帰省中のお楽しみ

※ただの雑談ですみません※



おはようございます、ハムコです。

今、実家に帰省中です。
久々に娘っ子状態でパラダイス。

実家での楽しみは、ブックオフ巡り!

実家の近くのブックオフが近々グランドオープンらしくて
帰省中に一回行きたいな~。と、楽しみにしてます(^v^)

でも、実家のパソコンをこっそり借りてるので、なかなかブログは書けません。

というわけで、ここしばらくは予約投稿で更新しております。

新刊レビューは帰ってからになるので、既刊ばかりですみません!
一応毎日更新はするので、覗きに来てくださるとうれしいです。


~これからの予定~

・鈴木ツタ作品レビュー
・雑記「入れる前までが大事です」
・「花は咲くか」5巻前夜祭


それと、密かな野望だった「妹腐女子化計画」の進行状況を少し。



夏に「どうしても触れたくない」を読ませてから


タイムラグがありすぎたのか、
「それでも、やさしい恋をする」の反応がイマイチ・・・。



恋愛ものには今興味がないって言われちゃった!
BLには・・・恋愛ものしかない・・・
「同級生」も持ってきたんだけど・・・ダメかな・・・?
(あきらめの悪い私)



いっそのことエロエロなのを持ってくれば良かったかな・・・。
しかし実家には夫よりも子供よりもバレたら困る
両親がいますからね・・・。

う~ん・・・BLを語れる友達が欲しい・・・。


ただの雑談ですみません!
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

COMMENT 4

ちぃみな  2015, 03. 27 [Fri] 08:44

同級生じゃ無理っぽいw

ハムコさん おはようございます

妹腐女子化計画、頓挫してますねwww
前回、どんな具合だったかしら・・・?と見に行ったら
「リプレイ」で同じパターンじゃないかと断じられた時点で
見込みが薄い・・・と思った記憶が蘇ってきましたw

恋愛ものは今興味無い、か・・・。
私も子供が小さい頃など、気持ちが何かに取られてる時には
恋愛も人生の併走者たるエロもどーでもいいや…となってました。
人生には波がありますからね〜。

次は、どエロに走るのがいいのか、
仕事や人間関係で+αの奥行きが出てる作品がいいのか…
妹さんの好みに合わせたチョイスで、
なんらかの進展が望めると良いですね。

うちも帰省先に妹がいますが
とある電子書籍のサイトが我が家では見られないので
今回の帰省の際に、妹のタブレットで読ませてもらおうと
先日、BL本の購入をお願いしてみました。
『BL本だから、ご主人にばれないように履歴消してね』
と念押ししておいたので、
私の熱心なブックオフ通いがBL目当てだと気付いたはず。
BLって何?とは聞かれなかったから、存在は知ってるんですね。

うちの場合、妹は一歳児の子育て真っ最中で
BLどころか漫画も本もドラマも見てないようなので
腐女子化は無理ですが、もし私が早死にした時には
秘密の花園が両親の目に触れないようにだけお願いしておきますw

では、また♪

Edit | Reply | 

まほ  2015, 03. 27 [Fri] 09:21

娘楽しんでくださいね!

おはようございます ハム子さん
BOOKOFF回り楽しみですね🎵

私も週1.2のペースで行ってます
昔のBLが楽しめるのがいいですよねぇ

私は今、ハム子さんも以前嵌ってしまった紺野けい子さんにやられてます

『愛の言霊』でやられて
『Love Me Thru The Night』もはや
脳内が桃色です
紺野さんの描く関係性や雰囲気が好きで
友愛ってまさにだなぁと萌えてます

『青春ソバット』の黒娜さかきさんか後書きで、『恋愛色を強く書くと、想いが強い方が負けになるからフェアな関係性を描きたかったから友愛にした』
みたいな事を仰っていて
紺野さんの作品にも同じ要素を感じるんです

これって同性愛ならでは!ですよね
リバといいBLってヘテロには味わえない愛の形にやられるんですよね

妹さんもこの道に来るといいですね

私は、どうしてもと同級生で抜け出せない沼に入りました

ハム子さんの努力が通じるように願ってます

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 03. 28 [Sat] 09:57

>ちぃみな様

ちぃみなさん、おはようございます!
コメント返信遅くなってすみません><

> 妹腐女子化計画、頓挫してますねwww
そうなんですよ~。まあこればっかりはね~。
恋愛ものに興味がないのにBLに興味出るはずないわね・・・。

そうそう、私は妊娠中~授乳中は全然興味がなくなって、
授乳が終わって子供がある程度まとめて寝るようになったら
嘘のように復活しましたww
なので、ホルモンも関係あるかもしれないですよね。

忙しすぎる時も興味なくなりますよね~。
ちぃみなさんの妹さんは今それどころじゃないでしょうね。
1歳児がいたら毎日が朦朧としますもんね・・・。

半分あきらめつつ忘れたころにちょくちょく読ませてみますw
(本当にあきらめが悪い)

「同級生」のほかは内田カヲルさんの忍者BLの下巻しか
今は持ってないので・・・(これはこちらでゲットした)
あれは逆効果っぽくてとても見せられない・・・。

BL面白いのにな~。この気持ちを誰かと分かち合いたい・・・。

> 腐女子化は無理ですが、もし私が早死にした時には
> 秘密の花園が両親の目に触れないようにだけお願いしておきますw

あっ、それも大事ですね!私も頼んでおこうっと。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 03. 28 [Sat] 10:04

>まほ様

まほさん、おはようございます!

> BOOKOFF回り楽しみですね🎵
少しは行けたんですけど、子供が順番に風邪をひいて
もう行けないかもしれない・・・。

BLは絶版になるの早いしブックオフは助かりますよね~。

> 私は今、ハム子さんも以前嵌ってしまった紺野けい子さんにやられてます
おおっ、紺野けい子さん、いいですよね~。
私もブログを経由して教えていただいたんですよ。
多分自分では手に取らなかったから、ブログやってて良かったです!

> 紺野さんの描く関係性や雰囲気が好きで
> 友愛ってまさにだなぁと萌えてます
友愛から恋愛に行く微妙な関係性がいいですよね。
BLならではだなって思います。

> 『青春ソバット』の黒娜さかきさん
これは読んだことないですね~。「かえってほしいの」を少し読んだくらい。
そんなことが書いてあるんですね!
そうそう、男女では味わえない対等感というか・・・。

妹には、あきらめずにちょこちょこ読ませてみますww(迷惑)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |