【仕立て屋と坊ちゃん】 大島かもめ


【あらすじ】
「ずっと前から好きでした! 」
「……知ってるよ?」
良家の御曹司・秀一郎には
長年片想いをしている相手がいる。
スーツのオーダーメイド店「テーラー片山」の店主であり、
妙な色気の持ち主の片山 彰だ。
年の差もあり、相手にして貰えるはずもなく…
なんとか振り向いて貰おうと必死にアプローチするものの、
軽くあしらわれるばかり。
けれど口説き続けた甲斐あって、
片山はカラダだけは許してくれるようになり――?
純情な青年×手強い大人、難攻不落の恋。



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら↓
仕立て屋と坊ちゃん

仕立て屋と坊ちゃん




評判がいいみたいなので買ってみました。
あっ・・・これ・・・好き・・・!

ワンコ坊ちゃん×四十路仕立て屋です。
ツンツンツンデレなオッサン受け!好きに決まってた!


ざっくりした感想はこちら。


「頑張り屋の坊ちゃん」

「描写は控え目だけど溢れる色気」

「ごく稀に見せるデレに悶える」


以下、ネタバレありの感想です。






「頑張り屋の坊ちゃん」

7歳の時から仕立て屋・片山に片思いの主人公。
とにかく気を引こうとたくさんプレゼントを贈るのですが
お金はちゃんとアルバイトしてるのはえらいですね。

でも、所詮生活が保障された上でのアルバイトなのに
「働く事のよろこび」を意気揚々と語ったら、
片山に厳しい事をピシャッと言われて
思いあがった自分が恥ずかしくなるってくだりがすごく印象的でした。

とにかく片山につり合う人間でいたいって
一生懸命なのが終始可愛かったです。




「描写は控え目だけど溢れる色気」

わりと早い時期に身体の関係を持つ二人。
一瞬恋が成就したのかなって思ったら、
付き合うのはOKしてもらえないんですよね。

エロシーンはちょこちょこありますが、
そんな露骨なものではないですね。
でも、色気は溢れてると思います。
あんなお堅そうな男が乱れるところは何てエロいんだろう。

一番エロかったのは、濡れた白いゴルフパンツから
透けて見えたビキニパンツに欲情して
初の一人エッチをしてしまったエピソード。
(秀一郎13歳)
性の芽生えのエピソードって何だかドキドキしますね。

大学の友達に嫉妬した後、騎乗位で乱れるのも
すご~くエロかったです!




「ごく稀に見せるデレに悶える」

ツンツンツンツンデレぐらいの片山ですが、
たま~に見せるほんのわずかなデレがすごいんです。

秀一郎が気づいていないところを
あえて読者には気づかせるように描いていて、
そこがとてもいいなって思いました。

大学の友達に見せる自然な顔に嫉妬したり、
言いすぎたことを意外と気にしていたり、
仕事でへこんだ時に秀一郎からの手紙を読んだり。

でも一番のデレはあれですよね。

着けようとしたゴムを取り上げて
「そのままでいいから」ってやつ。


あ、あの片山さんが生でいいって・・・!

あと描き下ろしのデレにも萌えました!
最初から待ってたくせに!
こういう分かりにくいデレ、いいですよね。


現代ものなんですけど、ちょっとレトロな雰囲気で
私はすごく好きでした!
スーツ、ワンコ攻め、年上ツンデレ受け等が
お好きならば是非是非読んでみて欲しいです。



ところで、秀一郎からの貢物への片山さんの感想がワロタww
クッキーとかならまだ分かるけど、
チャーハンはもらうタイミングによってはすごく迷惑だよねw


ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 4

箱マダム  2015, 05. 05 [Tue] 21:44

かけた指

連休中にハムコさんおすすめの3冊読みました!
どれも久々にキュン死寸止めな傑作ばかりでした。
レビューあげてくれてほんとにありがとうございました。
そんなきっかけでもないと、このBL砂漠から砂金は
得られないんですし。(ん・うまいこといった)

仕立て屋が若い頃ビキニパンツはいてた
エピソードがたまらなくすきです。
いつボクサータイプに切り替えを・・決めたのか・・
35歳の誕生日とかかな、とニヤニヤしてしまいました。
ぼっちゃんの膝にパンツ姿で乗っかってる時に
若き日の下着の話しながら、ちょっと指でめくってるのが
いいやね!
あー、この作品に漂う品のよさとレトロ感がたまりません。
エロもまあ・好きですけど、やはり品は欲しいものです。

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 05. 06 [Wed] 11:18

>箱マダム様

箱マダムさん、こんにちは!

> 連休中にハムコさんおすすめの3冊読みました!
> どれも久々にキュン死寸止めな傑作ばかりでした。
わ~、気に入っていただけて良かったです!
この作品も良かったですよね~。すごく好みでした。


> 仕立て屋が若い頃ビキニパンツはいてた
> エピソードがたまらなくすきです。
このエピソードエロいですよね・・・。
BLで透けパンにドキッとしたの初めてかも・・・。
ボクサーがこんなに流行ってるの、いつからかな?
昔はトランクスが主流だったと思うんですが。

> あー、この作品に漂う品のよさとレトロ感がたまりません。
そうなんですよ~。この品のよいエロスがたまらないのです。
ちょっとレトロな感じなのも癒されますよね。
激しいエロはエロでいいんですが、
こういう方が個人的にはときめきが強いです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ちぃみな  2015, 06. 17 [Wed] 15:29

エロさと一途さに萌えるw

ハムコさん こんにちは〜

レビュー読んだときから読みたかったのに
ようやく今頃、こちらの作品読みました。(^_^;)
巡り合わせが悪いw

片山さん、エロいですね〜 (〃∇〃)
自分の腕にプライドを持つ職人で
しかも酸いも甘いも噛み分けた年齢なので
若造ではおいそれとは近寄れなさそうな雰囲気なのに
それをふっと緩めて、攻めを招き入れる感じがエロいっ!

そして、無い知恵絞って頑張って
たまに与えられるご褒美を
ワンワンと喜んでもらっちゃうような
一途な攻めも可愛い♪
あの一途な可愛さには、年上ツンデレも絆されちゃいますw

私はカフスのエピが一番好きでした♪

全編、とても楽しんで読めたのですが
あれ・・・この話
片山さんは、諸手を挙げて攻めを受け入れたんでしょうか?
お付き合いを了承されるとか、恋人と認められるとか
そういう類いのエピはありましたか・・・?

絶対に必要ではないけれど、
あんなに一途に思い続けた攻めには
そういうのがきちんと有った方が、個人的には萌えるかな
と思いました。
(私が見落としていただけならスミマセン)

では、また♪



Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 06. 17 [Wed] 18:33

>ちぃみな様

ちぃみなさん、こんばんは!

> 若造ではおいそれとは近寄れなさそうな雰囲気なのに
> それをふっと緩めて、攻めを招き入れる感じがエロいっ!
まさに大人の魅力ですよね~。
隙が全くないように見えて、ちょっとだけ作るんですよね。
若造にはできないですよね~。

秀一郎もただおバカな一途攻めじゃなくて、
自分なりに色々考えてるところが好きでした。

> 片山さんは、諸手を挙げて攻めを受け入れたんでしょうか?
そういうエピソードはなかったと思います。
聞いても、わかるでしょ、無粋だよとでも言われそう・・・。
そういうのがあるほどデレた姿も見たいですけどね。
その頃には片山さん50ぐらいになってそうw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |