【日曜日に生まれた子供】 紺野キタ


日曜日に生まれた子供 (CRAFT SERIES;ミリオンコミックス)

【Amazonの内容紹介より引用】
君は拒めない 私は主人だから
ダーラム家の主ローランドの恋人は、
父の跡を継いだ若き執事エリックだ。
けれど、ふたりの間には騒然たる身分の差異が存在しており・・・。
階上と階下、主と執事の恋を描いた表題作を始め、
厳しい自然に暮らす森の住人、かつての教師と先生の秘密、
そして少女たちの密やかな時間を綴った紺野キタの珠玉の作品集。



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓




この本を買った動機は、この裏表紙。
先生のとなり
そう、ボーイズラブならぬミドルエイジラブ。(シニアラブだったかも)

表題作の執事×主人のミドルエイジ受けといい、
読み切りのアラフィフ×アラ還(推測)といい、
私の好きな枯れたオッサンでいっぱいの本です。
その他の読み切りはBL未満なファンタジーものと
何故か百合作品も収録されている、バラエティに富んだ作品集です。

絵がとても美しくて、しっとりとした心理描写が素敵です。
身体の関係はあるものの、具体的な性描写はほぼありません。
でも、色っぽくてすごく萌えました!


ざっくりした感想はこちら。


「主と執事の切なく美しい恋」

「元生徒×先生のシニアラブ」

「まさかの百合とまさかのオヤジ再び」


以下、ネタバレありの感想です。




「主と執事の切なく美しい恋」

イギリス(多分)のお屋敷での若き執事と主の物語。
若くハンサムな執事・エリックと病弱で優しい主人・ローランドが
ものすご~く絵になって美しいです・・・!


自分でも気付かないうちに傷ついていたエリックに
さりげなく一番欲しかった言葉をかけるローランド。
二人は恋人関係になっていきます。

っていうか、二話目になったら「既に寝ています」って感じになってて
ちょっと!!そこ詳しく!!って思いました・・・。

けど、ローランドを押し倒したときに
シュッと上着を脱いだエリックに死ぬほど萌えたから許しました。
いつもきちっとタイをしているので胸元がはだけるだけで
ものすごく色っぽいんですよ~!!

それでもってローランドに「私のことが好き?」と問われて
「お慕いしています」
と答えるエリックがまたよかったです!
執事と言えば「お慕いしています」ですよね!

絵もさわやかで、すごくピュアラブっぽいけど、
エリックは前のお屋敷で旦那さまと奥様と両方の愛人をしていたり
ローランドの奥様は夫も公認のW不倫中だったりと
よく考えたら乱れたお話ですよね・・・。




「元生徒×先生のシニアラブ」

「先生のとなり」は小6の時の担任の先生と元生徒のお話。
もう今は先生は還暦ぐらい(多分)で、生徒も40代後半~50代ぐらい?
どちらも結婚歴があり、先生は死別で生徒はバツイチです。
今は付き合って大分経っている様子で、半同棲中。

回想で、20代後半~30歳ぐらいの生徒が
嫁を捨てて雨の中先生に告白しに来て結ばれる・・・というシーンがありますが
それがまた美しいんですよね。
裸の肩や腕がものすごく色っぽいんですよ・・・。

もちろん現在の二人の濡れ場?もあって
まあ着衣のままなんですけども
それもまた色っぽくて幸せそうですごく萌えました~。




「まさかの百合とまさかのオヤジ再び」

「森の郵便配達人」は森の番人(精霊か何か?)に拾われて
育てられている人間の少年の話。BL未満という感じですが
とてもかわいらしいお話でした。
・・・が、描き下ろしの「ねゆきの森」で、少年が
人間なので早く歳をとって中年になっていて、
ここでもオヤジラブか!!と驚いたwww
※森の番人はヒゲモジャのおじさんです。



あと、「いずこともなく」「昼下がりの・・・」というお話では
ん?女の子しか出てこないよ??と思い初出を確認したら
百合姉妹 VOL.2 (SUN MAGAZINE MOOK)百合姉妹 VOL.2 (SUN MAGAZINE MOOK)
(2003/11/28)
不明

商品詳細を見る
ガチ百合じゃないか!!!と驚きました。

とはいえ、軽くチュッくらいなもので可愛く読みやすかったです。
私はこの本で初めて百合にも受け攻めがあることを知りました。



というわけで、執事×主人に萌え、ミドルエイジラブに萌え、
ついでにGLもちゃんと読むのは初体験ということで、
色々盛りだくさんで楽しかったです。

執事萌え、オヤジ萌えの方にはかなりお勧めだと思います。


ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★4

COMMENT 0