鹿乃しうこ作品の森で迷子です

こんにちは。まだまだBL初心者のハムコです。

今、私はスピンオフの森で迷子です。

この人何言ってるの?って感じでしょうが、まあ聞いてください。

私は結構絵柄で読む漫画を選んでしまう悪癖があって、
(詳しくはこちらの記事→二次元面食い
有名な作家さんでもまだまだ未読な方が多いです。

そんな食わず嫌いをしていた作家さんの中に鹿乃しうこさんもいまして。

私の好み

絵柄:あっさり
体格:細マッチョ
キャラ:リーマン・インテリ・メガネ



私の中の鹿乃しうこ作品のイメージ

絵柄:濃い目
体格:ガテン系ガチムチ
キャラ:ガテン・ホスト・ヤンキー



この通り、好みと真逆です。

それが・・・今、結構鹿乃作品読んでます。そして迷子です。
そんな私の道のりを書いてみました。

興味のある方は続きをご覧ください。





ブログのコメントなどで
「鹿乃しうこさんがいいよ!」と教えていただいて、
本当は教えてもらった
「ブルと歩けば・・・」というのを探していたけど

ブルと歩けば…

ブルと歩けば…

ブルと歩けば…



見つからなかったので、
メガネに惹かれて「Punch↑」を読んでみました。

Punch↑

Punch↑

Punch↑



これが大当たりでっ!!
攻の牧はメガネだしインテリだし(設計士)変態だし、
受の浩太は苦手なガテン系だけど、
見た目は華奢で可愛いし、
内容もギャグあり、エロあり、シリアスもありで
テンポよく楽しめました。

「P.B.B.」のスピンオフだってすぐに分かりましたが、
読んでいなくても楽しめたし、
その時点ではホスト×ガテンには興味がなくスルー。


すっかり「Punch↑」にハマったので、
続編を読もうとしたら

Punch↑+次男上等



「次男上等」って何?


「兄貴上等」という作品のスピンオフだと
わかったのでそれも読むことに。
兄貴上等(1)

兄貴上等(1)



「兄貴上等」では長男×三男で、
「次男上等」は次男のお話なのですね。
また兄弟みんなホモになってますね・・・。

「兄貴上等」にはハマらなかったので、この後少し停滞・・・。


その後、セールで半額になってた「ササクレ・メモリアル」という
単刊のタイトルの漫画を読んでみると・・・。

ササクレ・メモリアル

ササクレ・メモリアル

ササクレ・メモリアル



その中に「迷う男」という作品が載ってまして、
出てきたキャラが
あれっ、こいつ牧(Punch↑)の元彼じゃない?


「Punch↑」ではムカつく元彼だった御園生が主人公で、
結構な天然&変態でかなり面白かったので、
ついつい御園生が主役のコミックス「迷う男」も購入。

迷う男(バンブーコミックス 麗人セレクション)迷う男(バンブーコミックス 麗人セレクション)
(2008/09/17)
鹿乃 しうこ

商品詳細を見る

インテリアコーディネーター×設計士で、
色々変態で天然ですごく面白かったです。
出版社が違うのにスピンオフとは・・・!
ちょこっと「Punch↑」とコラボもあって満足しました。


ここまで読んだら牧のもう一人の元彼の存在が気になり
ようやく「P.B.B.」を読んでみました。


攻も受も好みのタイプじゃなかったはずなんですけど、
内容が面白くてどんどん読めちゃいますね・・・。
で、ここで1巻の最後に「GATENなアイツ」4話が載ってまして、
何これ?と思ったら・・・

ホントはこの4話とP.B.B1話目とトレードすれば
お互いJust1冊になるんですが・・・
まるで戦略のよーに2冊とも買わねば
揃わぬようになっとります。(作者あとがきより抜粋)



・・・・・・


ちょっと!!(怒)


というわけで、ガテン系は苦手だというのに、
いつのまにか「GATENなアイツ」を次に買おうかなとか思ってます。
(て言うか知ってたら一緒に買ったのに・・・悔しい)

GATENなアイツ

GATENなアイツ

GATENなアイツ



だって・・・「P.B.B.」の馴れ初め編が入ってるって言うから・・・。

あれっ・・・あんまり好みじゃないとか言いながら、
私、いつの間にかたくさん読んでない??



鹿乃しうこさんってスピンオフやコラボが大好きなんですね!
うまいことスピンオフだけでもちゃんと楽しめるようになってて
腹を立てようもないんですけど、
戦略にまんまとはまった感が半端ないです・・・。


こんな感じで、広大な鹿乃作品のスピンオフの森で迷子です。
そろそろ出口が見えてきたかしら・・・?


これだけ読んでみたけど、
やっぱり「Punch↑」が不動の一位です。

Punch↑(4)

Punch↑(4)


単独で充分楽しめるので未読の方は是非!
私のように迷子にならないように気をつけてくださいね。




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます。
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
BL漫画のスピンオフに伴う総ホモ化を憂う
関連記事
        

COMMENT 4

うろたもも  2014, 12. 03 [Wed] 17:08

No title

鹿乃しうこ臭につられて、お邪魔しました。
私も好きです。
そうですよね。別々の本なのに揃わされますね。
登場してなかった本で、私が好きなものは
『可愛気』→『大人気』→『大本気』の順だと思いましたが。
もれなく、キャラが、他の本に出稼ぎに行ってますww
別々の本なのに、結局3冊。
作家さんコンプか位読んでますが、
「Punch↑」は、良かったですよね~。

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 12. 03 [Wed] 19:53

>うろたもも様

うろたももさん、こんばんは!

> 『可愛気』→『大人気』→『大本気』
このシリーズはまだ読んだことがないです。
面白いんですね!また見てみます。
別にコンプする気はないのですが
ずるずる読んでしまいます。

「Punch↑」はもう続かないのかな?
5巻が出たら絶対買います。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

麗藤ちよこ  2014, 12. 07 [Sun] 10:26

迷いますよね・・・><。

アテシも遭難寸前→撤退してからはあんま近づかないようにしてますが
たまに読むともれなく面白い!・・・から困ります><。


「ブルと歩けば」は絶版でしょうか、再版してほしいですね。
すごい下らなくてバカバカしいところが大好きです。^^
(天然すぎる受けが結果ビッチ?な愛犬漫画です)

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 12. 07 [Sun] 14:13

>ちよこ様

ちよこさん、こんにちは!

そうなんですよね~。クオリティが安定してるんで
すいすい読めちゃうんですよね~。困った困った><

> 「ブルと歩けば」は絶版でしょうか、再版してほしいですね。
ネットで買おうか迷っているところです・・・。
多分そのうち買います。

他にも同じ作品をすすめて下さった方もいて
評判のよさに期待が高まります^^

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |