小冊子「ナツモエ」 依田沙江美

ナツモエ

「美しく燃える森」が発売された時に発行された小冊子です。
発売が何年も伸びた色々といわくつきの本なのですが、
内容は最高でした。
「真夜中を駆けぬける」のファンの方にはかなりおすすめです。

今では入手が少し困難なのですが、
どうしても欲しかったので手に入れました。
大人でよかった!


以下、ネタバレありの感想です。




■年寄りと俺(5P)

勇気がお年寄りに可愛がられてこき使われる話。
昇もちょこっと出てきます。


■若者と俺(11P)

昇が役者志望の子の世話を焼く話。
この話がすっごく良かったです!!(イチャイチャもあったし)

根っから芸術家が好きな昇は、そういう芽の出てない
若い子の世話を焼くので、懐かれてしまいます。
カン違いして口説いてきた相手を「え~!」というくらい
こっぴどく叩きのめすのが、昇らしくて依田さんらしい。

他の人にそんなに冷たいのに、
勇気には何かと気を配って暮らしている所が描かれてました。

実は図体の大きい勇気に立ちはだかれると怖い、と感じていて
「自分がこの場を支配しなければ」とか
「身体的優位を気づかせてはならない」とか
「蹂躙されていても招き入れたかのようにふるまう」とか
すごく色々考えてるんだな、と面白かったです。
勇気は全然そんなこと考えてなさそう・・・


どっちのお話も二人がちゃんと絡んで出てきて、
二人が仲良く暮らしているのが垣間見れて
ファンにはたまらない小冊子でした。
私の宝物です。



マニアックな記事でどうもすみません。
私の為に記録として残しておきたかったので・・・。
いつも応援ありがとうございます!(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

COMMENT 3

咲  2014, 12. 23 [Tue] 21:29

キタ━(゚∀゚)━!

こんばんは☆≡。゚.

注文していたナツモエが届きました~。

買ってヨカッタ ! ! !

大型の肉食獣(虎とか?)×猛獣使いみたいでしたね。モエ。

大きい人が触ってくるとき、手加減してるのがわかるけど、
体重をかけられると、もう支配されるしかない。
・・・みたいなのが好きなので、激萌えました。←Mか?

勇気は、傍若無人のようでいて、細やかな気配りもできるんで、
モテるんですよね。(老人含むw)


1冊だけでは物足りないので、ついでに『白群』も注文してまして、
ほとんど可愛らしいお母様とかご友人との日常エッセイでしたが、
表紙とイラストと没ラフが良かったので、満足です。

『チョコキス』でも思ったんですが、1コマに2人いるだけで
何か色気を感じるんですが、わたしだけでしょうか。妄想しすぎ?


『ケダモノのティータイム』の挿絵が、ちょっと勇気×昇に近い感じが
したので、また何かのついでに注文してしまいそうw。

そうやって、スゴイ勢いで、本が増えていくんですよね・・・

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 12. 24 [Wed] 07:35

>咲様

咲さん、おはようございます!

ナツモエ、良かったですよね~!!
あんな萌えの詰まった小冊子、なかなかないです!

> 大型の肉食獣(虎とか?)×猛獣使いみたいでしたね。モエ。
ほんとですよね!このカップル、本当に死ぬほど好き・・・!
勇気には猛獣だって自覚はないんだけど。
芸術家ってかなり本能で生きてるんだなぁ、と思います。
昇は勇気のそういうところを愛しているんだと思います。

> 大きい人が触ってくるとき、手加減してるのがわかるけど、
> 体重をかけられると、もう支配されるしかない。
あ~、これ、すっごくわかります・・・!
「蹂躙されていても・・・」のくだり、まさにそうですよね。
ちなみに「美しく燃える森」での火の前の顔○のところも
最初遠慮がちだったのに、最後強引になるところが萌えw

> 勇気は、傍若無人のようでいて、細やかな気配りもできるんで、
> モテるんですよね。(老人含むw)
人好きするタイプなんですよね。浮気性だけどw

> 1冊だけでは物足りないので、ついでに『白群』も注文してまして、
お~!これは読んでいないです。漫画なら欲しいんだけど・・・。

> 『チョコキス』でも思ったんですが、1コマに2人いるだけで
> 何か色気を感じるんですが、わたしだけでしょうか。妄想しすぎ?
あっさり系の絵柄なのに、不思議と色気も感じます。

> 『ケダモノのティータイム』の挿絵が、ちょっと勇気×昇に近い感じが
> したので、また何かのついでに注文してしまいそうw。
挿絵は全然手を出していないんですが、
検索してみたら話は微妙だけど挿絵は良かったって感想が多いですね。
う~ん・・・絵は見たいけど、話が微妙なのか・・・

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 02. 23 [Tue] 22:02

>拍手コメご返信 C様

でしょ?でしょ??
あのこっぴどく叩きのめすシーン、
すっごく好きなんです~!
これぞ昇。これぞ依田さん!

「真夜中~」シリーズこそ
じっくり腰を据えて読む本ですよ。
またチャレンジしてみてください。

そういえば依田さん挿絵のは全然手つかずでした。
最近小説は当たりを引けてなくて…w
そうだ、こういう時にこそ読んでみよう。

そして挿絵の新作が出てるなんて全く知りませんでした!
私、ほとんどちるちるはチェックしてなくてw
情報ありがとうございます!
どうしよう…買おうかな…

拍手コメありがとうございました♪

Edit | Reply |