【是-ZE- 1巻・2巻】 志水ゆき


【あらすじ】
ワケあり美形がひしめく屋敷で雷蔵は恋をした。
相手の紺は、無愛想でつっけんどんで、
でも雷蔵のことを嘲笑(わら)ったりしない美少年。
住人Sのちょっと激しめなラブシーンに
あてられながら毎日紺を好きになる雷蔵。
ところが紺は、屋敷を訪ねる客相手に
秘密の“仕事”をやっていて……。
志水ゆきの逃げられないLOVE DESTINY、開幕!!



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら↓

是−ZE−(1)

是−ZE−(1)




今更ですが、やっと「是-ZE-」を読みました!
全11巻もあるのでちょっと敷居が高かったんですよね。
さすが大人気の作品とあって、面白かったです!
とにかく設定が素晴らしすぎますよね。

1巻・2巻 雷蔵×紺編
3巻・4巻 玄間×氷見編
5巻・6巻 守夜×隆成編
7巻・8巻 近衛×琴葉編
9巻 彰伊×阿沙利編
10巻・11巻 和記&力一編

と言う風に巻によってメインキャラが変わりますので、
今日は「雷蔵×紺編」の感想を書きたいと思います。


ざっくりした感想はこちら。


「登場人物を覚えるのに必死」

「設定だけにエロ盛りだくさん」

「恋愛はシンプル。だがそれがいい」


以下、ネタバレありの感想です。




「登場人物を覚えるのに必死」

最初は次々出てくる登場人物の顔と名前と
設定を覚えるのに忙しいです。

屋敷には3人の言霊師とそれぞれに一人ずつ紙様、
それと人形師の和記、言霊師を持たない紙様の紺。
そこに主人公の雷蔵がやってきて、総勢9人!
その上、外からも他の言霊師がやってきて・・・。

でも、キャラクターに個性があって意外と混乱はしなかったです。
そんでもって、みんな美形!美形しかいない!




「設定だけにエロ盛りだくさん」

言霊を操る言霊師と、
その災厄を代わりに受ける紙様。(パルプ100%)
紙様は人間の傷を粘膜による接触で自分に移せます。

傷が軽ければキスぐらいで治せますが、
重傷であるほど深い接触が必要で・・・。

何てエロい設定なんだ。

というわけで、屋敷のそこかしこで皆様盛っておられます。

とりあえず、一番初めに見たエロが
女の子の大開脚だったのは驚いた。

普通BLではありえない櫻花×紅緒のエロは
何だかギャグ担当みたいになってます。
何気にこの二人が一番エロいんですけど。




「恋愛はシンプル。だがそれがいい」

1・2巻は身寄りを失って住み込みの家政夫にきた雷蔵と、
主となるべき言霊師をもたない紙様の紺の
初恋モードのお話で、分かりやすくて可愛い!

素直に好意をむける雷蔵にちょっと投げやりだった紺が
絆されていって、紺も素直になって行ってバカップルに。

雷蔵の巨根は大変そうだったけどねw
でも、白人のtnkって大きいけど柔らかいから意外と痛くないって
米沢りかさんの「アクション大魔王」で昔読んだんだけど・・・。




お尻だったら事情は変わるかな?

最初の巻は導入部分の説明も多くてややこしいので、
恋愛部分は分かりやすくて良かったです。
多分それも計算されて描かれているんだろうな~。
エンターテインメント性が高いなって思いました。



とてもお話がしっかりしていて、シリアスで泣かせる部分も多く、
そうと思えばエロやコメディで息抜きもあり、
とてもバランスよく楽しめる作品になっています。
人気が出るのも納得ですね!


描き下ろしは他のカップルのエロサービスですが、
彰伊×阿沙利がすごく良かったです~!
このカップル一番好きかも。



しばらく「是-ZE-」の感想が続きますのでよろしくお願いします。
(気が変わって他の物を挟むかもしれませんが・・・)
いつも応援ありがとうございます!
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 4

みんち  2015, 01. 16 [Fri] 23:23

こんばんわ!

おぉ~!「是」読まれましたか!
とってもいいですよね。
私は守夜と隆成が一番スキです。
ケンカっぷる?って普段はあんまり好まないんですが(甘々いちゃラブがスキ)
この2人は萌える( ´艸`)
そーいえば、当時この2人で映画化の情報が出てましたが、いつの間にか消えましたね。
どうなったんだろう…

懐かしくなったので、久しぶりに読もうかな~
カオス本棚から探さなくては(@_@)
ハムコさまの記事を読むと、いつも読みたくなって、再読できるので嬉しいです。
ありがとうございます!

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 01. 17 [Sat] 07:21

>みんち様

みんちさん、おはようございます!

> 私は守夜と隆成が一番スキです。
攻×攻っぽくていいですよね!最初は守夜攻にびっくりしたけどwww
どのカップルもそれぞれ違った個性があっていいですよね~。

> そーいえば、当時この2人で映画化の情報が出てましたが、いつの間にか消えましたね。
> どうなったんだろう…
マジですか!!ちょっと見たかった・・・。
アニメ化ならありそうだけど、すごく長くなりそう。

本当に今更な記事なんですが、少しでも楽しんでいただけたならうれしいです。
コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

咲  2015, 01. 17 [Sat] 10:27

志水さんキター

こんにちは♪゜・*:.。. .

姉に「是ってどんな話?」って聞かれ、
「得体の知れない和記ってオジサンが、Hのできる式神みたいなのを作って、ラブラブカプを多数発生させる話。」と答えたわたしですヾ(゚Д゚ )ォィ。


超初心者(つい最近ですがw)の頃、聴いたBLCDが、
志水さんの『レシピ』だったので、印象深い作家さんなのです。
「! !・・・・え・・・・えろっっ・・・・」←感想w

『是』も聴きましたが、音声映えもピカイチだと感じました。
ドラマを描くのが上手いというか。

泣きどころ、遊び心を心得ているので、安心して身を任せられる←
作家さんだと思います。

志水さんのどSなオジサンがカッコイイので好みです(//∇//)。
今風のBLではないかもですが・・・

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 01. 17 [Sat] 20:31

>咲様

咲さん、こんばんは!

> 姉に「是ってどんな話?」って聞かれ、
> 「得体の知れない和記ってオジサンが、Hのできる式神みたいなのを作って、ラブラブカプを多数発生させる話。」と答えたわたしですヾ(゚Д゚ )ォィ。

大爆笑www大体合ってるwww
最初は普通に紙人形だったのに、和記はどこから粘膜とか思いついたのかなw


> 志水さんの『レシピ』
エロいんですね!私はまだ「花鳥風月」と「是」だけなんで、
これからぼちぼち集めていこうと思います。楽しみ~。

> 『是』も聴きましたが、音声映えもピカイチだと感じました。
BLCDはあまり聞いてないんですけど、これは聞いてみたいですね~。

志水先生の作品は、絵もストーリーもエロも揃っていて、
読者を楽しませようという気持ちがすごく伝わってきますね。
本当にエンターテイナーだなって思います。

> 志水さんのどSなオジサンがカッコイイので好みです(//∇//)。
志水さんの攻、カッコいいですよね~!!
咲さんの好きな体格差も結構多いですよね?
えっ、私は今風だと思ってましたよ~。って10年前の作品だったw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |