【ハートの隠れ家 1巻・2巻】 夏目イサク


【あらすじ】
あいつ、もっと笑ったらいいのに。
空き巣被害で一文無しになった会社員の泉は、
家賃の安いおんぼろ長屋に越してくる。
そこには大家代理の無愛想な大学生・春人をはじめ、
自由すぎる先住人たちがいた。
皆の遠慮のなさと春人の口の悪さに疲れ果てる泉だが、
ふとしたきっかけで春人になつかれ……?
長屋で始まる恋のエチュード!!



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓

ハートの隠れ家(1)

ハートの隠れ家(1)





「ハートの隠れ家」3巻発売と言うことで、
先に1・2巻の感想も書いておこうと思います。
1巻は泉×春人編、2巻はジン×モモ編です。
全然タイプの違うカップルだけど、
どっちも可愛くてよかったです!


ざっくりした感想はこちら。


「飼い主とワンコカップル」

「ジン×モモはちょっとシリアス」

「残りの二人はどうするんだろう」


以下、ネタバレありの感想です。




「飼い主とワンコカップル」

1巻は泉×春人編。あんまり人気ないみたいなんだけど、
私、結構このカップル好きなんですよ!
イサクさんには珍しい不思議ちゃん系で面白かったです。

なかなか懐かない子があんなにニコニコしたら
そりゃ~かわいいよねぇ・・・。

泉も負けず劣らず天然と言うか、微笑ましかったです。

好奇心満載で「ハイ立てて」にはすごく笑ったwww
男同士なのにそんなので立つか!・・・立ったけど・・・
色気はちょっと足りないですよね~。

あとがきに飼い主と犬の関係って書いてたけど
確かにそんな感じですね。ワンコを溺愛する飼い主。

でも2週間のスピード婚って、すごいな!
男だけどいいの?葛藤ゼロ?




「ジン×モモはちょっとシリアス」

1巻に比べてぐっとシリアスなジン×モモ編。
泉達は2週間でまとまったけど、こちらは10年愛。
対照的ですよね!

ジンはモモに迫りまくるけど、
モモはモモでジンのことが大切すぎて
受け入れられない、と言うお話でしたが、
モモのお母さんのくだりは泣かせるなぁ・・・。
ジンにも家族が大切だって言いたくなるよなぁ・・・。

結構エロ未遂はあったのですけど、
最後までは3巻でのお楽しみ!すごく楽しみ~。
噂ではベッドが壊れるらしいんだけど、
どんなに激しいんだろうか・・・。

(※これを書いた時点では3巻未読です。)




「残りの二人はどうするんだろう」

群像劇を描きたいということで始まったこのお話。
残ってるのはルームシェアしてる女子二人。

ま、まさかの百合・・・?

ってそんなことはないですよね。
ディアプラスだし、イサクさんだし・・・。
でもBL作家さんがGLも描いてることがよくあるので
GL誌で番外編が静かに始まっていたら誰か教えてください。



ところでこの長屋、壁が薄くて大変だなぁ・・・。
隣だけじゃなくてひょっとして外にも聞こえてるんだろうか・・・。
雄々しい喘ぎ声が夜な夜な聞こえる長屋・・・。



ここまで読んで下さってありがとうございました!
いつも応援ありがとうございました(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★4

COMMENT 0