【花は咲くか 3・4巻】 日高ショーコ




【あらすじ】
無愛想な美大生・蓉一に惹かれはじめた桜井は、
思わず蓉一にキスを。
蓉一もまた桜井への恋を自覚し、次第に変わっていくが…。



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら↓

花は咲くか(3)

花は咲くか(3)

花は咲くか(3)


花は咲くか (3)(ebookJapan)
花は咲くか 3巻(コミックシーモア)
花は咲くか(3)(honto)
花は咲くか (3)(ひかりTVブック)

花は咲くか(4)

花は咲くか(4)

花は咲くか(4)


花は咲くか (4)(ebookJapan)
花は咲くか 4巻(コミックシーモア)
花は咲くか(4)(honto)
花は咲くか (4)(ひかりTVブック)




ゆっくり進行の「花は咲くか」。本格的に恋が始まります。
3巻はチュッチュしまくってて、4巻ではついに待望の・・・!

パンツ使えてよかったね!


ざっくりした感想はこちら。


「キスシーンにいちいち萌え」

「キチンと事前準備で安心なエロ」

「それぞれの花は咲くか」


以下、ネタバレありの感想です。




「キスシーンにいちいち萌え」

2巻の最後でようやく両思いっぽくなった二人。
3巻からは本格的に恋愛が始まって、
ずっとニヤニヤして読みました。

何と言ってもどのキスシーンも素敵なんですよね・・・!

あの桜井さんが理性が切れてガッと行く瞬間も萌えるし、
蓉一の表情が崩れるところがたまらなくかわいいの・・・。

普段BL読むときはずっとエロくれって言ってますけど
このお話ばかりはキスで充分という気分になります。




「キチンと事前準備で安心なエロ」

キスで充分って言ったばかりですけど、前言撤回。
4巻最後でお待ちかねのエロ!
やっぱりエッチシーンあってこそだね!
もう4巻だけは何回読んだかわからない!

激情のままになし崩しで始まるのもいいのですが、
私はやっぱりちゃんとお風呂入ってベッドでするのが
一番安心してエロに集中できますw

桜井さんがちゃんと色々調べて用意してくれてるのも
年上の余裕って感じで好きでした!!

あのセットの中身を全部見たかったな~。
とりあえずジェルは入っているらしいですが。
ジェルとゴムと・・・あとは何だろう。
5巻ではジェルたくさん使うんですかね?

あと、蓉一の普段は自分で抜いてますって発言も
驚きとともに萌えた!性欲あったのね。なんか安心w

一回イかせた後に説明しながら続けて責める
桜井さんのオッサン臭さ余裕も素敵すぎた!
5巻での初結合が楽しみすぎます~~~!





「それぞれの花は咲くか」

おっと、エロのことだけ長々書いちゃいましたが、
もちろんこのお話はそれだけじゃないですね。
二人の恋愛と、その周辺の人とのつながりによって、
それぞれのキャラクターの未来が拓けていきますね。

蓉一は父親の影から抜け出ようとしているし、
桜井さんもマンネリ脱出して仕事面でもいい結果を出しそう。
菖太やタケさんやその他の人々も、それぞれの人生で
きっと花を咲かせていくんでしょう。

庭で育ててるあの花は何なのでしょうね?
やっぱり蓉一つながりで芙蓉?
お花に詳しくないんで茎や葉っぱではわからない・・・
あの種は蓉一の両親のものらしいから、
その辺も合わせてわかってくるんだろうか・・・?



とにかく5巻のこの笑顔はハッピーエンドの予感しかしない!
もちろん私は特装版を買いますよ!小冊子大好き!

楽しみすぎて悶えます。


帰省のための予約投稿記事はこれで終了です。
この後はリアル投稿に戻ります。
明日は「花は咲くか」5巻がちゃんと手に入っているでしょうかね~。
小冊子はどんなのかな~。楽しみだなぁ・・・。




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★5

COMMENT 2

まほ  2015, 03. 31 [Tue] 11:51

そんなにチュッチュッしてるんですね..

こんにちは!ハム子さん。
3巻そんなにチュッチュッしてるのですね...
実は私3巻だけどうしても見つけられず未見なんですよ うぅ(泣)

5巻到着までに見つけられなかったら
新品買おう!と決めていた所にハム子さんのチュッチュッ記事でポチッとしてしました
後押しありがとうございました(笑)

初エッチの蓉ちゃん一人エッチ暴露萌えましたよね!!

桜井さんの裏筋合わせるやつとか若干親父入っていてここも萌え萌えでした

蓉ちゃんがエッチの後に恥ずかし過ぎて不機嫌を装う所も桜井さんには可愛く映るそんな愛が堪らなかったです

5巻が楽しみ過ぎるのですが、amazonからまだ商品確定メールが来ず泣きそうです ってか泣いてます

まだかまだかと仕事しながら
メールチェックの日々です

待ち遠しいです

ハム子さん一緒に悶えましょうね
(♣´∀`艸)❤ 

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 03. 31 [Tue] 18:23

>まほ様

まほさん、こんばんは!

3巻、「花は咲くか」比ではチュッチュしてますけど、
他のマンガと比べたらどうだろう・・・。
いや、でもすっごく萌えるんで買って正解だと思いますよ!

> 初エッチの蓉ちゃん一人エッチ暴露萌えましたよね!!
> 桜井さんの裏筋合わせるやつとか若干親父入っていてここも萌え萌えでした
そうそう、あんな何も知らなそうな顔して!!と萌え萌えでしたね!
萌えの詰まったエッチシーンでしたよね~。
初回に入れたりしないのがまたいいの・・・。

そうなんですよね~。amazonってそれがあるからなぁ・・・。
私は店頭で無事ゲットしてきましたよ、ウフフ・・・。
すっごく良くて溜息ばかり出ましたよ・・・。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |