【晴れときどき、わかば荘 あらあら】 羽生山へび子


【あらすじ】
駅から3分風呂トイレ付き。
女装ママが管理するアパート『わかば荘』。
101号室の千葉晃太は悩んでいた。
男に恋をしたことに。
そこで、マブダチの翔に背中を押され
告白を決意するのだが・・・!?
わかば荘に暮らす男たちの笑いあり涙あり、
すったもんだの恋愛事情を
羽生山へび子がお魅せします!



おすすめ度:★★★★


新刊の「まあまあ」が出たところですが、
まずは既刊から感想を書きたいと思います。
最近になってやっと読んだので!

避けていた理由・・・リーゼントが苦手

リーゼントばっかりじゃなかった!
リーマンもいたよ!(大好物)
アパート住人のそれぞれの恋のオムニバスです。


以下、ネタバレありのそれぞれの短編の感想と
総合しての感想です。







■101号室 千葉晃太 ~マイフェアなんとか~

同じ学校の好きな子(男)に片想いな晃太に
親友の翔が協力する話。
男の子同士でわちゃわちゃやってるのって可愛い。
でも青い鳥は目の前にずっといたんですよね。

でもって、翔が晃太の髪の毛染め直させて
リーゼントやめさせたことが一番GJでした!

あまった薬液で二人ともお揃いの色に染めるところが萌え。

・・・なのに、両想いになったら速攻戻ってて悲しい・・・



■103号室 長崎恵一 ~ムーンリバーと俺~


私はこのお話が一番好きでした!
だって・・・サラリーマンだから・・・
めちゃくちゃ頑張ってお仕事してる人に無条件で萌えます。

大人になって色んなことを諦めていたのに
10年越しの恋が実ったのは良かったな~。
老後は田舎に帰ってバリアフリーのマンションに住むのね!
描き下ろしのイチャイチャにも萌えました。



■102号室 幕之内大輔 ~青い影~

挫折した元ジョッキーとその後輩ジョッキーの話。

ここまでエロなしだったのですが、
これはエロありです。レイプっぽいけれど。
後半に一念発起して先輩が復帰するシーンが
すごくかっこよくって燃えました。
萌えじゃなくて燃えた。
最後がものすごく青春っぽかった!

そして一番萌えたのはヘソチラです。いい腹筋ですね~。



■ごはんですよ

これだけ表題作じゃないです。
子持ちやもめに片思いの後輩の話。まさる可愛い。

しかし、これ・・・昭和すぎない・・・?
家にお風呂ないとか、いつの話なんだろうか・・・?
私の子供の頃より昔だよ?へび子先生はいくつなの?

はるが松本の股間見てハアハアしてたのが
松本に完全にばれてたのが笑ったww

一緒に住むようになってからもまだハアハアしてましたけど、
視線に気づいたらキスしてくれるようになってて
ラブラブぶりが微笑ましかったです。

そんでもってこれが一番ガッツリエロシーンありでした。
雄々しかったです・・・!





羽生山へび子さんの漫画は描き込みとセリフが多くて
読むのになかなか時間がかかりますね!
細かいギャグもちりばめられてて、読み応えがあります。

しかし、へび子先生はリーゼントがお好きなんですね。
う~ん、私は苦手なのでそこは悲しいな・・・。
髪型に萌えがだいぶ左右される質なんですよ・・・。

一番好きなキャラは、やっぱりママですね。
ママの優しい笑顔が一番好きです。


続けて「あらあら」の感想も書きたいと思います!


ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★4

COMMENT 2

箱マダム  2015, 03. 03 [Tue] 22:29

はぶさん

羽生山へび子さんの青年誌テイストのタッチが好きです。
「ぼくの先輩」もだいすきで。
羽生山さんはヤンキーとかロカビリーBLが好みのようですね。
ヤンキーといっても、イベリコみたいな今風ではなく、
アニキと呼ばれる古典的というか、80年代っぽいヤツなのが、
わたしにはまたぐっときます。
リーゼントが崩れるアレコレ、素髪にした時のギャップ、とか
いいです。
騎手のカップル話がすきでした。
あれも・男社会ですもんね。
日曜の競馬番組視ながらいろいろ想像ふくらみます。
「夜明けのブルース」もなーんか古めかしくて
好きでした。

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 03. 04 [Wed] 08:07

>箱マダム様

箱マダムさん、おはようございます!

私まだ羽生山さんは全然読んでないのですよ~。
「ぼくの先輩」の1巻目が今レンタで安いんで
ちょっと読んでみようかな~?

> 騎手のカップル話がすきでした。
あの二人も良かったですよね!
復活するときがカッコよくてしびれました。
その後ももうちょっと見てみたかったな。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |