【それなりに真剣なんです。 上下巻】 麻生海


それなりに真剣なんです。 上 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)

【あらすじ】
大沢直樹は小料理屋「今井」で料理人として働きながら
一人娘・千都を育てるシングルファーザー。
恋という感情はとっくに忘れた日々を送っている。
そんな大沢を現在口説いているのが、「今井」の常連・吉岡誠一。
名前を裏切るかのような恋多き男からの
誘いをいなしていた大沢だったが、
吉岡と同居することになって…。
オトナの恋を描いた大人気作ついにコミックス化!



おすすめ度:★★★★★


試し読みはこちら↓



麻生海さんの作品を初めて読んでみました。
小説の挿絵やゲーム原画の方が有名な方らしいですね。
あんまり漫画は描かれていないみたい?

この作品はコミックス「家賃半分の居場所です。」に収録の
「それなりに真面目なんです。」という作品のスピンオフとのこと。


でも前作を読まなくても全く問題ありませんでした。
これもそのうち見つけたら読みたいなと思います。
読みました!可愛かったです~。



ざっくりした感想はこちら。


「上下巻でぴったりのお話」

「大沢の元嫁がひどすぎる」

「意外にねちっこいエロがポイント高し」


以下、ネタバレありの感想です。





「上下巻でぴったりのお話」

チャラい遊び人のゲイ・吉岡と
シングルファーザー(当然ノンケ)の大沢。
BLでは片方、あるいは両方が
ノンケって設定は普通ですけど、
ノンケなのにそんなに簡単にホモになるの?
ってお話が多いですよね。

これは、徐々に心惹かれていく様子が自然でした。

シングルファーザーで日々疲弊している大沢が、
親身に助けてくれる吉岡に戸惑いながらも心を許していき、
遊び人に見える吉岡の意外な過去や一面を見て、
実は寂しがりやで誠実に人を愛したいと思っていることに気づいたり、
だからと言って即ホモになったりしない
ところがいいな~と思いました。

これ、無理やり一巻に収めてしまったら全く面白くなかっただろうな・・・。
上下巻にして正解だと思います。




「大沢の元嫁がひどすぎる」

大沢が仕事で家庭を顧みないという理由で
家を出て行った元嫁、佳奈。
育児ノイローゼだったのかな?とは思います。
が、再婚するからってまた千都(娘)を引き取りたいとか勝手すぎだろう!

実の子一人満足に育てられない人間なのに、
再婚相手の連れ子も一緒にプラスされて育てられるわけがないじゃん。
案の定、千都の扱いをおざなりにして、居場所をなくしてしまいます。

遊園地で連れ子の両手を父と母でつないで、
その後ろを一人で歩く千都が可哀想過ぎた。


この人の一番良くないところって、悪気が全然ないところなんですよ。
キャパがすごく狭くて、一つのことでいっぱいになってしまうんですね。
正直、再婚して連れ子を育てるのには全く向いていない・・・。
その後、再婚相手との間に自分の実子を
安易に作ってもめることが目に見えている・・・。

悪気がないだけに憎むこともさせてくれなくて、
毒親まっしぐらだな~と思いました。




BLだっていうのに、この大沢と元嫁と娘の話で
下巻はやきもきしました。
あれっ、これレディコミだったかな?

吉岡が読者の気持ちを代弁して
佳奈をこき下ろしたところは胸がすっとしました。
大沢、アンタヘタレすぎだよ・・・。もっと怒れよ・・・。
それからそこでゲイをカミングアウトはいかがなものか。




「意外にねちっこいエロがポイント高し」

さらっとした綺麗めな絵柄で、
物語の後半まで二人はくっつかなかったし、
おそらくエロは薄めなんだろうな~と思いつつ読んだ下巻。

予想を裏切るねちっこいエロでした!

この意外さはポイント高かったですね~。
このエロで星が一個上がりましたw

描き下ろしの大沢の「俺だって・・・性欲くらいありますよ」
と言いつつの騎乗位は素晴らしかったと思います。
ごちそうさまでした。



子連れBLって子どもの存在がキーポイントですが、
この3人は3人だからうまくやっていけるんだな~と思いました。
いつまでもお幸せに・・・。




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます!
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 2

ちぃみな  2014, 11. 13 [Thu] 18:54

満足なハピエン

ハムコさん こんばんは♪

「それなりに真剣なんです」
良いですよね〜。
私はよっしー応援隊だったので
頑張って続けて行きたい、独占したいと本気になれる人が
子連れというさらなる幸せ付きで
彼の元にやってきてくれるという結末にニマニマです♪

子連れBLでお気に入りってあんまり無いのですが
これは千都ちゃんがいてこそのハピエン。
鼻の下を伸ばしてるよっしーに顔が気持ち悪いよ
というツッコミが好きです。

>予想を裏切るねちっこいエロでした!
ふふふっ、いいエロでしょ?
清潔そうな絵柄で、あんなことされると堪らん (〃∇〃)

麻生さん、他の作品は読まれましたか?
私が一番好きなのは「そこに座るな」です。
攻めがノンケだったくせに、エロはしっかりです!!
一冊ほとんど表題作で、しっかり見せてくれます。
同時収録は短編一本ですが、こちらの短編も
ちょっとした見所があって、面白いんですよw

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 11. 13 [Thu] 21:04

Re: 満足なハピエン

ちぃみなさん、こんばんは!

そうそう、ちぃみなさんに麻生さん教えてもらって読んでみたんですよ~!
ありがとうございます(*^_^*)

> 子連れBLでお気に入りってあんまり無いのですが
> これは千都ちゃんがいてこそのハピエン。
私もそう思います!子連れBLって微妙なのも多いけど
これは子どもがいたからくっついたって感じですよね。

> ふふふっ、いいエロでしょ?
> 清潔そうな絵柄で、あんなことされると堪らん (〃∇〃)
本当に意外でした!なかなかくっつかないのもあって
朝チュンなのかな~と思ったらガッツリいって驚いたw

> 麻生さん、他の作品は読まれましたか?
> 私が一番好きなのは「そこに座るな」です。
まだなんです~。TSUTAYAにはこれしかなかったので・・・。
また探してみたいと思いつつ、今週も買い物に出れそうにないです(T_T)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |