娘が腐女子になったらどうするか

※またまた自分語りですので、苦手な方はスルー推奨※



以前にこんな記事を書いたせいなのか、当ブログには
たまに娘さんが腐って困っている方が来られている様子です。

娘

そのテーマで検索したら上位に来てるの?と気になって
自分で検索してみましたら、

全然そんなことないんですよ。

4ページ目ぐらいに、やっと載ってるぐらいなんです。

つまり娘さんが腐ってどうしたらいいか、あちこち彷徨った挙句に
こんなところまで来てしまってるわけですね。
全然役に立つこと書いてなくて本当にすみません!m(__)m

お母さん・・・すごく悩んでる・・・?(お父さんかも)

と言うわけで、自分の娘がもしこの先腐ったらどうするか?
自分なりに考えたものを書いてみることにしました。
(わりと真面目に長文です)





娘がBLマンガなどを持っていた場合、どうするか?

基本的には男子のエロ本と同じ対応でいいと思います。

BLマンガは女子にとってエロ本です。

えっ?エロばっかりじゃなく、お話も素晴らしいんです、だって?
うん、そういう作品もありますね。でも、心に正直になって?

エロ・・・好きだろ?(^v^)ニッコリ


男の子がエロ本を持っていた場合、
まだ幼い場合は取り上げるでしょうし、
ある程度の年齢になればそっとしておくと思います。
それと同じです。


具体的には我が家の場合は、

小学生・・・全没収
中学生・・・過激なものは没収
高校生・・・18禁以外は静観


それ以上の年齢は本人に任せる、と言うことにしようかと思います。


でも男同志のエロを見てるなんて変態なんじゃないか?
ご心配される方も多いでしょう。

それについては私はこう思います。
BL好き=男の子好き=性的志向は普通の子がほとんどだと思います。
そして、BLは自分(女性)を絡めずに楽しめるエロなので、
普通より奥手な女の子が多いんじゃないか、と思います。

読むマンガと実際にしたいかとは連動していないんです。
それを証拠に、私はここ一年ぐらい男同士のアナルセックスを
ひたすら読んでいますが、自分で実践したくなったことはありません。

※たまに彼氏の前立腺を開発したくなる人はいるらしいですが・・・

だから、必要以上にご心配なさらなくていいかな、と思います。
BLだからって、特に変わった対応はしなくていいと思います。

基本的な、勉強とか、お金の使い方とか、帰宅時間とか、
ごく普通のことを気を付けていればいいかと。どうでしょう?



静観していても、エロ本を読むことを応援しているわけではありません。
こっそり見る、と言うことを覚えてほしいので、
もし見つけたらその都度注意はしようかな・・・と思います。


若い腐女子の皆!親からは頑張って隠して下さい!!

子どもが親のセックスを見たくないように、
親だって子どものエロ本は見たくないんです!


それと、

往来で大声で萌えトークしないで!!

こないだ、本屋で大声で「これめっちゃエロいよ~!」
言い合いしている中学生女子を見かけて
よそ様の娘さんだけど無理やり黙らせたくなりました。

BLはひっそりと楽しむ大人の読み物です。


実際に腐女子の娘さんがいる方はどうされてるんでしょうか?
二代続けて腐女子とか、楽しそうなような、そうでないような。



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
低年齢向けのBLについて考えた
関連記事
        

COMMENT 6

ちぃみな  2014, 12. 15 [Mon] 20:44

声を出して笑ったw

ハムコさん こんばんはー

いつも、ニヨニヨしながら読んでます。
でも久々に、読みながら声を出して笑ってしまいました (^_^;)

>それを証拠に、私はここ一年ぐらい男同士のASを
>ひたすら読んでいますが、自分で実践したくなったことはありません。

声を大にして(太字にして)言わないでくださいwww

そして、背後注意、みたいに
笑い声注意、って書いておいてください。
わりと真面目に・・・なんて書いてあるから
思い切り油断してましたよ・・・?

私も主人にどーこーしようとは一切思いませんが
彼氏が涙目が似合う超可愛いタイプだったら、
開発したくなるかも(そんな男と付き合った事ないけど)。

もし私が腐女子の母親なら、逆に
>普通より奥手な女の子が多いんじゃないか、と思います。
という点から、奥手のまま成長してしまうんじゃないか?
と心配しますね。

うちは息子ですけど、もし百合漫画見てたら
「変態じゃなかろーか」と心配するかも。
男のエロは未知なので、腐女子より対応が手探りになりそう。。

では、また♪

※NGワード書いてないのに!と思ったらコピペしてたwww

Edit | Reply | 

咲  2014, 12. 15 [Mon] 22:17

変かな?

こんばんは☆.。.:*・

なんの参考にもなりませんが、
わたしの母が、TVに(^з^)-☆シーンが出ただけで、
ソッコー消す人だったもので、若い頃←
何か恋愛に罪悪感みたいなものがあったんです。

しかし、Juneが姉のお友達さんから
こっそり回ってくるという矛盾した少女時代w。エロには慣れてます←
(その後、数年で足を洗ったつもりでしたが、今年復活w。)
姉は見事に腐女子になり、現在も独身ですが。


反面教師で、ウチは息子1匹ですが、なるべくオープンエロを心がけてます。

ただし、「画像や印刷されたものは全てニセモノ」であると
言い聞かせてます。リアルな恋愛とは違う、という意味です。

オープンと言っても、そのへんにエロ本を置いておくとか、
推奨する訳ではないですよ。
自然に目に入るものに、うるさく言わないようにするくらい。

そういえば、最近のTLというのは見たことないですが、
「すぐ服を脱ぐ」と知人が言ってましたが、本当なのかな?
それはOKなのかな?

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 12. 16 [Tue] 07:39

>ちぃみな様

ちぃみなさん、おはようございます!

えっ、わりと真面目に書いたのに~。わりと・・・。
まあ笑っていただけたなら良かった・・・かな?

> 彼氏が涙目が似合う超可愛いタイプだったら、
> 開発したくなるかも(そんな男と付き合った事ないけど)。
多分だけど、ちぃみなさんは可愛いタイプには惚れないんじゃないかと・・・。
私は開発したくはないですね~。指用ゴム買っとく?

> もし私が腐女子の母親なら、逆に
> >普通より奥手な女の子が多いんじゃないか、と思います。
> という点から、奥手のまま成長してしまうんじゃないか?
> と心配しますね。
ヤンママとかになられて、
赤ちゃん産んじゃったからお母さん育てといて、
とかの方がやだな・・・と。
本当の恋もしてほしいですけどね。

> うちは息子ですけど、もし百合漫画見てたら
> 「変態じゃなかろーか」と心配するかも。
女の子がいっぱいで楽しい!ぐらいの気持ちなんじゃないかな?
(それはBL読んでる私の気持ちですがね)
旦那様にその辺は任せましょう。男子の気持ちはわからない・・・。

> ※NGワード書いてないのに!と思ったらコピペしてたwww
ごめんなさいwwwブログ内は自由に書きすぎてて、
NGワードトラップにかかる人続出なんですよ・・・。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 12. 16 [Tue] 07:48

>咲様

咲さん、おはようございます!

うちの母もそんな感じでしたよ~。
消しはしなかったけど、気まずい顔してました。

お姉さん経由で腐女子になる方、結構多いですね!
そんなお姉さんいたらJUNE読んでたのかな~。
ちょっと読んでみたかった。

> 反面教師で、ウチは息子1匹ですが、なるべくオープンエロを心がけてます。
オープンエロなんですね!まだうちの娘は幼いので
エロとか分かってません。高学年になったらどうなるか・・・。
ちゃんと教えておく、と言うのはいいですね。

> そういえば、最近のTLというのは見たことないですが、
> 「すぐ服を脱ぐ」と知人が言ってましたが、本当なのかな?
TLははっきりエロ本なやつが多いと思います。
面白いのもなくはないけど、レベルはBLよりぐぐっと下がります。
そんなにたくさんは読んでいないけど・・・。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

箱マダム  2015, 05. 31 [Sun] 17:39

それじゃない

ハムコさん・・このコラムありがたいです・・。
日曜の朝からたいへんな事態が我が家に
起きました。
いやーっ、小2の娘がわたしのBLコミック
こっそり読んでたー。

朝寝坊して寝室からリビングに行ったら、
娘がこそこそっとなにか隠した不審さを見咎めて
問いただしたら、手には「猛獣スクールデイズ」が・・。
びっくりしましたよ。
リビングの一角には、一応、目隠ししてたんですけど
わたしのBLコミックがパンパンに詰まった段ボールと、
そこからあふれたコミックがエコバックにパンパンに入っており。
常々オットにどこにでもBL置きすぎ、と叱られてたんです。
でも、娘にはおとなの漫画読んじゃダメときつく言い
聞かせていたし。まあ・まだおぼこい子だから、と
侮ってたんですね。

箱には主にシュミじゃないコミック、オークションや
売却予定のエ-ロエ・ロが・・。
娘が手に取ったのも、やっぱり肌色多めのエ・ロ表紙?
色々聞き出すと、やまねあやのとかも読んでたらしいんです。
ああ、あれもそういう表紙。
なんとなくね、箱の中で本位置変わってるなーと
思ってたんですけど。よもや小2の仕業とか。
このくらいの年ごろから性的な話題がでるらしいのですが
(いや、でも早いですよねぇ)
その興味を母親のBLコミックにぶつけないで欲しい・・。

これは家庭内で有害なものをこどもに与えるという点で
虐待にもなりうるとオットにもきつく叱られました。

はい、箱はエロなしのものに総入れ替えしました。
どうせ読むならもっと作家性のあるのにしてよ、
と心の中で思ったので、懲りてないですね。





Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 06. 01 [Mon] 00:12

>箱マダム様

箱マダムさん、こんばんは!

> いやーっ、小2の娘がわたしのBLコミック
> こっそり読んでたー。
いやーっ!!
他人事では決してないこの事件・・・私も悲鳴あげました。
しかもしかもエロ度の高いやつを・・・!
小2で意味分かるんでしょうか?
うちの子も幼い子だからと思っていても、
実は分かってるのかな・・・。怖い怖い!!

> どうせ読むならもっと作家性のあるのにしてよ、
> と心の中で思ったので、懲りてないですね。
何だかこれも分かりますwww
読ませたくはないんですけど、
どうせなら私の一押しを読んでほしいと思うこの矛盾。

私もこれを機にもっと緊張感持とうと思いました!
頑張って隠しますね。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |