腐女子に優しい本屋さん

おはようございます、ハムコです。

一年前は100%電子書籍派だった私ですが、
最近は諸々の事情から紙7:電子3ぐらいです。

で、どうせ紙で買うならと、出来るだけネットではなく
リアル書店で買い物するようにしています。
街から本屋が無くなって欲しくないですから、
ささやかながら協力を。

と言うわけで、今日は私がよく行く
腐女子に優しい本屋さんのお話です。

雑談にお付き合い下さる方は続きをご覧ください。





そこの本屋さんはわりと大きい店舗で品揃えもよく、
ペーパーも封入されていることが多いです。
アニメイトとかに行きづらい私にはかなり嬉しい!

ちょっと前までは向い合せにもう一軒
BLが豊富な本屋さんがあったのですが、
残念ながら閉店してしまいまして・・・
何が何でもこの本屋さんは生き残っていただきたい!
と言うわけで、新刊はほぼここで買ってます。
ポイントカードも作ったよ!


この本屋は漫画雑誌にシュリンクをかけていなかったので、
雑誌コーナーに立ち読みの人がすごく多かったのですが、
最近はシュリンクがかけられるようになって残念・・・

と、思っていたらですね!
何故かBL雑誌だけはシュリンクがかかっていないんです!
何で?分からないけど、とにかく嬉しい!


なので、気になるものはちょこっとパラ見させてもらってます・・・。
蓉ちゃんの初エッチとか、律っちゃんの初○○○とか・・・。
※コミックスになった暁にはちゃんと買います、ごめんなさいm(__)m



・・・と、喜んでいたんですけどもね・・・



ふと気付いたんですよ。


ここで立ち読みしてる時点で腐女子確定だって。


ギャー!!恥ずかしい!!!



それに気づいてしまってからは、周囲の人通りに
ビクビクしてしまって、なかなか立ち読みできません・・・。
こういう作戦だったのか!?


逆に立ち読みしてる人を発見したら、
「お仲間発見」と思って何だか嬉しいです。
色んな人がいますね~。声はかけませんが・・・。
外回り中?のOLさんやら、私よりもっと年上の主腐さんとか・・・。



最近の買い物はここの本屋一択なので、
発売日になったらすっと現れてBLだけを買っていく私に
そろそろ店員さんに子連れBL(※未就園児連れ)とか
あだ名を付けられていないかとちょっと心配ですが、
これからもここの本屋さんを熱く応援していきます!


でも、いっこだけ苦情を言わせてください。


会計時にペーパーの有無を確認するために
中身をパラパラしまくるのだけはやめて~~~!!!

その度にエロシーンがチラチラ見えて寿命が縮みまくります!!
何でもいいからっ、私を早く解放してくださいっ!



ここまで読んで下さってありがとうございました。
どうでもいい雑談ですみません・・・。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

COMMENT 2

ニマコ  2015, 02. 02 [Mon] 02:20

わかります。(T-T)

おひさしぶりです。
ブログちょいちょい覗いてます。┃∀ ̄)

お気持ち、察します。
私も本屋への用は9割方BLです。
そこそこ広い店内、数ある書籍コーナーで用があるのは小さな一角だけですが、入店し、いきなりそこへスタスタと直行するのは僅かに羞恥心と背徳感に襲われるもので……。
用もないのに前面推しの書籍や、スケジュール帳をペラペラとめくってみたりするものですよね。
ただでさえ遠い場所にあるBLコーナーが更に遠いです。

残業ながら休刊になってしまった「エロティクスf」はBL作家にBL以外の作品を描かせたり、その逆もあったりで、その作品群は人の内面をえぐる様な本物志向のとてもカッコイイマンガ誌でした。隔月発行で毎回購入していました。
実は内容は誌名ほどエロくないのです。
発行部数は少なく入手し辛いのですが、雑誌は特に発売日に読みたいじゃないですか。
密林購入では発売日に読めないから書店に…。

「ご予約はエロティクスfですね。」
「え?エロ…エロティ…エロティクス…エフ…」←(私の声が聞き取れない。聞き取れる声出せるか! )

…そんな事があったなぁ…と思い出しました。

ただでさえ苦労してるのだから、作家さんや出版社さんはBL書籍の表紙絵や題名に買い易い様に配慮して欲しいですね。
あ…ハムコさん、気が向いたらそんなBLコミック挙げてください。
「そんなにエロくないのに表紙や題名が恥ずかしくて買えないBL」

長文失礼しました。m(__)m


Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 02. 02 [Mon] 08:30

>ニマコ様

ニマコさん、おはようございます!

覗いていただいてありがとうございます(^v^)

>用もないのに前面推しの書籍や、スケジュール帳をペラペラとめくってみたりする
あ~、すっごくわかります~。そうなんですよね!
一般人を装いたい・・・(無駄な抵抗)

>「え?エロ…エロティ…エロティクス…エフ…」
wwwこれはwww予約はきついなwww
「エロティクスF」面白い雑誌でしたよね!
休刊は残念ですよね・・・。
創刊の時、山本直樹さんのドエロいのを読んだ思い出が。
雁須磨子さんもエロかったな~。(でも不思議とBLはエロくないんですよね)

>「そんなにエロくないのに表紙や題名が恥ずかしくて買えないBL」
表紙詐欺!頑張って買ったのにエロくない!ってことですか?
それとも意外とエロきつくないから読んでみて♡って方向かしらw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |