【マッチ売り/やぎさん郵便】 草間さかえ




【Amazonの内容紹介より引用】
返って来た本のページにまぎれていた恋文。
宛名があるはずの1枚目は無い。
文末の署名は本を貸した友人の名。
その友人は急に東京を去るという。
それは渡せなかった手紙の所為か。
手紙を返そうと友人を待つ学生、廣瀬清高。
トンネルの向かいにはヤミのマッチ売り、花城青司が立つ。
煙草を吸うため花城から燐寸を貰い、待ちぼうけのいきさつを話す。
「何一つお前のせいじゃねえよ」と、
お人好しの廣瀬に惹かれはじめた花城は――。

恋文で人生を狂わされた男たちが絡み合う
人間関係と感情の中で選ぶ運命の相手とは。




おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら↓

マッチ売り

マッチ売り

やぎさん郵便

やぎさん郵便





水面下で草間さかえさんに静かにハマっていました。
読む前は絵が苦手とか思っていて本当にすみません!
今となってはすごく好きになりました!
絵がちょっと生々しくて、そこが色っぽくて素敵です。
私は草間さかえさんの描く美人受けが大好きです。

というわけで、ようやくBLの既刊は読み終えました。
その中では、ベタかもしれないけどこれが一番好きです!

草間さかえさんの独特なザクザクした画風と
終戦間もない昭和時代との雰囲気がすごく合ってますよね。



ざっくりした感想はこちら。


「ビッチで純粋な花城」

「どちらも不憫な澤と有原」

「何も知らない廣瀬」


以下、ネタバレありの感想です。




「ビッチで純粋な花城」

私はこの作品では廣瀬×花城が一番好きです。
何といっても、花城がビッチなくせに廣瀬に会った途端
ものすごく一途になってしまうところがすっごく萌えました・・・。

一人じゃイケなくて、趣味で売春してたぐらいなのに、
廣瀬以外に触られたくなくなってしまうなんて・・・ピュアすぎる。

年上だけど廣瀬にストレートに甘えるのも可愛いです。

あと、売春が本業でなく、社長をちゃんと(?)やってるのも良かったです。
私は働く男が好きですので・・・。

有原に対面してさりげなく牽制するシーンはものっすごく萌えた!
頭が良くてしたたかなところが魅力的ですよね!




「どちらも不憫な澤と有原」

花城に惚れているのに片想いの澤と、
その澤に弱みを握られて抱かれてしまった有原。

有原の方がより不憫だけど、澤もなかなか不憫ですよね・・・。
だって目の前で好きな人を廣瀬に取られて、
今抱いている相手も廣瀬のことが好きなんですよね。
うわ~!虚しい!!

有原も色々と大変な目に合ってきているみたいで・・・。
澤もなかなかひどい男だけど、澤の方がましかな。

しかしこの二人のエロシーンはエロいですよね。
ちょっとSっぽいけど本当にひどいことはしない澤に萌えましたよ。

そして押入れ一つ挟んだところで寝ている
おばあちゃんに声を聞かれまくっててちょっとワロタ・・・。

そんなところ使うなよ、澤・・・www

「やぎさん郵便」の後半ではお互いに気持ちが向きつつあって
これから両想いになるといいな~と思っています。
キャラ的に花城たちのようなバカップルにはなりそうもないけど。




「何も知らない廣瀬」

有原の恋文に翻弄される人々ですが、
受け取るはずだった廣瀬だけが何も知らないんですよね。

でも、何も知らないようでいて色々気づいてたりする廣瀬なので
何かは感づいていたりするのかな・・・?

廣瀬は廣瀬なりに不安や劣等感も感じていて、
でも花城のことが大好きなんだっていう感じがあふれていて
このカップルは本当に好きだな~と思います。

昔に花城と出会っていたかも?という話が
後半にどう絡むのかも気になるところですね。

あと、不感症だか遅漏だかの花城を一晩で2回もイカせる
すごいテクニックは一体どこで手に入れたのか気になるわ~。

精神的なものが大きいのだろうけど、初対面からですよ?
絶対下手ではないと思うんですよね~。





あ~!!3巻が楽しみ過ぎて悶えます。
どうしてBLは発刊ペースが遅いの??



ところで、カバー下の学生たちの褌にちょっと笑いました・・・。
さりげない廣瀬のちらフン・・・w
有原、全裸で一体どこにいるの???



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 4

ちぃみな  2015, 05. 16 [Sat] 20:18

早くーやぎさん3

ハムコさん こんばんはー

GWで「やぎさん(1)」もようやく蔵書に加わり、
三巻続けてゆっくり読んでみましたが、
完結してない辛さが一層増した気がしました・・・(-_-;)

なんか廣瀬のキャラが物足りない。。
アクが無いから??脇じゃないのに、情報が希薄。

「やぎさん郵便3」では、
最終話までの2話と番外編(過去話)2話
「かごめかごめ」「ゆりかごのうた」がモノクロ収録なんですよね?
キャラの背景が多いほど、キャラに対する理解が深まるから
今の私の状況だと、「マッチ売り」「やぎさん」に関しては
本編以外全部過去話というのは嬉しいです。

いまだに一般書店でBLを買った事の無い私ですが
「やぎさん郵便3」あるいは「10 DANCE 3」で
堪え切れずに初体験することになるのか・・・
我が事ながら予測不能でちょっと楽しみですw

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 05. 16 [Sat] 21:27

>ちぃみな様

ちぃみなさん、こんばんは!

> なんか廣瀬のキャラが物足りない。。
> アクが無いから??脇じゃないのに、情報が希薄。
4人の中で一番内面を語られていないキャラですよね。
これから何か判明する事があるのかな?

いや、でも私は今の時点でもああいう善良な人が
とても好きなので、単に好みかもしれませんね。

> 「やぎさん郵便3」では、
> 最終話までの2話と番外編(過去話)2話
> 「かごめかごめ」「ゆりかごのうた」がモノクロ収録なんですよね?
そうなんですか~、番外編としか知らなかったです。
澤×花城の過去話あるのかな?

> 本編以外全部過去話というのは嬉しいです。
描き下ろしでちょこっと未来話もあるともっと嬉しいですw

> 「やぎさん郵便3」あるいは「10 DANCE 3」で
> 堪え切れずに初体験することになるのか・・・
この二つだったら「やぎさん」の方が早い気がする・・・。
「10DANCE」3巻分溜まってますかね・・・?

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2016, 05. 14 [Sat] 22:30

読みました!

ハムコさん

やっと!!!草間さんに戻ってこれました~。
長編封印のためこのシリーズだけ未読でしたので、いまコンプへの道を進んでいますww
ハムコさんブログにたどり着いたのがたしか草間さんの作者名検索からでしたので、なんだか今すごく変なハイテンションです。
そして、ハムコさんの感想記事にコメントしたくて、今現在あえてここまでしか読んでいません(笑)
・・ということで、2巻3巻にもコメントしに行きます!(はた迷惑な読者もといハムコさんファンですみません<(_ _)>)

「マッチ売り」と「やぎさん郵便」一読しただけでは全く解らず・・。
え?もう??なんでヤッちゃってるの???
となり・・・。でも先が気になり最後まで読み、
もう一度読んで。あぁ、草間さんだ~~!!
と、噛みしめました。
登場人物の感情でお話が動いているようで、包括したストーリーがこれから見えてくる予感にワクワクしています。
詳しい描写や説明があるわけではないのに、ひとりひとりの背景がすでにくっきりと浮かび上がってきていて・・
・・私。幸せですね。ほぼ一気に完結まで読めてしまうので。
ああ、でもオンタイムで新刊を待ちわびるのも楽しいんですよね。
ここまで読んで感じたのは、どちらのカップルも身体の関係スタートなので、そこからどう変化していくのかがとても楽しみです。
いきなり身体から・・はちょっとびっくりしました。
廣瀬×花城は十代ですか?という獣っぷりですし。
澤×有原は、凌辱かと思いきやなんだか情があるし。
あと、廣瀬の学ランが、高校生に見えないので感心しました。
・・続きもコメントテロします、と宣言したので、
長くなり過ぎないうちに、失礼します!<(_ _)>

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 05. 15 [Sun] 00:07

>tea様

teaさん、こんばんは!

あらっ、これだけ読んでいなかったのですか。
草間さんだけはそのルール無関係だと思っていましたw

> ハムコさんブログにたどり着いたのがたしか草間さんの作者名検索からでしたので、なんだか今すごく変なハイテンションです。

あっ、そうだったんですね?多分検索順位そんな上じゃないのに
たどりついて下さってありがとうございますw

> そして、ハムコさんの感想記事にコメントしたくて、今現在あえてここまでしか読んでいません(笑)

teaさん、一人で修業みたいに縛りを入れてますねww

> ・・ということで、2巻3巻にもコメントしに行きます!

ワーイヽ(^o^)丿楽しみに待ってます!

> 「マッチ売り」と「やぎさん郵便」一読しただけでは全く解らず・・。

ですよね、草間さんってちょっと分かりづらいですよね。
行間を読む作業が必要になる感じ。
分かったときがすごく嬉しいです。
ラストまで読んでから1巻を振り返ると感慨深いです。

> ・・私。幸せですね。ほぼ一気に完結まで読めてしまうので。
> ああ、でもオンタイムで新刊を待ちわびるのも楽しいんですよね。

後からハマったら一気読み出来てぜいたくに楽しめますよね。
リアルタイムで盛り上がるのも楽しいですし…。
ペーパーゲットしたりとか。

> 廣瀬×花城は十代ですか?という獣っぷりですし。
> 澤×有原は、凌辱かと思いきやなんだか情があるし。

そうですよね~。身体から入るので最初からエロあっていいかもw
でも不実な感じはあまりしないので色っぽくて好きです。

> あと、廣瀬の学ランが、高校生に見えないので感心しました。

草間さん、年代によってちゃんと華奢さが描き分けられていますね。
中学生とかほんと細っこくて可愛い。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |