【朝川くんとキスをするなら】 村上左知

朝川くん
朝川くんとキスをするなら (ニチブンコミックス)

【Amazonの内容紹介より引用】
高校生の泉の気になるお相手は、隣のクラスの朝川伊吹くん。
しかし、朝川くんの双子の弟・颯生に気持ちがバレて、以来付きまとわれるように。
伊吹とは違い、チャラい印象の颯生が苦手な泉だが、次第に心を奪われ始め…。
正反対の双子の間で揺れる泉の恋の結末は…!?



おすすめ度:★★★


村上左知さんの新刊買いました!実は全然買う気なかったんですけど・・・
「ルールそのいち」も同時収録って聞いて衝動買い。

ルールそのいち完全版 (ニチブンコミックス)ルールそのいち完全版 (ニチブンコミックス)
(2007/06/28)
村上 左知

商品詳細を見る

私、このリバカップルがめちゃくちゃ好きなの! 
※「ルールそのいち」の簡単な感想はこちら
おすすめリバ漫画集めてみた


表題作の高校生同士はすご~くピュアで可愛いお話でした!
ナッシングエロですが、その分「ルールそのいち」はエロ多めなので
バランスの取れた一冊となっております。


ざっくりした感想はこちら。


「少女漫画?いえBLです」

「キス一つでドキドキ」

「探究心あふれるリバップル」


以下、ネタバレありの感想です。






「少女漫画?いえBLです」

主人公の泉は隣のクラスの朝川くんに憧れていたけど、
何故か朝川くんの双子の弟颯生に懐かれて・・・?というお話。

お話自体は、ド定番という感じで目新しさはありません。
BLのド定番というより、少女漫画そのもの!
絵も可愛い系だし、泉を女の子にして普通に通用しそう。

柔らかいタッチで丁寧に泉の気持ちの変化を描いていて、
可愛らしく読みやすいお話でした。
弟の颯生の方をいつの間にか好きになっちゃったり、
颯生も泉のまっすぐな所に惹かれたり、納得のいく展開。

どっちもふんわり受けっぽいのですけど、
より受けっぽい泉が意外と芯が強くて言うべきところは言うので、
そこはとても好感を持てました。




「キス一つでドキドキ」

死ぬ死ぬ詐欺をする元彼に未だに呼び出されては
会いに行ってしまう颯生。

何とただれた関係・・・と思いきや「キスだけ」なんだそうな!

泉がその度にキスをして「行くな」と止めるんですけど、
いつの間にか本当に好きになってしまったので、
そんな意味のないキスをするのが嫌になってきて・・・。

最近エロエロばっかり見てたんで、爽やか過ぎて目がつぶれそうです・・・

キス一つでドキドキする気持ちを久々に思いだしました。
ほわ~んとしてる颯生が、兄に嫉妬してガッとベロチューしてきたのは
ちょっと盛り上がりました。そこだ、押し倒せ!

描き下ろしでは、バイトして旅行先で初エッチを目論んでるみたいでした。
初エッチも見たい・・・けど、このカップルはこれでいいかなという気もしました。




「探究心あふれるリバップル」

ピュアな表題作を楽しんだ後はお待ちかねのエツ&理央!
こっちはエッチばっかりしてるよ!

スーツや浴衣でエッチとかおもちゃにチャレンジとか、
色々盛りだくさんで楽しかったです!

「スーツ姿の俺に犯されたいのかと思った」
「・・・・・・それもやって」


VIVA!リバップル!!

理央にエツが入れてる時に同時にエツにおもちゃを入れる・・・って
何気にすごいプレイですよね。

絵が可愛くて誤魔化されそうだけど、何これエロい。

この二人のエッチは二人とも気持ちよさそうでいいですね!
やっぱりエツ&理央はすごく好きだな~。


そうそう、「ルールそのいち」のコミックス、完全版って書いてるけど、
今となっては全然完全版じゃないのですよ。
22時のルール (ニチブンコミックス KAREN COMICS)22時のルール (ニチブンコミックス KAREN COMICS)
(2011/12/28)
村上 左知

商品詳細を見る

37゜Cスピリッツ (KAREN COMICS)37゜Cスピリッツ (KAREN COMICS)
(2013/12/28)
村上 左知

商品詳細を見る

この2冊にも「ルールそのいち」シリーズは収録されています。
他にもあるんでしょうか・・・?あったら教えてください。


正直、表題作には物足りなさを感じましたが、
「ルールそのいち」がお好きな方にはおすすめしたいと思います。
というか、「ルールそのいち」をおすすめしたい!
リバが苦手な方も一度試してみてほしい、ナイスなリバですよ!



ここまで読んで下さってありがとうございました。
拍手・コメント・バナークリックなどありがとうございます!
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★3

COMMENT 2

ちぃみな  2015, 03. 30 [Mon] 12:17

ようやく

ハムコさん こんにちはー

ようやく読みました!
と言っても、ブックオフめぐりで見つけたのではなく
妹のところにお願いした電子書籍で。
帰省中、かなりの数の店舗をめぐったのに
相変わらず見つからないので、電子書籍で買ってよかったw

表題作
私は乙女心を忘れてないので、なかなか楽しめましたよw
二人とも可愛くて良い感じ♪

ルールそのいちは
やっぱりおもちゃを挿れた状態で攻める
という行為がすごかった!!
リオ、可愛い顔してアグレッシブですね~
スーツでリバとか、リバップルならではなので
大変萌えました♪♪

では、また~

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 03. 30 [Mon] 21:30

ちぃみな様

ちぃみなさん、こんばんは!

え~!これそんなにレアですか?
紙派のちぃみなさんが電子で読むなんて、
すごい情熱ですね!!
「ルールそのいち」のためかな?
いや、でもあれはすごかったです。
絵がかわいいので誤魔化されそうだけど、結構過激。
何回読んでもあんなにリバを楽しんでる
カップルはなかなかいないです。

> 表題作
> 私は乙女心を忘れてないので、なかなか楽しめましたよw
う、裏切者~!!
私だって乙女心は多少残ってるはず・・・多分・・・

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |