それほどtnk好きではないという主張

※タイトルでお分かりでしょうが、下品な雑談です※





こんばんは、時々雑談しないと死にそうになるハムコです。
本当にくだらない雑談なので、興味のない方はスルー推奨。


実を言うとずっと気になっていたんですが、

tnk.png

時々「ちんこ 描き方」で検索されてくる方がいますね。


申し訳ないが観賞専門です。
すみません。m(__)m



原因はこの記事ですよね。

BLにおけるtnk描写をタイプ分けしてみた


まあ他にも色々書いてるんで、
何だか誤解を受けてるかもしれませんが、

私、別にtnkが
特別好きなわけじゃない。


と言うことを主張しておこうかな、と言う記事です。


お付き合いいただける方は続きをご覧ください。





まず、最初に言っておきます。

私が好きなのはtnkそのものじゃありません。

私が好きなのはエロです。
(※威張れた話ではない・・・)

tnk自体はその作品に合ったものであればいいです。
作品に合っていれば極端に言えばなくてもいいんです。
エロくさえあれば。(もっと言うならエロ=セックスでもない)

エロ=直接描写ではないと思うので、
描いてなくても想像をかき立ててくれさえすればいい。



まあ、これを前提として・・・。

BLを読むまで、そんなに見る機会のなかったtnk。
(エロゲはやってましたが、モザイクだったので)
見慣れないものを見てしまうと


つい、ガン見しちゃうよね。


ってことをブログに書いてたつもりなんです。


さっき、自分のブログ内を「チンコ」や「tnk」で検索したら
ほとんどの記事が該当してしまうという衝撃の事実
に気づきましたが、
これ、BL漫画感想を書く上では仕方ないと思うんだ・・・。


ちなみに修正の件も気になる派なんですけど、
これは白けるのが嫌なんであって、
リアルtnkばっかり見たいわけではないです。

綺麗に修正してくれれば文句はないです。


修正が少ないと得した気分になるのは
単に私が貧乏性だからです。



至って自分は普通だと思っていたんですけど、
ブログを自由気ままに書いてたら、
他のブロガーさん達に
「ハムコさん?ああ、あのtnkの人ね(笑)」みたいな
リアクションをされる事がちょくちょくあって、

あれ?これ標準じゃないの?

と、うっすら不安になりました。



ところで、最初の話題、「ちんこの描き方」に戻りますが・・・
その検索ワードで来られた方は同人か商業かは不明ですが
作家(の卵)さんなのでしょうね。

お役に立てなくて本当に申し訳ないんですが、
私から一つだけお願いがあります。


もし、あなたがリアルtnkを描くタイプの作家さんならば・・・

ディアプラスからデビューしていただくと
修正少なめで私が喜びます。




左京亜也先生・橋本あおい先生・宝井理人先生の
美チン三姉妹もずっとディアプラスで描いていて欲しい。




結局tnk大好きって感じの締めになりましたが、
べ、別に好きじゃないんだからねっ!
つい気になっちゃうだけなんだからねっ!



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

BLにおけるtnk描写をタイプ分けしてみた
BLにおける理想のサイズ
BLにおけるtnkの呼び方色々
BLにおけるtmtmの存在感
BL漫画での修正の基準がわからない
レンタ!の修正に物申す
レンタ!の修正がいい仕事をしている
修正を紙と電子で比較してみた

あれっ・・・思ってたよりいっぱい書いてるな・・・
関連記事
        

COMMENT 8

ちぃみな  2015, 03. 13 [Fri] 20:57

だめ押ししなくてもw

ハムコさん こんばんはー

こんな記事書いて、ますますtnkの人・・・(* ̄m ̄)プッ

普段漫画を読む時には
あまりにさらさら〜と読んでるため
tnkがどうとか気にならなかった私ですが

>ちなみに修正の件も気になる
>これは白けるのが嫌

これ、最近ようやくわかるようになりました (^_^;)
小説の挿絵で変なtnk描かれたり修正されると萎えます。
絵がたまにしか無いから、観賞するとき
漫画より格段に集中してるんでしょうね。
そんなときに、ういろうとか白抜きとか出て来ると
ちゃぶ台引っくり返したくなります。
そんな位なら、見えないアングルで描いてくれよ!!

実際、挿絵では見えないアングルが多い気がします。
精液やら唾液で汁だくの絵もあんまり無いし
挿絵はあくまで添え物ですから、白けさせるのも
印象が強すぎるのもよろしく無いんでしょうね。

まぁ、色々めげずに、これからも
tnkに熱い情熱を傾けてください!
陰ながら応援しています ( ̄ー ̄)b

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 03. 13 [Fri] 22:30

>ちぃみな様

ちぃみなさん、こんばんは!

> こんな記事書いて、ますますtnkの人・・・(* ̄m ̄)プッ
だ、ダメ押しじゃないですよ~!おかしいな・・・。

> これ、最近ようやくわかるようになりました (^_^;)
> 小説の挿絵で変なtnk描かれたり修正されると萎えます。
でしょ?変な修正するぐらいなら描かないで欲しいですよ。
小説の挿絵はアングルに工夫されてるか
ハレーションtnkが多い気がします。今のところ。
95冊読破したら感想書きますね~。(何の)

応援は嬉しいけれど、べ、別に情熱傾けてないんだからねっ!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

あおいろウォンバット  2015, 03. 13 [Fri] 23:49

まったく同感です〜

こんにちは!二度目のコメントです。
たしかにハムコさん=tnkの人…というイメージはわたしの中にもあったりして(すみません!いい意味です笑)
でもBLを読むにあたってかなり重要なポイントだとも思いますよ〜(^◇^;)
ハムコさんも書かれていた通り、tnkそのものというよりエロスの書きかたで作品に入りこめるかどうか変わってきますし、どうせならガッツリ書きこんでくれた方が読んでる方も引き込まれる笑

いつも面白おかしくtnk情報を発信してくれるハムコさん、そのままでいてくださいね!笑

ちなみにハムコさんが前にコミックの感想で(すいません何の本だったか忘れてしまったのですが) tnkがビームサーベルみたいだったよ!と書いてるのを見て電車で思わず吹いてしまいました。

これからも頑張ってくださいね🎶

Edit | Reply | 

箱マダム  2015, 03. 14 [Sat] 00:15

蛍が。

は~おもしろい。
深夜なのにハムコさんの熱弁に爆笑して、
こどもが何事、と起きてきましたがな。
ジュネスコミックの蛍修正を見たときは
衝撃でしたね。
なんだあれ?
蛍寄せるほどアマイのかな?
彩景でりこ先生の漫画があれで台無し感でるので
カリ線修正くらいがやはりうれしいですね。

ハムコさんの小説レビュー読んで、
沙野風結子、初読みしました。
この方の爬虫類、昆虫シリーズいいですね。
宮緒葵の犬モノも好きですし、なんかこだわりの
モチーフ小説はハマります。

Edit | Reply | 

麗藤ちよこ  2015, 03. 14 [Sat] 04:06

貧乏性^^

せっかく作者さんがしっかり描いてくださってるモノを
無粋な修正で白塗りされてるとがっかりですよね・・・・><。


ワタシも接合図よりも雰囲気エロスや表情の方が大事だと思いますが
隠すとかえってエロイと思うので
修正なさるなら想像を掻き立てる方向で・・・・と期待しますワ☆^^

(お見舞いありがとうございました)

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 03. 14 [Sat] 09:07

>あおいろウォンバット様

あおいろウォンバットさん、おはようございます!

>(すみません!いい意味です笑)
いい意味でとらえるの難しいよ!でもありがとうございます(^v^)

> でもBLを読むにあたってかなり重要なポイントだとも思いますよ〜(^◇^;)
ですよね!ですよね!重要なんですよ!

> ハムコさんも書かれていた通り、tnkそのものというよりエロスの書きかたで作品に入りこめるかどうか変わってきますし、どうせならガッツリ書きこんでくれた方が読んでる方も引き込まれる笑

そうなんですよ!tnkがなくてもエロい作品もありますしね~。
その一方でものすごい描き込みのをみたら
何となくありがとうって言いたくなりますけどね。
何だろうこの気持ち。

>ビームサーベル
石田要さんのフンドシアン様ですね!
巨○だから余計にそう見えましたね~。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 03. 14 [Sat] 09:14

>箱マダム様

箱マダムさん、おはようございます!

こどもさんを起こしてすみませんm(__)m

> 蛍寄せるほどアマイのかな?
その発想はありませんでしたwww
なるほど、甘い水が・・・?

> 彩景でりこ先生の漫画があれで台無し感でるので
> カリ線修正くらいがやはりうれしいですね。
とにかく真っ白は悲しいの・・・。

> ハムコさんの小説レビュー読んで、
> 沙野風結子、初読みしました。
あっ、ブクログ見ていただいたんですね~。
ロクなこと書いてないのにどうしよう・・・。
沙野さんは噂にたがわず・・・でしたね!
まだ小説はまだまだなんで、もっと読んでいきます!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 03. 14 [Sat] 09:18

ちよこ様

ちよこさん、お元気になられて良かったです(^v^)

> せっかく作者さんがしっかり描いてくださってるモノを
> 無粋な修正で白塗りされてるとがっかりですよね・・・・><。
そう!無粋!それなんですよ!
消しちゃうんなら描かせたら可哀想だし・・・。

> 修正なさるなら想像を掻き立てる方向で・・・・と期待しますワ☆^^
そうそう、基本的にババーンと出すより
チラリズムの方がエロいんで、
雰囲気を盛り上げる方向の修正でお願いしたいですね!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |