非BL【腐女子っス! 7巻】 御徒町鳩



【あらすじ】
腐女子高生のユキ、めぐみ、えり。
3人は、素敵な彼氏と充実したオタクライフを満喫し、
あとは卒業に向けてまっしぐら……かと思いきや、
進路や恋の悩みにぶつかって……?
腐女子的青春グラフィティ、感動の最終巻!



松本ミーコハウスさんの一般名義、御徒町鳩さんの
腐女子高生物語、完結編買ってきました!

えっと、一言で言うなら
リア充爆発しろ
って感じの漫画ですね(笑)


以下、ネタバレありの感想です。





腐女子高生3人組は全員に彼氏ができて、
進路もそれぞれ決まり、ひたすらリア充の日々。
遊園地トリプルデートとかっ・・・!
オタクとは思えない華々しい生活だな!

また彼氏たちがタイプは違うけど全員可愛くって
すっごく萌えるんですよ・・・。
可愛い男を書くのがめちゃくちゃ上手いなって思います。

でも彼女たちは彼氏×彼氏で妄想したりしてるけどね・・・


それに比べて漫画部の後輩たちは、男×2、女×2なのに
ぜんっぜん男女では絡まなくて常に男女別で行動してるのですよ・・・
リア充な先輩達をちょっとは見習え!

特に女の子たちは男の子達をカプ妄想して楽しんでいて、
いざ自分を対象に「どっち(の男の子)がタイプ?」って聞かれても
まず自分を男体化しないと考えられない残念さ。

自分はそもそも受けか攻めか?・・・って言ってて
お母さんは将来が心配になりました。


あと、描き下ろしは、こんなご都合主義理想的なその後を
久しぶりに読んだ気がしました。

たまにはこんな話もいいかもしれない・・・
とりあえず幸せな気持ちにはなれました。

個人的には女子3人のその後ってよりも
彼氏(現旦那)達が成長して
いい男になってるのもみたかったな・・・


一人だけ見れたけど、典型的な理想的イクメンになってて
こんな奴いねぇよ!と若干ささくれた気持ちになりました。

まあでも少女漫画ですからね。少女には夢を見てもらわんと。


とにかく男の子も女の子も可愛いので、
松本ミーコハウスファンには結構おすすめです。
あ、念のために言っておきますが、エロはありませんよ!


関連記事
非BL【腐女子っス! 1~6巻】 御徒町鳩



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

COMMENT 0