2/22なので猫BL集めてみた

※2015年2月の記事のなのでキャンペーンは終了しています

こんにちは、ハムコです。

ebookJapanで今こんなのやってますね。

2/22は猫の日!【BL版】にゃんにゃんにゃん特集「おれのネコ」

トップに取り上げられてるのが
「憂鬱な朝」の桂木でどういうこと?と思ったら、
タチネコのネコでした。あ、そっちだったの?

と言うわけで、完全乗っかりの思いつき企画で、
私も猫BL集めてみました。と言うだけの記事です。


お付き合いいただける方は続きをご覧ください。




<猫テーマのBL作品>


可愛い猫科人間のお話。
左京先生なのでもちろんエロいですよ~。
ちょっと「クロネコ彼氏」の真悟(だよね?)も出てきます。
ところで自分の尻尾を突っ込まれるところがあったけど、
そんなことできそうなぐらい尻尾って堅いんですか?
猫飼ってないから分からない・・・。



ねこの嫁入り

ねこの嫁入り


6年前に死んだ飼い猫が人間になって現れるという話。
まさかの猫攻め。でもどっちも受けっぽいです。



猫の恋

猫の恋


擬人化かな~と思って読んだら全然違った。
飼い猫がナイスアシストなのですよね。
しっとり和風で雰囲気が好き。絵も好きです。





ネコジタSpiky (POE BACKS Babyコミックス)
バンド物で、キツネ顔の攻め×猫目の受け。
あの気難しそうな三田が「みーたん」なんて呼び名を
普通に受け入れてるのが不思議だなって思います。




ネコ好きだけど動物アレルギーの攻めが
オッサンにネコミミ&シッポ付けさせて萌え萌えな漫画。
正直言うとネコミミ云々より
ED気味なオッサンの前立腺を刺激して勃たせてあげたら、
泣くほど喜んだことが印象深いです。



こいねこむすび

こいねこむすび


ほんと猫がいい仕事する!
可愛くてホロリときました。



やっぱり猫が出てくると
ちょっと可愛めの作品が多いですね!
ファンタジーものも結構多い印象です。
動物がテーマで殺伐とした話って読んだことがないかも。




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

COMMENT 2

ちぃみな  2015, 02. 22 [Sun] 18:46

にゃんにゃんにゃんか〜w

ハムコさん こんばんはー

にゃんにゃんにゃんで猫の日か〜♪
猫好きだから、どんなアホっぽい語呂合わせでも許せますよw

リアル猫&猫系ツンデレが好きなだけで
けもみみ萌えは無いのですが
ebook覗いてきましたら、意外と猫にまつわるBLあるんですね。

リアル猫が登場するBLで私の一推しは
「SMOKER」に収録の「麗しのメインクーン」
こちらの作品で登場する猫(メインクーン)たるや
主役も霞む存在感です。

猫が人間に変身するBLは幾つかありますが
倫敦巴里子さんの「ネコいりませんか?」
これが一番ツボをくすぐられました♪

猫系ツンデレでしたら(改めて言うまでもないですがw)
「ドント・クライ・ベイビィ」の宝井さん
ツンで寂しがりやなのに+健気って・・・(〃∇〃)
その可愛さで、どこまで私を溺れさせるの〜www
野良猫じゃなくて迷子になった飼い猫という表現がピッタリ

小説でも色々ありますが、今読んでみたいな〜と思ってるのが
杉原理生さんの「猫の国にようこそ」
テクノサマタさんの表紙イラストなのですが
受け(耳・しっぽ付き)を抱っこしてる
和服姿の攻めが格好良いんですよ〜♪
(全然猫萌えじゃないしw)

個人的にはとても楽しめた記事でしたー (^_^)b
では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 02. 22 [Sun] 21:46

>ちぃみな様

ちぃみなさん、こんばんは!

そうなんです、ダジャレなんですw
色々あるもんですね。

> リアル猫が登場するBLで私の一推しは
> 「SMOKER」に収録の「麗しのメインクーン」
これから読みます(^v^)ありがとうございます!

> 倫敦巴里子さんの「ネコいりませんか?」
ああっ、これ完全に忘れてましたorz

> 猫系ツンデレ
う~ん、これは難しいな~。パッと思いつかない!
「ドント・クライ・ベイビィ」は良かったですよね!

作家さんで猫好きな方が多いのか、
猫物結構ありますね~。
小説でもいっぱいあるんですね!

> 個人的にはとても楽しめた記事でしたー (^_^)b
ちぃみなさんだけでも楽しんでいただけたなら良かった!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |