【パラダイス・ビュー 下巻】 小嶋ララ子


【あらすじ】
すがるように抱きついた智沙を、
一晩中めちゃくちゃに抱いた秀緒。
それは焦燥と不安の交わり…。
悩める智沙の繊細さと不安定さに初めて触れ、
同僚医師・久住の心も揺れる…。
そんな中、智沙の夢だった
「海外医療チーム赴任」話が持ち上がり―!?
智沙の幸せだけを願う秀緒の決断は!?



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら↓




上巻発売から紆余曲折あって
ようやく発売されました下巻!
すごく辛い展開のところで上巻が終わったけど、



というララ子先生のお言葉を信じて
安心しきって下巻を読みましたよ!
もちろん、ハッピーエンドでしたが・・・。

ララ子は・・・ララ子はドSでした。



ざっくりした感想はこちら。


「好きだけじゃいけないの?」

「相変わらず智沙は男前でした」

「描き下ろしがまさかの40年後」


以下、ネタバレありの感想です。






~旧版の上巻から新装版上巻へ買い替えをご検討の方へ~

新装版の描き下ろし部分は4Pでした。
・4コマ2本
・久住・赤星・菊池のそれぞれの自己紹介なもの各1P

エロとかラブとかではないので、
正直これだけの為に新装版を買い直すのは微妙です。

私は買いましたけどね!
だって隣同士で並んでたんだもの・・・。
秀緒と智沙を離れ離れになんてできないよ!




「好きだけじゃいけないの?」

上巻の続きで、お互いが好きで大切なのに
気持ちがうまくかみ合わずにすれ違う二人。
読んでて本当に心が痛いです。

心が通じ合わない時の埋め合わせのようなセックスは
切ないですよね・・・。でも萌える。
描写自体は相当あっさりなのですけどね。

こんな不安定な時に智沙へ海外赴任(永住)の話が!
夢は叶えたいけど、秀雄と別れたくない智沙。
智沙と離れたくないけど、夢を邪魔したくない秀緒。

分かるけど・・・分かるけど・・・
智沙が行かないっつってんだから、それでいいじゃん。
とか思っちゃいました。秀緒、ヘタレすぎだよ!

久住先生、いいやつですよね。安全パイだと思ったら、
未遂のシーンがあってちょっとびっくりしました。
もし本気で久住先生が絡んできたら秀緒は負けそうです。




「相変わらず智沙は男前でした」

結局はドイツ行きを決めた智沙。
行く寸前までグダグダ言ってた秀緒が
やっと空港で「行くな!」って言ったんだけど、拒まれます。

追いかけろよ~~!食い下がれよ~~!!
と、ベンチでめそめそしてる秀緒に超ヤキモキしてたら、
飛行機に乗らずに戻ってきました、智沙!

で、秀緒をドイツに連れていくと宣言。
男前すぎませんか。

でも、ずっと「幸せにします」って言い続けてきて
秀緒の都合ばかりを考えてきた智沙が
「・・・・・・秀緒さん、オレを幸せにして」
と懇願したシーンはすごくすごく胸がギュッとなりました。

良かったね・・・智沙・・・。・゜・(/Д`)・゜・。

ドイツでの生活はすごく甘くて幸せそうで、
もっともっと長く見ていたかったけど、
ほんの数ページで終わっちゃったのが残念でした。




「描き下ろしがまさかの40年後」

幸せいっぱいな気持ちで読み進めた描き下ろし。

ん・・・?このおじいちゃん誰・・・?

えっ、秀緒?40年後・・・?



何と、智沙が想像よりずっと早く亡くなっていて、
そのままドイツで住み続けている秀緒の話でした・・・

計算では40代半ばの若さで亡くなっていて、
その後20年も一人で墓を守る秀緒(70歳)。
確かに添い遂げられた、と言えるのでしょうが・・・

悲しすぎませんか!!(´;д;`)

いや、悲しい話、嫌いじゃないですよ?美しい話だと思いますよ?
でも・・・でも・・・苦労してきた智沙が
もっともっと幸せになるところを見たかったわけで・・・。

ララ子先生、ドSすぎるよ!
今際の際のシーンもあって、もう号泣!!。・゜・(/Д`)・゜・。

でも・・・智沙が置いていかれるよりは、
ずっとましかもしれないな・・・。
そう自分を納得させることにしました・・・。



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 2

まどか*  2017, 05. 28 [Sun] 12:58

今さらですが。。

さきほど、初めて上下巻を読了して。。
涙が止まりません〜〜(´;Д;`)←いきなりすいません

ヒヤヒヤ&ハラハラしながらも、ハピエンで、良かった〜〜(*´꒳`*)とほっこりしていたら。。ラ…ララ子〜〜!!!!:(;゙゚'ω゚'):
まじドS:(;゙゚'ω゚'):いやだー死なないでー(涙)秀緒と共に泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。

永遠の愛に変わりはないのでしょうが…
早い…早すぎるよ智沙〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

最後の、ハムコさんの解釈に救われました。

今さらで失礼いたしましたf^_^;

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 05. 29 [Mon] 22:39

>まどか様

まどかさん、こんばんは!
返信遅くなってすみませんm(__)m

> さきほど、初めて上下巻を読了して。。
> 涙が止まりません〜〜(´;Д;`)←いきなりすいません

ですよね~~~~。
あれ、ハピエンはハピエンだけど、ほっこり短い(涙)
智沙はもっともっと幸せになってほしかったんですよ!
智沙の永遠、短すぎるよーーー!

> 最後の、ハムコさんの解釈に救われました。

あ、だったらよかったw
逆だと辛くてもう読めないです(;_;)

> 今さらで失礼いたしましたf^_^;

古い記事へのコメント大歓迎なので
遠慮なしでコメントくださいね!
このコメントきっかけで思い出して
また手に取りましたもの。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |