BL漫画での同棲カップルの夜のお誘い

付き合っているだけだったら、お泊り=エッチって感じですが、
同棲カップルだったりすると、そうそう毎日するわけじゃないですよね。

そういう中での、いわゆる「夜のお誘い」的なものが、
私、すっごく好きなんです・・・!

今日はそういう付き合いの長い同棲カップルの
私が萌えたシーンをピックアップしてみました。

本当にただの私の趣味。私はラブラブが大好きだ!

それでもいいという方は続きをお読みください。





付き合いの長い同棲カップルと言えば、この作品!

倫敦巴里子 「三村と片桐」
三村と片桐 (GUSH COMICS)三村と片桐 (GUSH COMICS)
(2010/07/09)
倫敦 巴里子

商品詳細を見る

15歳からアラサーまでず~っと付き合いが続いてる
いわゆる「倦怠期カップル」。倦怠期BLってあんまりないですよね?
ちなみにpixivコミックで一話丸々無料で試し読みができます。

気が付いたら「3カ月してなかった」という話になって、
「やべえやべえ」ってエッチする・・・って流れで、
三村はムードのなさに怒っていたけど、私は嫌いじゃないな・・・と思いましたw
片桐が三村をず~っと変わらず可愛いって思ってるのが萌え。

ちなみにこのコミックスには片桐×三村は一話しか載っていないので注意。
続編の「三村と片桐のつれづれ。」に二話と、
「明日のエサはなにがいい?」に一話と、バラバラに載っています。
私は「三村と片桐 完全版」が欲しいです。




ナナメグリ 「俺と彼氏の恋の果て」
俺と彼氏の恋の果て (ニチブンコミックス)俺と彼氏の恋の果て (ニチブンコミックス)
(2014/11/19)
ナナメグリ

商品詳細を見る

描き下ろし4コマ漫画の「俺と彼氏の誘い方」がめちゃくちゃ可愛い・・・!!
しりとり終わったらベッド、というルールらしいですが、
最終的に手をひっぱりあいっこになってて笑いましたw

あと、これも描き下ろしなんですけど、
照れて布団にもぐりこむ徳永を追っかけて高梨ももぐりこんで
ごそごそからエッチへ・・・の流れもすっごく萌えました~!



まさお三月 「望むべくもない」
望むべくもない (ディアプラス・コミックス)望むべくもない (ディアプラス・コミックス)
(2013/01/30)
まさお 三月

商品詳細を見る

これも描き下ろし部分なんですけど、
篠元の悩みを聞き出した住善が
その悩みの内容のつまらなさと可愛らしさに悶絶して、
「かわいいついでに襲撃する!!」って押し倒すのがすっごく可愛いです。




よしながふみ 「1限目はやる気の民法」
1限めはやる気の民法 (白泉社文庫 よ 4-8)1限めはやる気の民法 (白泉社文庫 よ 4-8)
(2012/07/13)
よしながふみ

商品詳細を見る

裸で藤堂が「(布団の)中に入れて?」と言ったら、
ちゃんと裸で待ってた田宮がものすごく恥ずかしそうに
布団に入れてくれたのに萌えました!
田宮ってすっごいツンデレなんですよね!
初エッチのあと7年挿入させてくれないぐらい。(よく我慢したね)




明治カナ子 「地獄行きバス」
地獄行きバス (バンブー・コミックス 麗人セレクション)地獄行きバス (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2010/06/26)
明治 カナ子

商品詳細を見る

修×カンちゃんが死ぬほど好きです・・・!

ツンデレのカンちゃんが、「少しなら・・・いいよ」「ちょっとなら・・・いいよ」って
デレるのがすごく可愛いんですよね~!!
「少しってどのくらい?」って言いながらガンガン攻める修も好きw
少しで終わったためしがないwww




依田沙江美 「美しく燃える森 真夜中を駆けぬける3」
美しく燃える森 ( シャレードコミックス ) (CHARADE BOOKS COMICS)美しく燃える森 ( シャレードコミックス ) (CHARADE BOOKS COMICS)
(2010/06/24)
依田 沙江美

商品詳細を見る

勇気×昇はどちらからも誘うのが萌えます。
在宅で仕事をしてるシーンが多いんですが、相手の様子をうかがって、
「忙しい?」とか聞きながら、くっついていって軽くチュッとかしてみて
誘う感じが自然ですごくラブラブでいいんですよね~。
キスされながら、されてる方が「するのかな?あ、するんだ」
探ってる感じなのもすごく好きです。



付き合いたてのカップルの初々しいのもいいですけど、
私は既に出来上がったカップルにもすごく萌えます。
私はハッピーエンドのその後が好き・・・!

でも、出来上がった後って物語的には作りにくいですよね。
かなりの高確率でただの痴話げんかになってしまう気がする・・・。
そういう日常の何げない風景を面白く描ける漫画家さんは
本当にすごいな~と思います。


日常系代表と言ったら「いとしの猫っ毛」なのかな?と思うけど
いとしの猫っ毛 小樽篇 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)いとしの猫っ毛 小樽篇 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)
(2013/02/01)
雲田 はるこ

商品詳細を見る
でも猫っ毛に関しては、同棲してない「小樽篇」が一番好きです。あれ?


かなり趣味に走ってしまってすみません!
恋の成就のその後もずっと幸せだといいな、と思ってます。



ここまで読んで下さってありがとうございました!
いつもいつも長文ですみませんm(__)m
応援ありがとうございます!
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

COMMENT 1

ハムコ  2014, 11. 27 [Thu] 07:20

>拍手コメご返信 ロージア様

ロージアさん、おはようございます!

ロージアさんもこのシチュお好きなんですね!嬉しいです(^v^)
小説でその後♡って言うのもあるんですね~!
普段は別のお部屋って言うのもいいですね・・・。夢が広がるわ~。
三村と片桐、いいですよね!
明治カナ子さんはエロが激しいけど愛もあると思います!是非!
またロージアさんのところもお邪魔させてくださいね。

拍手コメありがとうございました♪

Edit | Reply |