【生徒会長に忠告 1巻・2巻】 門地かおり




【あらすじ】
「このイモのどこにチャームが!?」と思ってたハズなのに……!!
天然男たらしチャーム炸裂の国斉生徒会長に
振り回されつつも面倒を見ているうちに、
不覚にもきゅきゅん♪と惚れてしまた副会長の知賀クン。
だけど会長は激ニブで……!?



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓

生徒会長に忠告(1)

生徒会長に忠告(1)




大人気のこの作品、今更ながら読みました。
とにかくエロいですね。


ざっくりした感想はこちら。


「ストーリーは単純、なはず」

「妄想と興奮の繰り返し」

「実は我慢強いのか?」


以下、ネタバレありの感想です。




「ストーリーは単純、なはず」

あらすじの通り、お話は至って単純。
何故か男を引き寄せる体質の冴えない生徒会長に
案の定自分も引き寄せられちゃって惚れちゃった副会長、と言う話。

ですが、脇キャラが多くて、場面転換がわりと唐突なせいか、
ちょっとお話が分かりづらい時があるかな・・・と思います。
国斉さんの痴漢の犯人は結局誰だったのかな・・・。
分かるのはだいぶ先なのかな・・・?

あと、雛森の突然の病みっぷりは怖かったです。
ゴルフのパターを片手に会いに来るって異常すぎるし・・・。
道を歩いてるだけで通報されそうだよ・・・?

基本ラブコメっぽいのに突然ヤンデレが現れるんです、この作品。
(続刊を読んだら雛森なんて序の口だったことが分かりますが・・・。)




「妄想と興奮の繰り返し」

つい国斉さんにキスやエロい事をしてしまう知賀ですが、
エロいことをされてから知賀を意識して妄想してしまう国斉。

門地さんは興奮してドキドキしてるシーンを描くのが
ものすごく上手いですね!

興奮して乱れる息遣いが伝わってきそうなエロシーン。
前戯がものすごくねちっこいのも個人的にポイント高いです。

エロシーンそのもの以外にもよく妄想して興奮してるので
エッチなシーンは結果的にとても多いです。

特に国斉さんのオナニーシーンはすごくエロいですね。
いけないものを見た気持ちでいっぱいになりましたよ・・・!

そういう国斉さんを見て知賀がさらに興奮して
エロい展開エンドレスリピート。
それはもうあちらこちらで盛ります。病院はハラハラしたわ・・・。
病院のベッドに痕跡残ってて看護士さんにばれてるしwww

時々国斉さんも「おまえいくつだよ」と言ってましたが、
知賀のテクニシャンぶりとねちっこい言葉責めは
高校生離れしてますよねw
チクビニストとしては乳首攻めの執拗さが良かったです。




「実は我慢強いのか?」

1巻で知賀が、2巻で国斉が恋を自覚します。
告白できないまま二人は1巻最後で最後までしてしまいます。

が!2巻で今までは入れただけで動いてなかったことが発覚!
えっ、そんなことできるの?
知賀は我慢できないのか我慢強いのかよくわからないwww




エロはかなり濃厚で、とても満足でした!
お話がちょっと頭に入って来づらかったのですが、
これは個人的に絵柄がちょっと苦手だからかもしれません。
慣れたら大丈夫かな。


と言うわけでしばらく「生徒会長に忠告」の感想が続きます。
飽きたら他の物を挟むかもしれませんが、よろしくお願いします。


ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 6

ちぃみな  2015, 05. 01 [Fri] 21:24

エンドレスリピートw

ハムコさん こんばんはー

ようやく二巻まで読み終わりました。

>エロい展開エンドレスリピート。
そう!なんかひっきりなしに
妄想して→盛って→妄想して→盛って・・・。
一巻だと
『おおっっ、これエロいっ!(〃∇〃)』
と、いちいち喜んでいたのに、
二巻を読み進めるうちに
段々エロに対して麻痺して行く自分を感じましたw

二巻ではエロより、どちらかというと
お互いを意識してるモノローグや
首筋を触る等の『これから』に期待が高まる行為に
国斉と一緒になってドキドキしました♪

雛森は出て来たときは
『会長に惚れてる名も無き同級生その1?』
とか思ってましたが、後から
『あぁ、この人が解任?された副会長なのね〜』
と納得w

雛森、阿久津、変な先輩(名前忘れた)が
みんな大柄黒髪短髪で、名乗ってくれないとよくわからない。。
きっと、描き分けがイマイチだから、
皆、登場するとすぐに誰かが名前を呼んでくれるんですねw

これからは、さらにヤンデレキャラが出るとのこと。
二人の恋の行方とヤンデレキャラの活躍が楽しみです〜。

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 05. 01 [Fri] 21:51

>ちぃみな様

ちぃみなさん、こんばんは!

>二巻を読み進めるうちに
>段々エロに対して麻痺して行く自分を感じましたw
麻痺するの早いですよ!ww
でもそれぐらいエロ濃いですからねw

>雛森、阿久津、変な先輩(名前忘れた)が
>みんな大柄黒髪短髪で、名乗ってくれないとよくわからない。。
私はこれを読んだ時「第二ボタン~」も未読だったので、
阿久津も今イチ覚えてなくて本当に混乱しました。
ちなみに変な先輩は3巻・4巻で結構重要な人なので
今のうちに覚えてくださいww山城さんですよ!

>二人の恋の行方とヤンデレキャラの活躍が楽しみです〜。
3巻は女装、4巻は大長編エロをお楽しみに!
ヤンデレは・・・あっ、触手プレイがありました。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

箱マダム  2015, 05. 02 [Sat] 00:34

色んな先輩

山城と川名の関係とか、事件とかまったく
意味わからないまま7巻に辿り着いた感です。
このキャラいる?というモブ先輩や先生が
わらわらでてきて、正直混乱してます。
知賀と国斉のペロ・ちら・ヌル・どきどき、ズキンっで
全巻いけばいい、とおもうばかりです。
川名と山城が、ファンブックで人気だったのか
意外です。

宝井理人の押しメンが「権造」ってあるんですが、
誰?
宝井先生がアンソロジー漫画描いてるってことは、
リスペクト、ってことですよね。
「テンカウント」3巻のじらし、はあはあ・トロっと液多め
ラブシーンに既視感があったのは、門地チルドレンだから?と
なんか腑に落ちちゃいました。


Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 05. 02 [Sat] 07:48

>箱マダム様

箱マダムさん、おはようございます!

7巻まで読まれたんですね!
私は今は話の筋は分かりましたよ。
なんでそんなことするのか理解に苦しむって部分はありますけど。
キャラクターも完全に覚えたので今はスイスイ読めるようになりました。
山城と川和のくだりは別に大学生編をやるらしいですね。

> 宝井理人の押しメンが「権造」ってあるんですが、
> 誰?
7巻で出てきた知賀の腹違いのお兄さんです。
推しメンにするほど出てきてないと思うんですけど。

> 宝井先生がアンソロジー漫画描いてるってことは、
> リスペクト、ってことですよね。
う~ん・・・リスペクトはされてるのかもしれないけど、
アンソロに参加してるのは単にディアプラスの人気作家だから
じゃないでしょうか・・・。他の作家さんもそんな感じですし。
私は宝井さんのエロと門地さんのエロは
似てるとは思ったことなかったなぁ・・・。

でも思い返せばじらし具合はちょっと似てるのかな?
あれは潔癖症だからだと思ってましたけど。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2016, 06. 14 [Tue] 06:42

読みました!

ハムコさん

1・2巻読みました!
ので、コメントを(笑)・・一気に4巻まで読んでからにしようかと思ったのですが、ハムコさん記事に沿って・・というか、
昨夜2巻までで疲労に勝てず寝ました。
漫画がつまらなかったわけじゃなくて体力が無いだけです(婆)
えっと。ここまでですね。
こんな高校生はイヤだ~~!!←褒めてます。
何なんですか?このえろさ爆発加減は??
・・もっと過激なものだってごろごろ見ているのに、ここまで惹きつけられるとは思っていませんでした。
ましてや、ちょっと苦手なお子さん×お子さんなのに・・・。
例外、ってあるんですねwwwただの言い訳?
学校で外で病院で等々、全く萌えポイントじゃないんですけど、こういう作品だからいいや!とあっさり許容。(学校や会社でやられると私は実は萌え下がります)
絵とえろとモノローグの振り幅に翻弄されてドキドキドキドキしていました。
ここまで盛んにやっといて、「好き」って言っていないとか、
未だ「どうしようどうしよう・・」的モノで悶々としてるとか、
ふたりともかわいい。えろいけどかわいい・・・。
・・えろいからかわいい・・・。
今のところ、ふたりまとめてかわいい。です!
こんどうむさしの肺が気になる・・。大丈夫か??
あと、村上は他校だから出てこないんですね。
「第二ボタン~」読み返したら、周りでわーわーしてた部員たち、ああそうか。って納得しました。
国斉はなんとなく「この子が生徒会長の子」って知っていたけど、
知賀は全く眼中になかったです。「この子居たっけ?」・・て、居ました!(笑)
それでは続きはまた~(*^^*)

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 06. 14 [Tue] 06:56

>tea様

teaさん、おはようございます!

いやいや、一気読みしないで毎日少しずつが楽しいですよ~。

> ・・もっと過激なものだってごろごろ見ているのに、ここまで惹きつけられるとは思っていませんでした。
> ましてや、ちょっと苦手なお子さん×お子さんなのに・・・。

そうなんです!私も高校生苦手なんですが、これは好きで。
エロも内容はそんなに変わったことをしてるわけじゃないけど
すごくエロいんですよね~。
ちょっとした反応や心情を丁寧に丁寧に実況方式で
追っているのがすごくエロいんだと思うんですよ。

> 学校で外で病院で等々、全く萌えポイントじゃないんですけど、こういう作品だからいいや!とあっさり許容。(学校や会社でやられると私は実は萌え下がります)

すっごいハラハラしますよねwww
私も安心できるところでのエロの方が好きだけど、
それどころじゃなくなっちゃうという…w

> こんどうむさしの肺が気になる・・。大丈夫か??

丈夫な子だから大丈夫ですよw(適当)

> あと、村上は他校だから出てこないんですね。

そうなんです。阿久津の会話にちょっと出てくるぐらい。

> 「第二ボタン~」読み返したら、周りでわーわーしてた部員たち、ああそうか。って納得しました。

あの漫画では全くの雑魚キャラですよね~。
私は「生徒会長~」から読んだので、
出来あがる前の二人が可愛くて萌えました。
初々しいな~。前髪短い国斉さん可愛いな~。
知賀がまだちょっと華奢だなぁ~とかw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |