【生徒会長に忠告 3巻・4巻】 門地かおり




【あらすじ】
ついに知賀への想いを自覚した国斉会長。
本命が自分とは知らず、
モテる知賀に嫉妬したりグレたり内心大忙し。
「お前の彼女になる子って羨ましいな」。
知賀の優しさに触れ、思わずこぼれた言葉に、
知賀は決死の思いで
「俺とつきあってみます?」と返したけれど……!?



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓

生徒会長に忠告(3)

生徒会長に忠告(3)





両片想い状態の二人に
山城・川和の二人の問題が絡んで
非常にややこしい3巻・4巻です。

そして今回も非常にエロいですね。


ざっくりした感想はこちら。


「複雑化した話の合間にもエロ」

「山城の闇が深すぎて怖い」

「思いが通じた後の大長編エロ」


以下、ネタバレありの感想です。




「複雑化した話の合間にもエロ」

3巻の女装のくだりが唐突で結構面食らいました。
山城の姪を探すってことでいいのかな?
女装の意味はよくわからないけどw

川和が山城に怯えてるのは分かるけど、
イコール国斉を差し出すって
思考がちょっと理解できないです。
(ゲイに適当な男をあてがうってことだろうけども)

橋場さんの存在理由は
4巻の説明を読まないと分からなかった・・・。
(読解力がなくてすみません・・・)

それはともかく、
女装は全然似合ってはなかったけど
女装×女装エロが意外と萌えたんですよ。
スカートまくりあげるのってエロいですね。
あと携帯でtnk挟むやつね!

3巻は二人とも両片想いの状態で、
好きなんだけど上手く伝わらない、でも好き!
みたいなもどかしい感じでしたね~。




「山城の闇が深すぎて怖い」

山城が川和に執着する理由が分かってきて、
川和が怯えてる訳も分かってきます。
山城はかわいそうだけど、川和の気持ちも分かる。
(でも、山城を避けたいなら姪と付き合ったらアカン)

あと、山城の姪がガチで監禁されてたのは驚きました。
もうちょっと遅かったら死んでたんじゃない?

柔道部員3人がかりでも止められない
パワー系狂人って本気で恐ろしかった・・・!


でも川和に置いていかれて絶望する山城が
仕方ないとはいえ不憫でした。




「思いが通じた後の大長編エロ」

正直・・・3巻のお話の分かりづらさに
脱落してしまいそうだったのですが・・・
4巻まで買っていたので読みました。

ここまで頑張ってきて良かった!!
と思うぐらいすごく萌えた~!!


4巻でやっと思いが通じる二人。
知賀の真剣な告白はすごくすごく良かったですよね。
震えが来てキスもままならないシーンも良かった・・・!

あと、両想いになって初のエッチ。
最近読んだ中では
一番興奮したかもしれない・・・


普段は前戯しっかりのテクニシャンなエロなのに、
服を脱ぐのももどかしくすぐ挿入の拙いエッチ。
この二人の興奮ぐあいがすごく詳細に描かれています。
連載3回分、ずっと、エッチシーン。

両思いをかみしめながらのラブラブエロ、
めちゃめちゃ萌えました!続きも即ポチったよ!



ところで、「つわものどもが夢の跡」ってフレーズを
あんなときに使ってもよいものでしょうか・・・
松尾芭蕉が化けて出てくるよ・・・



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 8

箱マダム  2015, 02. 19 [Thu] 20:00

複雑怪奇

ハムコさんのおすすめレビューをみて、
読んでみようかなと、門地かおり初読みに挑戦。
昔のコミックなのに、人気あるんですね。
BOO●OFFでもほとんど値崩れしないまま
108円コーナーでは、ほぼ見かけません。
1巻を210円で買って、阿久津スピンオフ「第二ボタン下さい」
の2冊買ってみましたが・・。
絵がやっぱり苦手なのと、学園ホモ天国と聞いたら、
依田さんの「チョコレート・キス」くらいのものを
想像していたのですが、思ったより、キャラの見分けが
つかなくて、泣きそうでした。
名前も混同しちゃうし、唐突な話の運びや
場面転換の煩雑さに、これ・無理かも・・と。
今日3巻が108円だったので買いましたけど、
2巻要るかな・・なくてもいいかな・・と
逡巡しております。
はぁ・・むつかしい。

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 02. 19 [Thu] 21:49

>箱マダム様

箱マダムさん、こんばんは!

そうなんですよ~!複雑怪奇なんですよ~!
私的には特に3巻がややこしくて頭がパンクしました。
4巻後半からは萌えましたw
(4巻後半はずっとラブシーン・・・)

私も絵がちょっと苦手で話が頭に入ってこなくて
1~4巻は結構苦労したのですがw
4巻のエロで萌えて、5~7巻はそんなに話が
複雑ではなかったので楽しめました。
3巻ぐらいでもう無理かも・・・と思ってた私ですが
いつの間にか公式アンソロジーも買いました。\(^o^)/

ただ、これは私が主にエロを楽しんでいるからで、
全員が萌えられるかと言うと違うと思います・・・。
ストーリー重視ならきついかもしれません・・・。
漫画は苦しんでまで読むものではないと思うので、
無理することはないと思いますよ!

ちなみにプラベと違って、2巻を飛ばして3巻読んだら
もっと話が分からないと思います\(^o^)/
2巻の病院エロは濃厚だったので個人的にはおすすめです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ちぃみな  2015, 05. 02 [Sat] 19:47

ストーリー追ってるw

ハムコさん こんばんはー

順調に読み進めていますが
二巻でエロ麻痺が始まり、三巻で完全に麻痺に陥りましたw
もはやエロがエロく見えない・・・。
元々、漫画だと裸でガンガン行かれるより、
ファストフード店でチャック下ろされて撫でられたり
相手の首筋のラインにドキッとしてたりする方が
萌えツボ押されるんですよ。。

『あーやってるなぁ…』と、特濃エロを横目で見つつ
両片想いの二人がいつお互いの気持ちを知るのか
山城と川和はどうなるのか・・・
と、有って無いようなストーリーを追ってる自分w

山城先輩ちゃんと名前覚えましたよ♪
ヤンデレに肩入れしがちなので、山城の執着がわかってからは
『川和落ちろっ!』と怨念を送りながら読んでますw

阿久津は女装エピでの弾けっぷりがすごくて
「第二ボタン」を読んでいなかったら、
ただの変態だと思いましたね(女装キモいし)
本当は純情一途で両想いの恋人がいる変態だと思うと
色々許せます (・∀・)

大長編エロが終わってから
知賀が国斉を拭ってあげてるとき、国斉が膝を曲げて
ぱかんっと知賀を蹴ったコマは可愛かったー (〃∇〃)
でも、そのあと立ち上がった国斉の脚の間を舐めた知賀は変態です。
自分のだよ・・・自分の。

アフレコのレポは面白かったので、
GWが終わったら聴いてみようと思います。

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 05. 03 [Sun] 03:59

>ちぃみな様

ちぃみなさん、おはようございます!

> 元々、漫画だと裸でガンガン行かれるより、
そういや裸でエロ珍しいんですよね~、この作品って。
今その後のエロを思い浮かべたけど、大体着衣だな・・・。
ていうか、やっぱりベッドであんまりしてないな・・・。
だからかな、裸でベッドっていうのが新鮮で
私はそれも萌えました~。

> と、有って無いようなストーリーを追ってる自分w
有ってないような・・・(笑)

> 山城先輩ちゃんと名前覚えましたよ♪
> ヤンデレに肩入れしがちなので、山城の執着がわかってからは
> 『川和落ちろっ!』と怨念を送りながら読んでますw
どうなるんでしょうかね~。

> 本当は純情一途で両想いの恋人がいる変態だと思うと
> 色々許せます (・∀・)
そうですよね。阿久津のキャラがわかってなかったから
私は最初は気持ち悪かったですw今は好きですよw

> 自分のだよ・・・自分の。
私もえっ・・・と思いましたwww
あとお母さんが出てきてから、国斉早くパンツはいて!とハラハラしたw

CDも楽しかったですよ!最初国斉の声にびっくりしましたけど
慣れたらあの声しかないなって思いました。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

咲  2015, 12. 07 [Mon] 21:54

やっと・・・

こんばんは☆.。.:*・

やっと、アンソロ&ファンブックと7巻まで読みました~。

映画を撮るみたいに、ラブシーンをみっちり描くことができる
大御所先生の素晴らしさを知った感じ。

4巻では、柔道部らしいエピソードが生きてましたね。
でもぐるぐる巻にするのは怖すぎた。。

特に誰が好きというわけではないけど、
6巻くらいから 普段と違う雛森さんと近藤くんにギャップ萌え。
あと、ケータイとかメールの誤送信のエピソードが可愛かったデス。

なぜここにコメさせてもらったかというと、
ディアプラスの整理をしていたら、2009年3月号が出てきて、
4巻のAct.47が 巻頭カラーだったの~。
(依田さんの雨音の表紙が美しかったので買って放置)
カラーで見る衝撃がスゴかったデスww
tn色は・・・いつもの唇の影なんかに使われているサーモンピンク系?←
処分・・・しようか・・・迷うわw

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 12. 07 [Mon] 22:48

>咲様

咲さん、こんばんは!

> やっと、アンソロ&ファンブックと7巻まで読みました~。

おっ、咲さんも「生徒会長」読まれたのですね!
確かにあのラブシーンは「みっちり」ですね。

> 4巻では、柔道部らしいエピソードが生きてましたね。
> でもぐるぐる巻にするのは怖すぎた。。

あのエピソード怖すぎますよね…。
ぞっとしました。

> 6巻くらいから 普段と違う雛森さんと近藤くんにギャップ萌え。
> あと、ケータイとかメールの誤送信のエピソードが可愛かったデス。

どちらかと言うと雛近なのですね。私は断然国斉さん!

> カラーで見る衝撃がスゴかったデスww
> tn色は・・・いつもの唇の影なんかに使われているサーモンピンク系?←
> 処分・・・しようか・・・迷うわw

それは処分しちゃ勿体ない!!
すっごく見たいんですけど~~!!
サーモンピンクなのかぁ…(想像中)

雨寅、確か初回は巻頭カラーだったのですよね。
ちょっと見てみたいな。

コメントありがとうございました♪

私信:「よるべなき男」面白かったんですけど~!!
でも一話分だけどうしても見つからなくて泣いてます。
こんな中途半端な状態で感想書いてもいいのかな。
でもそのうち書くと思います。

Edit | Reply | 

tea  2016, 06. 14 [Tue] 23:40

読みました!

ハムコさん

大事に読みたいんですが、止まりません!!
3巻でバラバラっと登場人物が増えて???となったのですが、
まぁ何とかなるさ~。と読み進めたら4巻で何とかなりましたww
ハムコ師匠の教えの通り、4巻まで突き進んで良かったです(*^^*)
この増えた方々はこれからの伏線ですかね?
ネタバレはナナメ読みなので、たしかもう何カップルかできるんですよね?
大学生たちは・・怖かったです。
ダストボックスからのぞく片目・・って。あのエロエロと同じ漫画ですか?これ??とぞ~っとしました。
怒涛の両想い告白からえろは、息止めて見てました~!!
知賀がていねいに言葉を紡いで何で好きなのか伝えるところ、確かに1巻からの変化あったよねぇ。と、なぜか母親目線(笑)
国斉の素直な表情の出し方は本当にかわいいです。
・・女装させようが、かわいかろうが、ちゃんと男性の身体と顔に見えるからすごいなぁ・・と思いました。
えろ入ってからはほぼ「国斉さん」「知賀」・・しか言ってないww
絵とモノローグと会話とのメリハリが読んでいて本当に惹き込まれます。(確か前コメでも言ったw)
余裕ないのにお互い気づかっているの、いい子たちですよね。
やっぱりふたりまとめてかわいいです!
・・ただ私は最初っから国斉が「イモでもさい」というのがピンとこなくて・・ふつうに天然魔性キャラと感じていたので、国斉贔屓なのかもです。
・・スマホではできないケータイの使い方・・。防水とか大丈夫なんでしょうか??もはや使い物にならない気が・・。
あと、この学校の生徒会って機能してるんでしょうか?
会長&副会長ですよね。揃えばえろいことしかしていないのでは・・。
そしてハムコ師匠、続き読んでもいいですか??

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 06. 15 [Wed] 05:57

>tea様

teaさん、おはようございます!

おお、順調に進んでる!

> 3巻でバラバラっと登場人物が増えて???となったのですが、
> まぁ何とかなるさ~。と読み進めたら4巻で何とかなりましたww

ですよね…3巻ネックだと思うんです。
が!通して読んで話を理解出来た後3巻に戻ると
ああ、そうか!!と思わせられたりするのです。
意味分からない~と思ったところにこんな意味が…と。

> 大学生たちは・・怖かったです。
> ダストボックスからのぞく片目・・って。あのエロエロと同じ漫画ですか?これ??とぞ~っとしました。

元来のブラック門地と近年のラブコメ門地の融合が
この「生徒会長へ忠告」。
ブラックなところは容赦ないですよね。

> 怒涛の両想い告白からえろは、息止めて見てました~!!
> 知賀がていねいに言葉を紡いで何で好きなのか伝えるところ、確かに1巻からの変化あったよねぇ。と、なぜか母親目線(笑)

そうそう!これ、ちゃんと成長して行ってるんです。
高校生は苦手だけど、「生徒会長」は例外。
一生懸命考えてよりよくなっていこうとしてるのが眩しい。

> ・・女装させようが、かわいかろうが、ちゃんと男性の身体と顔に見えるからすごいなぁ・・と思いました。

柔道部で筋肉質ですからねw

> えろ入ってからはほぼ「国斉さん」「知賀」・・しか言ってないww

ドラマCDも聞きましたが、見事な再現でした…。
ここのシーンは何回も聞いちゃったw

> 絵とモノローグと会話とのメリハリが読んでいて本当に惹き込まれます。

心情描写がほんとすごいと思うんですよね~。
細かなドキドキも全部描いてるので、
物語は牛歩なのですが、じっくり読めます。
絵もどんどん好きになってしまったんですよね~。

> やっぱりふたりまとめてかわいいです!

5巻以降どうなるか楽しみです!
ちなみに私は7巻で国斉派になって、
ちぃみなさんも国斉!って言ってたけど
最近雛森派に変わってきたみたいですw

> ・・ただ私は最初っから国斉が「イモでもさい」というのがピンとこなくて・・

それは国斉の「芋チャーム」にteaさんもやられてるのではw

> あと、この学校の生徒会って機能してるんでしょうか?
> 会長&副会長ですよね。揃えばえろいことしかしていないのでは・・。

番外編ではちょこちょこお仕事してるようなシーンも…
いややっぱりエロいことしてたw

> そしてハムコ師匠、続き読んでもいいですか??

是非読んで下さい!師匠じゃないけどw
そして感想をお聞かせいただけると嬉しいです(*^_^*)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |