オープンな腐女子が意外と多い件

※BL漫画感想とは関係のない雑談です。すみません。※



以前にこんな記事を書いたんですが、私は隠れ腐女子です。

パートナーに腐女子であることを隠していますか


この記事に思ったより拍手やコメントなどをいただきまして、
「やっぱりみんな隠しているのね♪」
なんて思っていたわけですよ。

もちろん「うちはオープンです!」って方もいたけれど、
それはごく一部の恵まれた方なのだな・・・と思っていたのですよ。

そう、昨日までは。




ネットサーフィンをふらふらしていましたら、こんなのを見つけました。

墓の中まで「腐女子という生き方」は隠し通せるのか?
『腐女子の嫁ぎ方』に見る世界



3年ぐらい前の『腐女子の嫁ぎ方』という本のブックレビューなのですが、
ここに驚愕の事実が!

彼氏持ち腐女子9割と既婚腐女子8割が、
彼氏や夫に「自分が腐女子だとバレている」



えっ?9割?8割??
マジなんですか??


みんなそんなに理解のある彼氏&旦那様ばっかりなの??

ネットを回っていたら、「どうやって隠すか」「カミングアウトするか」
悩んでいる方の話が結構多かったので、すっかり錯覚していたけど、
よく考えたら悩んでなかったらネットに書いたりしないから、
オープンにしている人は何にも書いていないだけなのですね!

そりゃそうだ。Yahoo!知恵袋やちるちる掲示板なんかに
「うちの彼氏はすごく理解があって幸せで~す☆」って書いたって、
ノロケ乙!って袋叩きにされるだけだもんな・・・。

BL好きというマイノリティーな趣味の人間の中でも
自分が更にマイノリティーな存在だと知って結構ショックですよ!




主腐友さんと常々「もう漫画を隠す場所がないよ~!」とか
「こんな鍵付きの本棚欲しいよね!」とか
本棚
楽天へ

「でも旦那にばれずにこれを置く方法がないわ~」とか
悩みを話し合っていたので、これが普通だと思っていましたよ・・・!

主腐の中のたった2割だなんて・・・寂しい・・・。



『嫁ぎ方』自体はもう手遅れなんですが、
BL本の処分の仕方や隠し方などを詳しく書いているらしいので、
とりあえずポチってみましたよ・・・。


腐女子の嫁ぎ方
腐女子の嫁ぎ方
posted with amazlet at 17.01.02
マイナビ出版 (2015-06-26)
売り上げランキング: 146,189


何かドラマCDにもなってるらしいけど、どういうこと??


Original Dramatic CD Collection腐女子の嫁ぎ方
ドラマCD
ムービック (2011-09-22)
売り上げランキング: 341,830



「カミングアウトした時に彼氏に見せた漫画」に高確率で
中村明日美子さんの「同級生」の名が挙がってましたけど、

同級生

同級生



私もそっとリビングのテーブルに置いておくべき・・・?


う~ん、まだカミングアウトする気にはなれません・・・。



ここまで読んで下さってありがとうございました!
いつも応援ありがとうございます。(*^_^*)
拍手・コメント・バナークリックなどとてもうれしいです。
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

COMMENT 8

麗藤ちよこ  2014, 11. 28 [Fri] 06:14

しのべども・・・?

隠そうとしても隠し切れなくなっちゃうんじゃないですかねー☆

周囲も知っててもあえて言わないだけ、という可能性もアリ・ですね。^^

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 11. 28 [Fri] 07:35

>ちよこ様

ちよこさん、おはようございます!

えっ、言われなくてももうバレてるの??

・・・そっとしておいてくれるなら、まあいいかな?

あえて自分からは言いたくないです・・・。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ちぃみな  2014, 11. 28 [Fri] 14:19

無理無理無理・・・

ハムコさん こんにちはー

>彼氏持ち腐女子9割と既婚腐女子8割が、
>彼氏や夫に「自分が腐女子だとバレている」

えーっ!?と思いましたけど
これ、アンケートに協力した現役腐女子という母集団が
全国津々浦々に暮らしてる腐女子と
構成が若干異なるだけではないでしょうか。。
と、言っても半数以上がバレてる可能性はあるかもですね。

まぁ、イベントに売り子などの手伝い要員として
彼氏やご主人を駆り出すという話もチラホラ聞きますし
自分がそういう活動をしている場合は、
カミングアウトしてる方も多いのかな〜。
それに、相手にオタな趣味があれば、
そっちを許すんだから、私のも認めてよ!
と取引できそうな気もします。

