BLにおける局部修正の理想とは何か

※この記事は昨日の記事の続きです。下品注意。



こんばんは、ちょっと前まで18禁だったら
てっきり無修正なのかとカン違いしていたハムコです。
刑法175条に引っかかります)

と言うわけで、結局どういう修正が一番理想なのか
って事を考えてみました。
あ、あくまで「私の」理想ですので悪しからず・・・。


絶対言われそうだから、最初に言っておきますね。

私の理想の修正とは
無修正ではないです。


こんな感じのしょうもない記事ですが、
ついてこれそうな大人の女性だけ続きをご覧ください。
言っとくけどずっとtnkの話だよ!





修正で私が気になるポイントはこちら。


1.修正が目立ち過ぎで気が散る

これは雑な修正が嫌なんです。



ウノハナさんの「声はして涙は見えぬ濡れ烏」なんて、
太めのマジックでグシャグシャ修正って感じで雑!
(グシャグシャ修正自体が好きではありません・・・)
シリアスで切ないシーンでもつい目に入っちゃうの・・・。

あと、やたら目立つ修正と言えば



倫敦巴里子さんのスパーク修正。
火花が激しくてすごく気になるんですよね・・・。

丁寧でさりげない修正をして欲しいのです。
修正が目立ったらそこに目が行っちゃって気が散りませんか?



2.作品を台無し

やっぱエロ推しの作品なのに真っ白はないな~と思いますね。



ペ○スハーネスまで修正しなくてもいいんじゃないの??
PG6に載ってた座裏屋さんの作品はすごくリアルtnkで
これが消されたのかと思うともったいなくて泣けます。


あと、電子の真っ白修正は本当に残念!



腰乃さんの作品の魅力って、等身大の男の子同士が
恋やセックスをするリアリティにあるじゃないですか?
あの曲がり具合のリアルさや半勃起な感じの弾力、
若干グロいぐらいのtmtm・・・。

これがリアリティを出すのに一役買ってると思うのです。

でも電子だとtnkの存在ごと抹消されてるんです。
それを腰乃さん好きのお友達に言ったら、
そんなの腰乃さんじゃないって言われましたwww


今大人気の「テンカウント」ですが、
あの作品の魅力にもリアルtnkが一役買ってると思います。



あのお綺麗な顔で潔癖症の城谷さんに
あんなリアルなものがついてるなんて・・・!
っていう背徳感、絶対ありますよね!?


あれがtnk見せないタイプの漫画だったら
あれほど汚してる感は出ないと思うの。
修正が控え目で本当に良かった・・・!
だからこれからも白抜きしないでください、お願いします。



3.何をしてるのか全然分からない

これは電子限定の話なんですけど、修正がきつくて雑で
何をしてるのか分からない事があるんですよね。

この人が何で喘いでるのかは想像するしかない、とか
めちゃめちゃイライラするんで何とかしてほしい。

最近のリブレの白抜き、あれは結構丁寧で
きっちり形通りに白く抜いてるから、
tnkが萎えてるのまで分かるんですよね。
だから作品に合っていれば、実はそんなにイライラしてません。



これなんか素敵陰毛残してくれてありがとう!
ってニコニコ読みました。


意味のあるリアルtnkって絶対あると思う!
tnkを殺さないでください!!




・・・・・・ここまで読んで
私がリアルtnk信者だと思われた皆様、
それは違いますよ。

実は私が一番理想としているのは、
修正していないって事なんです。


結局無修正かよ!って思った方、
それも違います。

修正しなくてもいいように
工夫されてるのが好きなんです。




でもすごく長くなってしまったので、今日はこの辺で終わります。
本当にだらだら長文ですみませんm(__)m
最後にいっこだけ言わせてください。
私は別にtnk大好きじゃないです。



ここまで読んで下さってありがとうございました。
昨日の記事にたくさん拍手いただいて嬉しかったです。
コメントやバナークリックして下さった方も
本当にありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

COMMENT 7

あおいろ  2015, 04. 06 [Mon] 08:00

楽しすぎる

朝起きてこの記事を読んで目が覚めました。w

こんなに熱く長文でtnkを語るハムコさん・・全国の腐女子の気持ちを代弁してくれるハムコさん・・素敵です

続きの記事も楽しみにしています(´∀`)

でも最後の、別にtnk大好きではない発言・・説得力ないですよ!!とツッこんでしまいました笑

Edit | Reply | 

まほ  2015, 04. 06 [Mon] 09:09

おはようございます ハム子さん
昨日からtnk修正も確認してBL楽しんでる私です(笑)
楽しみ増えて嬉しいです🎵

私もたまにフラッシュみたいに結合部分もフェ/ラも消えてるの見ると悲しくなります
輪郭線があるのと無いのとは大違いですよね
ここは作品の質にも関わってきます!

腰乃さんの電子書籍は台無しですね
私は紙書籍しか見てないので見たら腹立ちそう ハム子さんのお友達の様に
腰乃さんはかなりがっつり描くので(地獄バスくらい)初めて吃驚しましたが
今では癖になりましたww

左京さんのクロネコのtnkは着目してなかったのできちんと見とけば良かったなぁ
ライトな感じが余り趣味でなくすぐ手離しちゃったんです
これはエロ本だなぁと私も思いましたw

いつかハム子さんお勧めお気に入りのtnk修正作品教えてくださいね(人●´ω`●)

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 04. 06 [Mon] 12:40

>あおいろ様

あおいろさん、こんにちは!

朝からこんな長文ですみません><爽やかな朝になんて事ww
楽しみだなんて・・・嬉しすぎます(*^_^*)
またのぞきに来てくださいね~。

> でも最後の、別にtnk大好きではない発言・・説得力ないですよ!!とツッこんでしまいました笑
ははは、深夜のハイテンションで書いた記事で、
翌日自分で読んでみてツッコミどころいっぱいだな~と思いました(^_^;)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 04. 06 [Mon] 12:43

>まほ様

まほさん、こんにちは!
楽しみが増えてなによりです(^-^)

> 輪郭線があるのと無いのとは大違いですよね
> ここは作品の質にも関わってきます!
ですよね~。雰囲気を損なわないように何とかお願いしたいですね。

> 腰乃さんの電子書籍は台無しですね
私は電子デビューなので全く知らなくって
後から皆様にリアルだよって教えていただいて
実際に紙で読んだら腰を抜かしましたw
こんなのを真っ白にしてたなんて・・・!

> 左京さんのクロネコのtnkは着目してなかったのできちんと見とけば良かったなぁ
どこかで見つけたらまた見てください。あれは本当に素晴らしいですw

> いつかハム子さんお勧めお気に入りのtnk修正作品教えてくださいね(人●´ω`●)
また続きを書きたいなって思ってますのでそのうち!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 04. 06 [Mon] 12:48

>拍手コメご返信 通りすがりの方へ

初めまして。
もちろん自分のせいだということは重々承知の上で
自虐の意味合いで書いたものでしたが、
上から目線と感じられたなら申し訳ありませんm(__)m
何と言うか、ツッコミ待ちというか、ダチョウ倶楽部的なつもりでした。
私の文章力が足りないせいですね。
そして残念ながら本当に言われております・・・。

拍手コメありがとうございました!

Edit | Reply | 

タカジョウ  2015, 04. 08 [Wed] 00:19

No title

こんばんはー。
すみません、なかなかコメントしにくる時間がないんですけど
(ブログ書くのけっこう時間かかりません?私だけ??)
いつもハムコさんの記事読んで楽しんでます!

局部修正に対する記事が多くてめっちゃ面白くて大好きなんですけど、私も修正に対するスタンスは同じです!
tnkが大好きとか、ハッキリ見たいとか、そういう事じゃなくて
違和感なくサラッと修正して頂きたいだけなのです・・・

>修正しなくてもいいように工夫されてるのが好きなんです。

わかる~!

この前、某電子書籍で、おわるさんのキチクエンカウントのサンプルを読んでいたら、冒頭の「AVの音声聞いておっきしちゃうシーン」で、ズボンが膨らんでいるだけのコマなのに真っ白い丸で修正されていて私は目玉が飛び出るくらいびっくりしました!
別にtnk見えてないのに・・・ああそういう時代なのかなって悲しかったです。

ほんと、tnkを殺さないで頂きたいですね!
長々とすみません、tnkのことになるとつい熱くなってしまう・・・w

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 04. 08 [Wed] 08:58

>タカジョウ様

タカジョウさん、おはようございます!
こちらこそいつも本当に参考にさせていただいてますm(__)m

お忙しいのにありがとうございます~。
そうそう、ブログ書くの時間かかりますよね!
特にタカジョウさんみたいに最新情報だと大変だと思います。尊敬。

ちょっとやり過ぎかなぁって思ったので、楽しんでいただけて安心しました!
修正のスタンスが同じでとっても嬉しい。
そうそう、違和感が嫌なんですよね!さりげなさが大事。

キチクエンカウントの件、衝撃です!!
え~?それがダメならその続きはずっと真っ白じゃないですか・・・。
そこまでして配信してどうするんだろう・・・。
もっこりがダメならシティーハンターとかどうなるんですかね?

> 長々とすみません、tnkのことになるとつい熱くなってしまう・・・w
長文大歓迎です!つい熱くなっちゃいますよね~。わかる・・・。

またタカジョウさんのブログにも遊びに行かせていただきますね!
コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |