非BL 【一変世界 1巻】 明治カナ子


一変世界 1 (BUNCH COMICS)

【あらすじ】
魔物が棲まう、深い森に囲まれた神殿。
そこでは、ひとりの美しい巫女が修行していた――。

多くの魔物と人々が共に暮らす深い森。
神の森とも呼ばれるその地域の中央にデラ神殿はある。
プーリョは、大巫女になるために日夜厳しい修行に励んでいる少女。
数多の石像が眠るデラ神殿には、不思議な力が秘められていて……。



試し読みはこちら


明治カナ子さんのファンタジー新刊買ってきました!
まだプロローグと言う感じですが、結構面白かったです。
「坂の上の魔法使い」がお好きなら結構楽しめると思います。

掲載されているGOGOバンチという雑誌は
一応青年誌と言うくくりになっているので、
少年漫画の棚にあるかもしれませんのでご注意を。
中身はどちらかと言うと少女漫画だと思いますが・・・。


ネタバレありの感想はこちら。




こんな帯だったのですが、

一変世界

えっ!?3P!?

全然違いました!(当たり前) 

そういえば、おかざき真里さんの漫画でも
阿・吽 1 (ビッグコミックススペシャル)阿・吽 1 (ビッグコミックススペシャル)
(2014/10/10)
おかざき 真里

商品詳細を見る

空海×最澄という本屋さんのPOPで
盛大に勘違いしたのでした・・・。


×と言ったらカップリングと思いこむBL病を治したい。



そうそう、萌え要素いっぱい♡みたいな帯ですが、
巫女萌えとか男装少女萌えとかそういう漫画でもなかったです。


登場人物はこんな感じ。

少女たち

主人公は大巫女見習いのプーリョで、
最初はプーリョの友達のエズリン視点で
神殿の周りの集落や森のお話。

その後はプーリョの神殿でのくらしや
大巫女の付き人になったミンミやアガサの話など。
みんなキャラが立ってて、小さなエピソードなども面白いです。

そして、結構化け物がグロい・・・。

くくり人のケヨーの卵の話がちょっと怖かった。

ちょうど「坂の上の魔法使い」1巻のような感じで
世界観の説明を兼ねて日常パートって感じかな?
「坂の上~」ではささいな出来事も実は伏線だったりしたので
この先がとても楽しみですね。

あと、後半でちらっとイケメンが出てきてすごくドキッとした!

そう、このお話、基本的に少女ばかりなのですよ!
知らず知らずにイケメンに飢えてたのかな、私www

このイケメンは後に重要な役割になるんじゃないかと予想。
(でも悪役くさい予感も・・・)



と言うわけで、全くBLっぽさはなく、
普通に楽しめるファンタジーでした。

ファンタジーと言ってもキラキラふわふわ系ではなく、
妖怪とか出てきそうなおどろおどろ系。

もちろん、エロは皆無です。


私は結構好きでした。続きが楽しみです。
明治カナ子さんの新作に飢えている方はいかがですか?



ここまで読んで下さってありがとうございました。
時間があればBLの方の感想もアップしたいと思います。あるかな。
いつも応援ありがとうございます(^-^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
        

COMMENT 0