主腐はオープンにした方が絶対に暮らしやすいですもんね。

ただ、うちは絶対無理無理無理・・・!!
主人はアニメも漫画も一切見ないせいか
私が清水玲子さん読んでるだけで白い目で見てます。。

ただ、その割に休日に一人でブックオフに行くのは黙認だし、
表紙を裏返して白くしただけのBL小説を毎日読んでるのに
何を読んでるのか、何冊くらい持ってるのか、一切尋ねてきません。
(いや、でもバレてませんよ。ラノベだと思ってるのかな)

一点だけ「バラしても許されそう」な理由があるのですが
これをうまく使ってバラしてみる勇気が無いので
いまだ隠れ腐女子ですが
もし、カミングアウトに成功したら、ご報告しますねw

では、また♪

Edit | Reply | 

みるる  2014, 11. 28 [Fri] 14:26

No title

こんにちは♪

オープンにしてる人、そんなにいるんですねー。
私は一応隠してるつもりですw
もしかしたら~って思う時があったりするけど、
やっぱり、自分からは言えないですねー。
腐本を見せるなんて絶対無理だわ。
でもゲイをカミングアウトした有名人の話なんかは普通にしてます( *´艸`)
私はノリノリで話てますが旦那は適当な返事しかしないですけどw

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 11. 28 [Fri] 22:43

>ちぃみな様

ちぃみなさん、こんばんは!

ちょっと割合高すぎますよね?
同人とかまでやってると隠せないと思うので、
そこまでやってる方とかに聞いたのかな・・・?
男性って同性愛に理解がない人が多いと思うんですけど・・・。

オタ同士の結婚だとスムーズですよね。
私は結婚した頃はそんなにオタクなことやってなかったのですよね・・・。
なので、そういう人には出会わなかったな~。

> ただ、うちは絶対無理無理無理・・・!!
うちも無理です!
でも清水玲子さんがダメって厳しいな・・・。
中身をしっかり見ればちょっとニアホモだけど、
表面上は全然BLっぽくないと思うんですけどね。

出来たらばれたくないのでばれるまで黙ってたいけど、
変な本でばれるよりかは、
自分でソフトな本でカミングアウトした方がいいのかな?
と思ったりもします・・・。

もしもカミングアウト出来たらご報告ください(^v^)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 11. 28 [Fri] 22:47

>みるる様

みるるさん、こんばんは!

みるるさんも隠しているんですね!

> でもゲイをカミングアウトした有名人の話なんかは普通にしてます( *´艸`)
> 私はノリノリで話てますが旦那は適当な返事しかしないですけどw
これうちも全く同じです!!
どこかの国で同性婚が認められたとか、
フィギュアスケートの選手ってゲイが多いから
ジョニー・ウィアーとかジェフリー・バトルとかの
結婚写真見せたりして嫌がられてましたw

いつだったかダブルウェディングドレスの
レズビアンカップルの写真を見せたら
すっごく拒否していました・・・。
こんなことしてるから駄目なのかしら。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

咲  2014, 11. 29 [Sat] 17:59

バレました

こんばんは☆≡。゚.
夫は二次元ではないけどオタク気質で、
「女同士はいいけど(きっと妄想)、男同士はキモい。」と言います。

わたしが7月頃からBLCDを聴き始め、急にヘッドフォンをするように
なったのでw、おかしいなーとは思っていたようですが、
先日、『ちんつぶ』を居間に置きっ放しにしてしまい、裏表紙の
「ち〇このつぶやき」という堂々としたタイトルを見られてしまいました・・・。肌色っぽいのは、自室に隠してあるのですが。

「BLってファンタジーだよ~。浮気とかするよりはいいよねっ。」と
不倫のドラマを見ながら、言い聞かせ・・・。
半分納得、かな?

基本的には、夫不在の時に堪能しようと思います~♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 11. 29 [Sat] 18:42

>咲様

咲さん、こんばんは!

ま、まさかの「ちんつぶ」バレ!!!

結構きついですねwwwコメディーだったのがまだましか・・・?
どうやっても言い訳できないタイトル過ぎてw

> 「女同士はいいけど(きっと妄想)、男同士はキモい。」と言います。
女からすればそれが全く逆ですよね?
あ、GLというジャンルもありましたね。
女性の方がセクシャルマイノリティーに寛容な人が多い気がします。

> 基本的には、夫不在の時に堪能しようと思います~♪
知っていても見たくはないでしょうしね。
こちらも集中できないしwそれがベストですね。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |