BLを堂々と買いたいけれど

※ただの雑談ですみません。新刊の感想は後ほどアップします※



未だにBLを買うときはちょっとドキドキしてるハムコです。


私がいつも買い物をしている本屋さんは
ちょっと大きめの店舗で、レジが二か所あります。

一つはメインの大きなレジ。
もう一つはコミックコーナーにある小さめのレジ。

どちらで買うのがより恥ずかしくないのかなって
往生際の悪いことを考えてました。



コミックコーナーのレジの店員さんは、
やっぱりコミック担当の方なのでしょう、
いつもレジの中でマンガ雑誌やコミックの整理をしてます。

ということは、マンガに詳しい。
なので、一目で私の買い物がBLだってバレてしまう。


でも、少し離れた場所のメインレジの店員さんはどうだろうか。

このお店のメインレジの担当の店員さんは
ちょっと年配の女性が多く、お母さんって雰囲気が漂ってます。

このレジの方はあまり漫画に詳しくないんじゃないかな。
可愛めの表紙だったら少女漫画と思ってくれるんじゃないかな。



多分、そうだと思うな。

そうであってほしいな。

きっとそうに違いない。


こんな感じの私の思いこみで、
何となくわざわざ離れた場所のメインレジに行って
会計してもらっていました。



でも、それは間違ってました。



たまたまコミックコーナーを通りかかった
メインレジ側の店員さんに、お客さんがある漫画の質問をしてました。

私は詳しくは分からなかったけど、
ちょっと昔は有名だったけど、
最近あまり見ない作家さんの単行本が久々に出てて、
それについてどうのこうの、みたいな話でした。
ちょっと厄介そうなお客さんだった。

私も店員やってたことありますけど、
こういうお客さんって、大概店員より詳しいものです。
というか、知識を店員にひけらかしたりするのが好きな人がいます。

ネット社会だから店員さんに聞かずに自分で調べることも多いし。
特に漫画はそうじゃないかな。


てっきり、コミック担当の人を呼びに行くのかなって思ってたら、

店員さん:「この作家さんは一時期病気で休載してたけど
今は○○って雑誌で不定期に掲載されていて、
この単行本の内容はうんたらかんたら~(長い)」



めっちゃめちゃ詳しいぃぃぃぃ~!!


何だかお客さんとすごく盛り上がっていました。
すごく漫画好きの人だった!




考えてみたらそうだよ!
私も学生時代本屋でアルバイトしてたけど、
本屋さんって体力仕事の割に時給安いんですよね。
(利益率が飲食などに比べて低いため)

本屋さんで働いている人は
大概は本が好きな人なんだよ。
漫画読む人も多いんだよ。

小細工したってBLってバレてるんだよ!


別にBL買うのは悪いことじゃないですよね。
でも、でも、やっぱりちょっと恥ずかしい・・・。
BL専門店とかあったら、恥ずかしくないのかな・・・?


いや、そのお店に入るのが
恥ずかしいな。きっと。



どうやったら恥ずかしさを感じずに買い物できるようになるのかな・・・。

そう思いつつも今日もBL買ってきました(笑)
今日のはそんなに恥ずかしくない表紙でした!

後ほど新刊の感想をアップしますね!



だらだらと雑談ばかりすみませんm(__)m
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

COMMENT 0