【union】 イシノアヤ


union (バーズコミックス ルチルコレクション)

【あらすじ】
高校軽音部時代結成の仲良しバンド・ケチャッパーズ。
トラブルメーカーの若田部を中心に回る彼らの
バックステージ&恋愛模様は…?



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら↓

union

union




一年前に出た本ですが、今更ながら読みました。
正直ドラマチックでもエロくもないんですが・・・
仲良し男子がわちゃわちゃしてるのって
なんて可愛いんだろう・・・!

と、悶える本です。

バンド物なんですが、表紙もいいですよね!
新発売のアルバムがお店に並んでるようなデザイン。

絵がちょっと特徴的なので
最初は読みづらいかなと思ったけど
そんなことなかった!スイスイ読めました。


ざっくりした感想はこちら。


「声と曲の運命的な出会い」

「可愛い者同士のカップル」

「脇キャラ話も萌える」


以下、ネタバレありの感想です。





「声と曲の運命的な出会い」

高校軽音楽部時代に結成されたバンドなのですが、
若田部が橋谷の声に惚れこんで、
元々のボーカルを見切ってまでメンバーに入れたのです。

元ボーカルの矢部にはちょっと可哀想なんだけど、
若田部の曲に橋谷の声がピッタリで、
メンバーも思わず認めてしまう、というエピがすごく好き。
橋谷の声は若田部の曲でないと映えないというのも
運命的で素敵ですよね・・・。




「可愛い者同士のカップル」

若田部(ワカ)と橋谷(タニ)はカップル。
どちらもふんわり可愛い系なのですが、
年下のワカが攻めです。

普段は一つ年上のタニさんが
ワカを可愛がっている感じなのですが、
エロスイッチが入ると逆転するのが萌えます!

エロ描写自体はほとんどないんですが、
キスや耳舐めで上気したタニさんの顔が可愛くって・・・!





「脇キャラ話も萌える」

バンドメンバーやマネージャーの話は
全然BLじゃないんですが、
どれも面白くて可愛くて萌えました!

実はリア充なたっちんも微笑ましかったし、
何でモテないんだろうと愚痴りつつ
二人で暮らす境と日野の話は
あ~・・・(苦笑)
という感じでリアリティがあって笑えました。
そりゃモテないわw

一番好きだったのは、マネージャーの井田ちゃん。
実はケチャッパーズの一番のファンなのですね!
で、メンバーからのプレゼントにはほっこりしました。


このお話、ホモなのはワカとタニだけなんですよね。
それもリアリティがあってよかったです。
総ホモ化よりも、普通の世界にたまにホモが萌えるのです。
(境と日野は将来怪しい気もしますが・・・)



ところで、井田ちゃんがワカとタニの関係に
全く気付いてないことにワロタ・・・いつ気づくのかなwww



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 6

なっち  2015, 02. 05 [Thu] 18:52

こんにちは〜♪

ハムコさん、こんにちは♪

きゃお〜〜〜ワカ〜〜〜(はーとはーとはーと)

ワカの耳舐め見るとめろんめろんになるなっちです///

タニさんも可愛いよね☆もうリバっちゃえばいいのにね☆

イシノアヤさんのキャラはみんなリバに見えます☆

境と日野は将来絶対ほ/もるよね〜w

熟年夫婦のような2人。


ところで、この前「美容室で腐妄想」の記事にコメントしたのですが、何回やってもはじかれてしまって(^_^;)

そんなにヤバい言葉は書いてないんだけどな〜;
FC2コメント欄は厳しいよね;

「ピアス」って既にNGワードだったかしら?ww

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 02. 05 [Thu] 21:59

>なっち様

なっちさん、こんばんは!


> ワカの耳舐め見るとめろんめろんになるなっちです///
確かに、あの耳舐めはすごく良かったです(*^_^*)
なんであんなに色っぽいんだろうか!

> イシノアヤさんのキャラはみんなリバに見えます☆
確かに、可愛いキャラばっかりですよね!
でもタニさんの攻めはあんまり想像つかないな~。
ワカ受けはなかなかいいと思いますが。

> 境と日野は将来絶対ほ/もるよね〜w
ですかね~。私の希望としてはいつまでもあのまま
モテずに二人で暮らしていて欲しいw
注文がなかなか決められないのはイライラしますねw

> そんなにヤバい言葉は書いてないんだけどな〜;
> FC2コメント欄は厳しいよね;
そうなんですか!?すみませんm(__)m
迷惑コメントにも入ってなかったんですけど、
どこへ行っちゃったんだろう・・・。
本文は厳しくないのにコメ欄は厳しいんですよね。
何か設定とかできるのかな・・・。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

箱マダム  2015, 02. 05 [Thu] 22:44

バンドもの

京山あつきファンとしては、バンドものBLは
「アンバランスなネオンサイン」推しです。
ぜんぜんエロありません。
でもなんかもやーっとした萌えの煙みたいなものに
包まれました。

バンドもの、個人的にすきなんですが、実際よくあるのは
軽音サークル内の男女関係混乱みたいな、つまんないです。
ブランキージェットシティとか、妄想膨らませて邪視してました。

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 02. 05 [Thu] 23:14

>箱マダム様

箱マダムさん、こんばんは!

> 京山あつきファンとしては、バンドものBLは
> 「アンバランスなネオンサイン」推しです。
まだ未読なんです~。また読んでみたいです。
京山さんは不思議な魅力がありますよね(*^_^*)

バンド物が特に好き、というわけではないんですけど、
このお話はすごく可愛かったので、
機会があったら読んでみてくださいね!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

はな  2015, 02. 06 [Fri] 02:29

お久しぶりです。先日コメントさせていただきましたはなです。お返事ありがとうございました。

イシノアヤさん好きなんですよねー。なんともいえない雰囲気といいますか絵柄といいますか。僕と君のミドリとドリルもお気に入りで。なのでこの作品もずっっと気になってまして!!バンドものがいまいちピンとこなくて悩んで悩んで1年くらい放置してたわけなんですけど(笑)ハムコさんのレビューみてやっぱり買おうかなと思いました。いや、買いですね、確信しました(笑)

最近はレタベ本なかなかいいのがなくて、やっと2月になって欲しいものが出てくるので、ようやく潤った生活ができるなと思っております(笑)長々と失礼しました。また更新楽しみにしております。

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 02. 06 [Fri] 08:02

>はな様

はなさん、おはようございます!

イシノアヤさんがお好きなら、是非是非お勧めですよ~。
私も「僕と君のミドリとドリル」好きです!
雰囲気がいいのですよね!
バンド物と言ってもそんなに専門用語とかは出てこないし
読みやすいと思いますよ(*^_^*)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |