【不幸中のしあわせ】 エンゾウ


不幸中のしあわせ (アイズコミックス)

【あらすじ】
普通に戻せちくしょおおおおおおおおお!!!
サラリーマンの八百富永寿は、幼い頃から類まれなる幸運に恵まれ、
順風満帆な人生を送り続けてきた。
しかしある日を境に、今までの強運が嘘のように
不幸に見舞われるようになってしまう。
周囲の助言もあって、会社帰りに出会った地蔵に
粗雑なお参りをする八百富。
「これでなんとかなるだろう」と帰宅すると、
そこには見た事もない男が居て、
更には「自分は疫病神です」と言い出して──!?
そこから半強制的に始まった二人の共同生活とは──…。



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

今年一冊目のレビューはハッピーになれるこの作品!
エンゾウさんの最新刊です。

すごく面白かった!!萌えた!!

運が良くて要領だけで生きてきた主人公に
突然疫病神がとりついた、というドタバタコメディーです。
終始ハイテンションで、これ恋愛になるのかな?と心配したけど
ちゃんと恋愛しました!
そして描き下ろしでエロもあった!
(お知らせ)


ざっくりした感想はこちら。


「ハイテンションだけどホロリとさせられる」

「みんないいキャラすぎる」

「良いエロでした。もっと下さい」


以下、ネタバレありの感想です。




「ハイテンションだけどホロリとさせられる」

疫病神にとりつかれて小さな不運にたくさん見舞われたり、
地蔵パワーで疫病神などが見えるようになったり、
終始ドタバタハイテンションです。
小気味よい主人公のツッコミが笑えます。

最初はお祓いしようと思っていた主人公・永寿ですが、
お人よしで世話を焼いてくれる疫病神・ヤトに
次第に情が移ってしまいます。

ヤトは人間が好きなので、本当は永寿も幸せにしたい。
でも、自分が傍にいると不幸にしてしまうというジレンマで苦しんでいます。
ヤトが不幸になることで更に力が増幅されてしまうという悪循環。
「人間になりたい・・・!」と流す涙にはホロリとさせられました。

自分の不幸も顧みず、ヤトを連れ戻しに来た永寿は
すごく男気があってカッコよかったです。
でも、永寿が受けなんですよ!
エンゾウさん分かってる~w




「みんないいキャラすぎる」

とにかくみんなキャラ立ちしてていいキャラばかりです。
疫病神であるヤトが人好きのするキャラで
福の神であるシュリがどこか癇に障るキャラなのは
上手く出来てるな~と思いました。
主人公・永寿も支配人もみんな好きでした。

でも、一番ツボに来たのは地蔵!
いいキャラすぎてお腹痛いwww
私もお地蔵さんとお酒飲みながら恋バナしたいwww




「良いエロでした。もっと下さい」

描き下ろしでちゃんとエロもあって、
ラブラブでいいエロでした!
最初はヤト攻めにちょっと驚いたけど、
ヤト攻めかなり良かったです。
ヤトのアイライン強めの目が好きです。カッコいい。
キャンキャン吠えててもキスで腰砕けになっちゃう永寿と
いつもと違って攻め顔のヤトにすごく萌えました!


惜しむらくはページ数が少なかったってことかな・・・。
もっと・・・もっとエロください・・・。



笑いあり萌えありエロありとバランスのよい作品でした。
楽しい気持ちで読み終えられるので、
ハッピーになりたいときにはおすすめです。



ところで、初エッチなのに気持ちよかった永寿が
「ケツの穴だぞ!?ケツの穴でこうも感じちゃ
毎日うんこする度に腰砕けになるわ!」

といったのに吹いたwそれは大変そうですねwww


ここまで読んで下さってありがとうございました!
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 4

麗藤ちよこ  2015, 01. 02 [Fri] 09:22

新年おめでとうございます

年始記事からモアエロ要求するハムコさんのぶれなさに感動しました。^^

今年も求道的に?いきましょうね!よろしくです♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 01. 02 [Fri] 10:42

>ちよこ様

あけましておめでとうございます!

はっ、特に何も考えずにエロを要求していました・・・!
しまった・・・今年の目標:上品なんですよね。

こんなスタートですが今年もよろしくお願いします!
コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2016, 04. 28 [Thu] 19:14

読みました!

ハムコさん

妹さん記事♯18から来ました(*´▽`*)
エンゾウさん真面目に読むのは初めてです。
笑いました~~。おもしろかったです。
本当、ドタバタコメディ部分と、登場人物が真剣に悩んでいるところのバランスがいいです。
お地蔵さんがキューピットじゃないですかww
永寿がヤトの姿見えるようになったのはお地蔵さんのおかげですものね。
ヤトのことを好き、と納得してからの永寿の思い切りの良さが気持ちよかったです。
・・なのに、無自覚だったヤト。「僕って・・付いてたんだな」ってなんて天然な疫病神なんですか。
というか、ヤト欲しいです。そして家事してほしい・・・。
永寿も、気遣いのできるいい子だとおもいますけど・・。
お地蔵さんへの態度は・・あの・・お地蔵さんの広い度量にに甘えていたということで。
お話し的にはえろ要らない。と思ったのですけど。
楽しいえろでしたので良かったです!
・・神成分のついた珍宝ってwww

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 04. 28 [Thu] 22:51

>tea様

teaさん、こんばんは!

> 笑いました~~。おもしろかったです。

面白いですよね?地蔵、いいでしょう?
あの地蔵にはあれぐらい許される気がしますw

> 永寿も、気遣いのできるいい子だとおもいますけど・・。

妹には傲慢で鼻持ちならない奴だったみたいですw
今でも怒ってますw

> ・・神成分のついた珍宝ってwww

アレ便利ですねw痛くなさそうで何よりw
エンゾウさんのエロ、量は少ないけどいいでしょ?
「マザーズスピリット」もおすすめです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |