるねん!」のパワーフレーズがずっと頭にリフレイン。だってすごく納得したんです、あの記事を読んで。久しぶりに1巻から読んでみて、なるほどなるほどと思いながら最後まで読破いたしました。ああスッキリ。ありがとう妹さんw
でも、この記事のハッピーホリデー辺りのくだりはちょっと?????アホな私には理解が及びませんでしたが(^^;;

お店で普通にコーヒー飲んでる城谷くんの顔が良かったです。普通のことを普通に出来るって幸せなことなんだなって、改めて普通に生活できてる今の自分の幸せを実感しましたです。

Edit | Reply | 

ハムコ  2018, 05. 06 [Sun] 03:29

>まゆり様

まゆりさん、こんばんは!

> この連休を利用して、やっとテンカウント全巻一気読破を果たしたのでこちらにやってまいりました!

この連休に読まれたんですね~。

〇欲強すぎるのでスッキリしていただけましたかww
ハッピーホリデーは「〇欲強くても気にすんな!」ぐらいで
ほぼほぼ勢いなので大丈夫ですw

> お店で普通にコーヒー飲んでる城谷くんの顔が良かったです。

潔癖症、よくなってよかったですよね~( ;∀;)
途中はどうなることかと思いましたけど、
ハッピーエンドで良かったです!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |