【自分勝手。】 ひなこ


【あらすじ】
幼馴染みの英暁(ひであき)は、トモに彼女が出来ると、
ワガママし放題で2人の仲を邪魔してくる。
新しい彼女ができて、今回も警戒していたトモだが、
全くアクションがない。
不思議に思っていたら、
なんと英暁に男の恋人がいることが判明!

振り回されてばかりだけど、
恋に悩んでしおらしくなっている姿を放っておけない。
ほだされ系ノンケ男子×身勝手で独占欲の強いイケメン。

なんでも知っていると思っていた
あの頃のままではいられない、近距離恋愛。



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓

自分勝手。

自分勝手。




先月末の新刊ですが、今更になって感想を書きます。
発売後すぐ重版かかったみたいですね!売れてますね!



コミックスの装丁がすごく可愛くて、
水玉や題字が盛り上がってる加工なんです。
内側も可愛いんですよ~。

自分勝手

口絵と連動して見返しの部分も
マーブルチョコみたいな水玉なんです!
こういうのって紙書籍ならではの楽しみですね。

あっ、本の中身はですね~、
すっごく自分勝手だったwww
表紙の子のわがままを愛せるかで評価が割れそうです。


~気になるtnk修正情報~

紙はカリとくびれ部分に細い白線。
かなり修正は甘いです。

Renta!は白抜きだそうです。



ざっくりした感想はこちら。


「彼女が欲しい健康な普通の男」

「女同士の戦い(片方は男)」

「最後の最後で急激にエロ」


以下、ネタバレありの感想です。




「彼女が欲しい健康な普通の男」

主人公のトモは普通に彼女が欲しい男の子。
可愛い子とは付き合いたいし、できたらキスもエッチもしたい。
結構モテるので、彼女自体はすぐできます。
が、幼馴染の英暁に邪魔されてすぐ振られますw

要は英暁の健気な片思いなわけなのですが、
健気ばかりとは言いづらいワガママさ・・・。
彼女がいないトモにはそっけなくするのに、
彼女ができた途端に邪魔しに来るんですよね。

勝手だな~。猫っぽいな~。

でも最後の方はもうなりふり構わず必死に落としに来るので、
ワガママさに辟易してたはずだったのに
いつの間にか応援しちゃってた私がいました。
うん。やっぱりワガママだけど可愛い!

トモは普通の男なので、男との恋愛って概念がないです。
だからこそ対象から無条件に外れてしまった英暁が
同性の恋人の存在をほのめかしたとたんに意識して、
でも追求したらやばいと心にふたをするあたりは
リアルだな~と思いました。




「女同士の戦い(片方は男)」

途中で英暁の目を盗んでトモが彼女を作ります。
そしてついにエッチもすませちゃった。
その事実にショックを受ける英暁。

恋愛相談のふりしたり、色々画策するんだけど、
トモの彼女・ミキちゃんとの直接対決が怖かったです。
何か、本妻VS愛人みたいな戦いでした。

ミキちゃんは普通にいい子だったから、
ちょっとかわいそうでしたね。
彼氏の親友にあんな事言われたらビビるよね・・・。




「最後の最後で急激にエロ」

ひなこさんの作品って勝手にエロいと思ってました。
でもこの作品はなかなかくっつかないので、
最後の方まで全くエロがなかったんです。

あれ?と思っていたらですね・・・
最後の最後で急にエロ始まった!
思いのほかリアルtnkでした!


ふゅーじょんさんって修正控え目ですよね。
でもカリの角度に沿って修正入れるんで、
その下のまっすぐな直線とで、
トモの裏スジに謎の三角形発生だけは
ちょっと気にかかりましたけど、概ね素敵な修正でした。
ディアプラスと同じぐらい素敵です。

そうそう、こんなオラオラ系なのに、
英暁が受けなんですよ。
それも自分が受けたいからじゃなく、
トモのために受けるのが最高に健気です。

描き下ろしの入念にほぐすところは、エロいね・・・。
ゴムもローションもきちんと使っていて安心!
エッチはやらせてくれるのに、
手の甲にキスは怒るツンデレクオリティ。
可愛い。


ツンデレ受けのワガママさが愛せる方向けの漫画ですね。
とにかく自分勝手。でも健気。



ところであとがきで「英暁のtnkが小さめ」とあったので
思わずページを戻って大きさを確かめました。
ホントだ・・・。



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 2

ちぃみな  2015, 05. 12 [Tue] 15:22

三角表示板・・・

ハムコさん こんにちは〜

ほどよくレビュー内容を忘れた頃に読んでみましたw

なるほど、受けが自分勝手という設定なんですね〜
でも、その我が儘さ、身勝手ぶりが可愛くて、
私基準では初っ端から全然問題無し!というかむしろイイww
いわゆるツンデレですよね。好み♪好み♪
トモに彼女居ないときにそっけなくしちゃうから可愛いんです。
ベタベタ来たらただの執着受けw

でも、後半の策士ぶりはちょっと意外でした。
不器用だから、もっと直球で行くかと思ったよ。
そんな事できるなら、さっさとモノにしとけ・・・って思った。

修正は、私にしては珍しくギョッとしました。
あの三角形は何ですか!?
『三角表示板かよっ!』と思った。(-_-;)
(↑故障車の後ろに置くやつ)
V字修正もかなり気になったんですけど、
私のtnk認識能がアップしたのか、
三角表示板修正がインパクト強過ぎたのかは謎です。

最後のエロは
キスで行くとか可愛過ぎるでしょー♪ (〃∇〃)
攻めじゃなくてもドキッとするわw
ちゃんとゴムしてるのも◎。
でもどうして受けにはゴムしないのかな〜。
シーツが汚れちゃうのに・・・。(主婦思考)

>ツンデレ受けのワガママさが愛せる方向けの漫画ですね。
あっ、まさに私だwww
ハムコさんの推察通り、大変満足致しました♪

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 05. 12 [Tue] 20:56

>ちぃみな様

ちぃみなさん、こんばんは!

ツンデレ好みのちぃみなさんにはぴったりの作品でしたね!

> トモに彼女居ないときにそっけなくしちゃうから可愛いんです。
> ベタベタ来たらただの執着受けw
は~、なるほど・・・べたべたしたらただの執着受けになるんですね!
さすがツンデレには一家言ありのちぃみなさん、勉強になりますw

> そんな事できるなら、さっさとモノにしとけ・・・って思った。
確かにwwwなんか女の戦いがすごかったですね。

> あの三角形は何ですか!?
> 『三角表示板かよっ!』と思った。(-_-;)
> (↑故障車の後ろに置くやつ)
ですよね?あの三角形きになりますよね??
私だけじゃなくて嬉しい~!!
三角表示板にワロタwww似てる似てる!!

> V字修正もかなり気になったんですけど、
これ、ふゅーじょん以外ではあまり見ない気がします。

> でもどうして受けにはゴムしないのかな〜。
> シーツが汚れちゃうのに・・・。(主婦思考)
受けにゴムする話はほとんど見ないですね。
まあそもそもゴム自体がわりと省かれがちだけども・・・。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |