このBLがやばい!2015年度版 買いました


このBLがやばい! 2015年度版 (Next BOOKS)


「O.B.」「テンカウント」の描き下ろしがつくと聞いて、思わず買いました。
初めて買ったんですけど、これ、宝島社じゃなくて宙出版から出てるんですね。
ずっと「このマンガがすごい!」の姉妹版だと思っていたわ。パクリじゃないか

私はBL読み始めて一年も経たない初心者で、
新刊をあまり読んでいないので
ランキング予想とかできない・・・と思っていたら
20位以内のうち読んでいないのは2冊だけでした。
結構読んでたわ!

以下、ランキングのネタバレありの感想です。




1位 「O.B.」 中村明日美子 
O.B.1

O.B.1


いや~、ぶっちぎりの一位でした!納得です。
一つ一つのお話が繊細で素晴らしかったです!
やっぱり一番好きなのは草壁×佐条のイチャエロでした。
あと個人的にはハラセン受けはびっくりしました。


2位 それでも、やさしい恋をする ヨネダコウ

私はこれが1位かなって思っていました!
小野田×出口が大好きです・・・!
こっちも映画化しないんですか?


3位 「テンカウント」 宝井理人
テンカウント(1)

テンカウント(1)


これもすっごく好きでした~!!
2巻からはエロもあるしね。(←すぐこれ)
3巻が今から待ち遠しいです。10カウント目は何ですか?


4位 「年下彼氏の恋愛管理癖」 桜日梯子

2巻になっても衰えぬ勢いのエロ、大変ごちそうさまでした!


5位 「抱かれたい男1位に脅されています。」 桜日梯子

桜日梯子先生2連発。2巻も2月に発売予定で楽しみですね!


6位 「スニーキーレッド」 たなと

こんなに人気があったんですね。正直意外でした。
暴力描写が人を選ぶ作品だと思ってました。


7位 「10DANCE」
10DANCE 1

10DANCE 1


すごく面白いですよね!攻受どっちかも気になるところ。
私は鈴木×杉木希望。リバでもいいよ!


8位 「囀る鳥は羽ばたかない」 ヨネダコウ

10位以内に二つランクインのヨネダ先生。
もっと上かと思ってました。「それでも~」と票が割れたかな。


9位 「クロネコ彼氏の愛し方」 左京亜也

これは優秀なエロ本でした!
出た時期がもっと早ければもっと上位だったのかも。


10位 「憂鬱な朝」 日高ショーコ
憂鬱な朝 5

憂鬱な朝 5


5巻はずっと夜会のターンだったので、
6巻以降にラブな場面があればもっと上がりそうですね。


11位 「年々彩々」 秀良子
12位 「やたもも」 はらだ
13位 「ニィーニの森」 SHOOWA
14位 「青年発火点」 雨隠ギド
15位 「新庄くんと笹原くん」 腰乃
16位 「In These Words」 ギルトプレジャー

17位 「美しい野菜」 松本ミーコハウス
18位 「あふれてしまう」 荒井よしみ
19位 「恋するインテリジェンス」 丹下道
20位 「海辺のエトランゼ」 紀伊カンナ



概ね納得の王道なランキングだったと思うんですけど、
一つだけ言いたいのは、
「美しい野菜」こんなに低いん??
私は5位以内だと思っていたよ!!

えっ、SMだから人を選ぶでしょって?
だって「スニーキーレッド」より全然痛くないよ??

美しい野菜 (1)

美しい野菜 (1)



この表紙が良くないの?
それとも帯の「女だったらど淫乱になってるね」が良くないの?

※多分どっちもです

みんな!!面白いからもっと読んで下さい!!


個人的に他に20位以内に入ってほしかった作品は
ゆき林檎さんの「玉響」
井戸ぎほうさんの「やさしくおしえて」
ウノハナさんの「声はして涙は見えぬ濡れ烏」でした。


あと、20位以内で読んでいないのは

「新庄くんと笹原くん」


1は多分エロなしと踏んで完結してから読もうかなと。
1巻もエロあります?

「In These Words」
In These Words<特別版>

In These Words<特別版>


絵が・・・絵がどうしても怖くて・・・


というわけで、無難すぎて面白みに欠けるランキングではありましたが
そもそもランキングって受けを狙うものではないですからね。


あ、そうだ!「O.B.」と「テンカウント」の描き下ろし(各2P)は
どっちも可愛くて悶えるエピソードでした!
でもそれよりも明日美子先生の「802くん」4コマが笑えました!


85位までに載っていたので面白そうなのが
いっぱいあったので、これからぼちぼち読みたいなと思います。



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

COMMENT 2

なっち  2014, 12. 14 [Sun] 11:21

おじゃまします♪

ハムコさん、こんにちは♪

1つ1つの感想に、うんうん頷きながら読ませてもらいました♪
明日美子さんの802くん、面白かったですね〜ww
サラリーマン全方位ってw
これはぜひシリーズ化してほしいですね☆

「美しい野菜」推しなんですね〜。
うん…表紙がね…怖くて私も躊躇しましたw
でも中は意外にアマアマでしたね。
完結したらもっと票を伸ばすかもしれないですね〜。

「新笹」は合体はないけど、笹まきちゃんのソロ活動が何ページにか渡ってあります!
けっこう迫力があって私は好きなシーンなんですが、人によっては不快感を覚えるかも?;

「In These〜」は絵も怖いけど、お話も怖いですw
でもキャラが魅力的ですよ〜。

「やさしくおしえて」とウノハナさんは未読なので、ぜひ読んでみたいです!

ってか、ハムコさん初心者なの!?
知識がすごいから勝手にベテラン腐女子さんかと思ってた〜w(*^_^*)
腐歴ってあんまり関係ないのねw

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 12. 14 [Sun] 11:53

>なっち様

なっちさん、こんにちは!

> 「美しい野菜」推しなんですね〜。
> うん…表紙がね…怖くて私も躊躇しましたw
私も実はそうなんですよ!中身はもっと可愛いのに。
ミーコハウスさんの本の表紙ってちょっと損してますよね。

> 「新笹」は合体はないけど、笹まきちゃんのソロ活動が何ページにか渡ってあります!
> けっこう迫力があって私は好きなシーンなんですが、人によっては不快感を覚えるかも?;
そうなんですね!ソロ活動wwいい言い方!次から使おう。
ここまで待ったから、合体まで待とうかな~。

> 「In These〜」は絵も怖いけど、お話も怖いですw
> でもキャラが魅力的ですよ〜。
面白いって評判なんですけど、パラ見しては戻し・・・を繰り返してます。
元気な時に勇気出して読みたいと思います!

> ってか、ハムコさん初心者なの!?
えっ?そうですよ?
今年から読み始めたんです~。だから読んでない本まだまだいっぱいです。
腐友達がいないのでブログを始めたんです。
全然知識はないですよ(^_^;)
ずっと妄想してるだけです・・・(変態)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

Designed by Akira.

Copyright © 今更ですが腐りました All Rights Reserved.