【フラッター】 天禅桃子


フラッター (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 47)
【あらすじ】
破綻しても傷ついても消せない想い。

浅田には気になる人がいる。
名前も部署も知らないけれど、同性なのに目で追ってしまうほど綺麗な男だ。
ある日、浅田はその人・・・観月と仕事をすることになる。
浅田は仕事も出来て人あたりもいい観月に好感を持つが、
観月が同性愛者だと知り動揺する。
書き下ろし:Sleepless siestaも収録!!


おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら↓

フラッター

フラッター




天禅桃子さんのリーマン物です。
ここには…美形しかいない…!
スーツ萌え、ビジネスコート萌えの方(主に私!)必読です!



ざっくりした感想はこちら。


「浅田と観月、どっちも好み!」

「ボロボロ泣く観月に萌え」

「付き合った途端に態度が激甘」


以下、ネタバレありの感想です。





「浅田と観月、どっちも好み!」

ヘタレではない大人ワンコの浅田と、
仕事バリバリの美形上司、観月。
どっちも好みです…!

素直だけど空気も読んでちゃんと大人な浅田もいいし
仕事もできて完璧な観月がふと見せる弱さもいい…

休日のラフな格好も萌えでした~。眼鏡萌え。




「ボロボロ泣く観月に萌え」

辛くて寂しくて、今浅田に会いたいって思った瞬間に
すかさず浅田からの着信が来て(ナイスタイミング!)
顔をグシャグシャにして泣く観月はすごく可愛かった…

観月の涙のシーンは結構多かったんだけど
こんな泣き方はここだけで、激しくときめきました…

あと、抱き合って眠るだけでいいって言ったのを
浅田に「ムリです」って断られて傷ついた時も同じ顔してた。
誤解だよ!何もせずに眠るのが「ムリです」なんだよ!




「付き合った途端に態度が激甘」

付き合った翌朝から、観月がラブラブチュッチュモードで
驚きつつ萌えました。こんなキャラだったのね!
描き下ろしもイチャイチャラブラブで本当にごちそうさまでした!

浅田に名前呼びを強要するのは、
会社でのうっかり呼び間違いを狙っていたのかwww 





天禅さんは攻×攻っぽいのが描きたかったそうですが
この二人はリバっても大丈夫な気がするんですがどうですかね?


ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 4

tea  2016, 04. 18 [Mon] 22:52

読みました!

ハムコさん

Renta!の1チケのご紹介で読んで気に入ったので買いなおしました(笑)
右も左も美男ばっかりですね~~!
(あ。でも女子社員さんはいますね。「He js~」の男しかいない世界はあえて、ですかね?で・・女の子も美人さん揃いで、私は好きです)
観月の涙。印象的だったのは、ハムコさんが挙げてらした次の、浅田が走って会いに来て・・の微笑みながらの涙が、最初の涙と対になってるようで好きでした。
よく泣きますよね。で、色んな泣き方しますよね(笑)
「甘えてもいいか?」とか「キスしてもいいんですか?」とかふたりともイラッとするほど回りくどいんですけど、見事にふりまわされながら読みました。
なかなか詰まらない距離感がたまらないです。
リバいけるふたりですよね~!!
とても好きな作品になりました。天禅さんも好きになりました!
ありがとうございます<(_ _)>

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 04. 19 [Tue] 17:02

>tea様

teaさん、こんにちは!

気に入っていただけて嬉しいです!

> (あ。でも女子社員さんはいますね。「He js~」の男しかいない世界はあえて、ですかね?で・・女の子も美人さん揃いで、私は好きです)

う~ん、お話にいやらしく絡まなければ女子はいた方が好みです。
でもイヤな女の子ならいない方がいいと思う勝手な私w

> よく泣きますよね。で、色んな泣き方しますよね(笑)

そうですね、結構泣きますよね、天禅さんのマンガ。
この作品は泣き方が変化することで心境の変化を表してたのかも。

大人ならではの周りくどさがちょうどいい感じで好きでした。

> リバいけるふたりですよね~!!

ですよね!!いい男二人だから二人共の雄の顔が見たいよ~。

> とても好きな作品になりました。天禅さんも好きになりました!

昔の記事も今見たら恥ずかしいんですけど、
やっぱり書いておいてよかったなって思えます。
いつも過去記事まで読んで下さってありがとうございます。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2016, 04. 21 [Thu] 20:44

女子のこと

ハムコさん

過去記事多発テロしてます。すみません<(_ _)>

女子のこと。そうなのです。やっぱり居てくれた方が私も違和感ないです。
要らない・・っていう方もいらっしゃるみたいですが、
一億総男子とか総ホモとかでない方が・・(それで面白いお話ならそれはそれでよし!←超いいかげん)
ハムコさんには、この女子許せなかった・・みたいな子いますか?
当て馬系での登場は難しいですよね。
見守り系は、いっしょに応援できるからいいかな。
・・女子だから感情移入できるかといえばそうでもない。BLの女子キャラって不思議ですね。
天禅さんの「花ヶ谷営業所のカレ」の当て馬女の子にちょうど「うざい」と思ってしまったところだったので・・・。
あと「窮鼠シリーズ」の女の子たちも好きじゃないです。
・・みんなカワイイし、彼女らいないとお話動かないの解っているんですが、同性なだけになんか嫌いな子たち(すみません多分好みの問題ですよね・・)
あ。もし類似の過去記事ありましたらすみません。
教えてください!読みに行きます!!
・・天禅さん。全部はとても追えていないですが、惚れたついでに過去作読んでみましたら、初期はかなり顎が三角ですね~。
お豆腐えぐれそう。10冊目あたりの絵から、とても好きです。
どの作品もキラキラ☆そして美人さん揃い!

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 04. 21 [Thu] 22:26

>tea様

teaさん、こちらにもありがとうございます!
どんどんテロって下さいw

> ハムコさんには、この女子許せなかった・・みたいな子いますか?

う~ん、難しいですけど・・・
三月えみさんの「ハートの鍵を手に入れろ!」の
受けの姉で攻めの元彼女がイヤでした。
自称サバサバ系というか・・・。
あと受けに見た目そっくり過ぎてそれもイヤでしたw

う~ん、やっぱり物語の邪魔になるような子は苦手かなぁ。
あんまり本筋に絡んでこない方がいいです。
でも会社や学校にはいて欲しいんですよ。勝手!

個人的には受けが女の子にもててるって描写があると漲ります。
女の子にモテるいい男が男に抱かれてるのいいじゃないw
そういう意味でも女の子はちょっとはいて欲しいですねw

窮鼠の女の子はちょっと都合がよ過ぎだったかな。

あ、BLだと紺野けい子さんの描く女の子が好きですね。

> あ。もし類似の過去記事ありましたらすみません。

ないですないです。
女の子には残念ながら情熱燃やしてなかったですw

> 天禅さん

古い作品は絵柄が苦手で読んでませんw
新し眼の作品だけちょいちょい読んでますw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |