【王様のベッド】 草間さかえ

王様のベッド (ビーボーイコミックス)王様のベッド (ビーボーイコミックス)
(2011/06/10)
草間 さかえ

商品詳細を見る

【あらすじ】
「きれいな顔だけどキツイな(; ̄д ̄)」
エンジニアの古賀が最初に思ったのはコレ。
片田舎の彫刻家・遠野は、
見た目と違ってかなりの変わり者だった。
大雪に閉じ込められ、
仕方なく泊まることになった古賀(実はゲイ)は、
彫刻家の好奇心で「見せて、触らせて」と迫られる。
「勃ったら怒るだろ! 」とつい正直に怒鳴ってしまい…!?



おすすめ度:★★★★


試し読みはこちら↓

王様のベッド

王様のベッド





個人的にひっそり草間さかえ祭中です。
(新刊発売待ちでもある・・・)

エンジニア×彫刻家の表題作、
中学生の甘酸っぱい初恋、
高校生の切ない恋の三本です。

年齢層はばらばらだけど、どれも田舎が舞台で、
誰かが怪我する話。(偶然?)

ところで表紙の鍋から出てるのは湯気?
不思議な形・・・とずっと思っていたら
今になって王冠だって気づいた・・・。(遅)


ざっくりした感想はこちら。


「いい体を堪能する表題作」

「珍しく中学生、意外といい」

「体だけは切ないと思い知る」


以下、ネタバレありの感想です。





「いい体を堪能する表題作」

表題作「王様のベッド」はガタイのいいエンジニア(ゲイ)と
変わり者の彫刻家(ノンケ?)のお話。

芸術家だけあってかなりお話はふわっとした感じ・・・。
読み終わった後は攻めがすごくいい体だった
ということしか覚えていなかった私に絶望。


色っぽいんだけど、意外とエロまではありません。

あと、弟・・・全然似てなくてワロタ・・・
弟とその恋人のお話はノーサンキューです。すみません。




「珍しく中学生、意外といい」

中学生同士の甘酸っぱいお話「さくらんぼ」

あとがきによると
細い体を描きたくなったので中学生まで
さかのぼりました。

とのことで、確かに少年!って感じです。
あんまりショタ好きじゃないけど、これは意外と好きだった!

親切なクラスメイトが自分にだけ「くん」付けで
ちょっとよそよそしく呼ぶのが気にかかっている主人公。

そんなの、好きだからに決まってるじゃないか・・・
甘酸っぱ~い!!
キス未遂で終わってしまうんですけど、それが可愛いの・・・。

タイトルがまたいいんですよね。
好きな味の飴がさくらんぼで、初恋の甘酸っぱさもあり。
はっ、まさか童貞とのダブルミーニング!?(考えすぎ?)




「体だけは切ないと思い知る」

「花」というお話が私は一番好きでした。

女を妊娠させたと噂の先輩と体の関係に・・・というお話。

病気で死期が近い従姉に「一度だけ」と頼まれて抱いたら
その一度で妊娠させてしまって、その後すぐ従姉が
病気で亡くなったというハードなお話なのですが。

死に至る病気でも妊娠できるものなんですね!
卵子が若いから?と関係ないことを考える私・・・。

従姉の望みをかなえてあげたつもりが
自分も同じように好きな人と体だけ関係を持ったら
それはものすごく悲しいことだったと思い知る
というのが切なかったですね・・・。

この本でこのお話だけがエロありで、これが良かった!
受けが自分から乗っかろうとして、
でも受けが初めてだと攻めが感づいて
「自分がやる」と形勢逆転するのがすごく好きでした!



とにかく草間先生の描く裸体を堪能した一冊でした。
特に、背中と腕が好き。
ガチムチではないのに、ちゃんと男っぽい筋肉があって
骨ばった感じがすごく好きですね~。

ところで草間先生って怪我萌えなんですかね?
どの話も怪我が多かったです。



ここまで読んで下さってありがとうございました!
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 2

tea  2016, 02. 18 [Thu] 23:10

読みました!

ハムコさん

ゆるゆると草間さん祭り続行中です。
もう、ハムコさんの草間さん記事コメント制覇!!
とか訳のわからない目標を思いついたのですが、
同人誌や折本をどうやっても追えないことにすぐさま気づき、10秒でざせつ・・・。

短編3本って珍しいのかな。と思いました。
今まで読んだのって、短編一話完結していても他短編にリンクしていたり、スピンオフっぽくなってたり・・という印象です。
この3本、どこにもないですよね。(違ってたら教えてください)

表題作。片やゲイ目線で、片や彫刻の素材として、相手を見ている視線のすれ違いが読んでいて面白かったです。
どこまで、思いが伝わったんだろう・・。描き下ろしでも、あまり接近していないように感じましたが。

中学生ふたり。かわいい。・・そうか。高校生だとガタイよくなっちゃうんですね。
キス未満でいいんです。

最後の。しんどい設定なんですけど、でも読み応えありました。
何て感想したらいいのかちょっとわからない。
遺された者のほうがたぶん辛いから、そんなに思い詰まらないでね・・。なんて思いながら読みました。

軽めの。ちょっとドタバタ。重いの。
すごく好き。というのは無かったんですが、草間さんやっぱ上手いな、好きだな。と思いました。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 02. 19 [Fri] 07:57

>tea様

teaさん、こちらにもありがとうございます!

> もう、ハムコさんの草間さん記事コメント制覇!!
> とか訳のわからない目標を思いついたのですが、
> 同人誌や折本をどうやっても追えないことにすぐさま気づき、10秒でざせつ・・・。

同人誌はともかく、折本は高いのでね…。
そもそも私が全作品感想を書いていないんですよね~。
新刊感想の隙間に好きな作品を気まぐれに感想を書いてるもので。
草間さんのコミックスは全部書きたいなって思いつつまだだったw
そのうち書きたいんだけどな~。

> 短編3本って珍しいのかな。と思いました。
> 今まで読んだのって、短編一話完結していても他短編にリンクしていたり、スピンオフっぽくなってたり・・という印象です。
> この3本、どこにもないですよね。(違ってたら教えてください)

この本のは多分リンクしてなかったように思うんですけど…
ひっそり他の作品で脇に出ているとかなければ…

> 表題作。片やゲイ目線で、片や彫刻の素材として、相手を見ている視線のすれ違いが読んでいて面白かったです。
> どこまで、思いが伝わったんだろう・・。描き下ろしでも、あまり接近していないように感じましたが。

う~ん、お兄ちゃんちょっと天然っぽかったですよねw
そのうち攻めに襲われてなし崩しになるかなw

> 中学生ふたり。かわいい。・・そうか。高校生だとガタイよくなっちゃうんですね。
> キス未満でいいんです。

そうそう、中学生はそのぐらいでいいんです。
誰もかれもチュッチュエロエロしなくていいです。

> 最後の。しんどい設定なんですけど、でも読み応えありました。

そうなんですよね、しんどい設定。
でもこれが一番、あ~草間さん読んでる!って気持ちになりました。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |