【すのーふれーくす】 京山あつき


【あらすじ】
向井タケルには気になる人がふたりいる。
化学の押間先生と、
押間先生にどこか似ている弟の友達のシュウ君だ。
先生には試験管の変態行為を見つかって呆れられ、
シュウ君には変態行為を隠そうとしてドン引きされ、
弟にはいつもバカにされる。
こんなタケルの恋は実ることなどなさそう・・・?
ちょっとHな青春胸きゅんストーリー☆



おすすめ度:★★★★★


評判がいいみたいなので気になっていたんですけど、
ネックになっていたポイントがあって迷っていました・・・。
実は異物挿入が苦手です。

いや、だって試験管やシャーペン入れるって聞いたから・・・。
大昔ヤンキー漫画で、女の子に電球入れて中で割れるっていう
こわ~いエピソードを読んでからガラス挿入には恐怖感があるんです・・・。

ですが「割れませんYO!!!」と教えてもらったので
安心して読みました。(じゃい子さんありがとうございます)

あ、あとシャーペンは舐めただけだった。カン違い。

とにかく主人公がエロ可愛くて、
先生がすごくかっこよかったです!




ざっくりした感想はこちら。


「いたたまれないのに目が離せない」

「先生もシュウ君もかっこいい」

「セフレとは濃かったのに・・・!!」


以下、ネタバレありの感想です。





「いたたまれないのに目が離せない」

とにかく主人公のタケルが不安定で危なっかしくって
見ていていたたまれない気持ちになります。
何でこんなことしちゃったんだろう・・・って言うこと
若い時には結構ありますよね?そういうエピソードの塊なんです。

まあ、私は試験管突っ込んだり、
シャーペンを舐めながら一人エッチとかしなかったけどね・・・。


ちょっとコミュ障な上に性欲強いというなかなか厄介な主人公。
でも何だか目が離せない。この子、どうなっちゃうの?

上手く話せなくて挙動不審なのはすごく共感するな~。
上手く話そうとすればするほどこうなるんだよね。分かる!
そしてそういう兄を疎ましく思う弟の気持ちも分かる。
身内なだけにイライラしちゃうんだよね・・・。

で、そんなコミュ障なのに男だけは切れ目なくいる。
セフレがいたり、野球部の子とキスしちゃったり。
先生にも先生にちょっと似た弟の友達にも恋をしていたり。
フェロモン系なんだろうな~、きっと。

これ、BLだから可愛いなって思うけど、
少女漫画だったら好感持てない気がする・・・w




「先生もシュウ君もかっこいい」

とにかく先生がすごくかっこいいんですよ!
優しいんだけど甘すぎもせず、ちゃんと一線を引いている。
きちんとした大人なんだけど、柔らかいところもあって魅力的。

京山さんのこういう大人キャラ、すごく好き・・・!
むやみに子どもに手を出さないところが萌えるんです。


悩むタケルに、雪の結晶になぞらえて、
一人ひとり違うんだ、単純に全部「違う」だけですごいんだ、
って話してくれるところが好きです。
タイトルの『すのーふれーくす』ってここからなのですね。


あと、弟のユウマの友達のシュウ君が
先生にちょっと似ていて、この子も好きになってしまうんですが、
確かにこの子もかっこいい。性格もいい。

しかしユウマとシュウ君がくっついたのは驚いたww
お兄ちゃんに二人のエッチの内容の相談するなよ・・・w




「セフレとは濃かったのに・・・!!」

卒業後、元教え子になってから、
まさかの先生とお付き合いできることに!!
えっ…先生その子でいいんですか・・・?

タケルの作った問題の選択肢に先生が
しゃっとマルを付けてくれた時は、
私はタケルと一緒に
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚パァァとなりました!


で、お待ちかねの相思相愛エッチシーン!
・・・ん・・・?・・・あれ・・・?
た、淡泊ですね・・・?

セフレとのエッチが激し目だったので
過剰に期待してしまいました・・・。

初エッチでは珍しい(?)背面座位だったのですが
表情が二人とも冷静すぎてシュール・・・。

エロ自体は若干消化不良な気がしましたが、
それまでがものすごくときめいたんで良しとします。
まあ、タケルの変態ぶりでそれまでがエロかったですし・・・。


そうそう、引田が先生になっててちらっと出てきて
ちょっと嬉しかったです。ほんのちょっとだけど。



ところで、カバー下に爽やかバージョンの表紙ラフが載ってます。
ふつうのマンガとまちがえて買ってしまう危険に気づいて
あわててセクシーにしました。
とのこと。

爽やかなイラストの二人が
「1話目がイキナリマズイだろ~」
「ですよね~」

と会話していて、それがちょっとツボに来ましたwww
うん・・・試験管入れてるもんね・・・。



ここまで読んで下さってありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 6

じゃい子  2015, 04. 14 [Tue] 11:46

No title

こんにちは、ハムコさん。

すのーふれーくす、読まれたのですねー(*´ω`*)
試験管・・・はいいとして、何そのヤンキー漫画(笑)嫌だ怖すぎますwww

ラストの先生とのエロシーンwww
確かに見ようによってはシュールかも(笑)
あの体位はノンケの先生の為に自分のtnk見て萎えない様にとタケルが気を使ったのかなーと妄想して健気さにときめきました。
ノンケ×ゲイの場合にたまにある、受けが主導で乗っかるシチュも結構好きです。
でも次第に我慢できなくなった先生の、
ぐりーん(裏返し)からの、がばー(押し倒し)
・・・が足りない・・・(;_;)ショボ

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 04. 14 [Tue] 14:03

>じゃい子様

じゃい子さん、こんにちは!

その節はありがとうございましたm(__)m
おかげで安心して読めましたw割れなかったww

> 何そのヤンキー漫画(笑)嫌だ怖すぎますwww

読んだの小学生の時かな・・・もうかなり記憶がおぼろげですが
スケバン(死語)同士のリンチだった気がします。
電球怖い!スケバン怖い!と言う事だけ覚えてます。

> あの体位はノンケの先生の為に自分のtnk見て萎えない様にとタケルが気を使ったのかなーと妄想して健気さにときめきました。

なるほど~!そう考えると萌えますね!
表情がものすごく事務的でそれがシュールだったんです・・・。

> でも次第に我慢できなくなった先生の、
> ぐりーん(裏返し)からの、がばー(押し倒し)

あ~!!これすっごく見たかった・・・!!
受け主導でもいいんですけど、最後はひっくり返すのが好き(*^_^*)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

箱マダム  2015, 05. 05 [Tue] 14:13

どーしてこんなに

京山せんせいの描く高校生は
しょっちゅう涙目で悩み多く、
口はばったいたちで、うつむく赤面顔が
とーしてこんなに愛らしいのでしょうね。
「聞こえない声」シリーズの高校生たちも
もじっとした仕草がキュンでした。

このコミック、スマホでおどしてくる●フレとか、
lineでやりとりするシーンが出てくるのがハー、
いまどきと思いませんでした?
なんか無防備な若者っぽいなって。

こないだハムコさんも指摘していた嶋二が
最近ふにゃ崩し線になってちょっとヤ
なんですけども、京山せんせいには
このタッチ、キープしていただきたいです。

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 05. 05 [Tue] 19:06

>箱マダム様

この作品、良かったですよね~!
タケルにはハラハラさせられましたが、
すごく可愛くて目が離せませんでした。

> lineでやりとりするシーンが出てくるのがハー、
もう時代はメールじゃないんだな・・・と思いました。
私もLINEは使っていますけど、使いこなせてないw
本当にタケルは危なっかしくて怖かったです。

>京山せんせいには このタッチ、キープしていただきたいです。
京山先生の絵は昔より今の方が好きです。
ラフなんだけど、前より綺麗になってると思うんです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ちぃみな  2015, 05. 07 [Thu] 14:05

だ、誰とくっつくの??w

ハムコさん こんにちはー

試験管挿入しか記憶に留めずに読みましたw
突っ込んだの煮沸消毒って、冷静すぎる先生が可笑しいっ
*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
試験管なんてめっちゃ安いし、
どうせしょっちゅう割れるんだからそこはサクッと捨てようよw
(捨てたら、シャーペン変色に繋がらないけどw)

主人公不思議な感じですね〜
ほんとに何も覚えてなかったので、
先生も好き、シュウ君も好きってだけで、
一体どっちを気にして読み進めればいいのか困っていたのに
野球部の子とキスまでした時は、とうとう
『だ、誰とくっつくんだーっ??』
完全に混乱状態に陥りました。。
高校生なのにセ/フレとか好きにならないのにキスとか
一途な私には理解の範疇外ww

で、後半シュウ君と込み入った話をし出したので
『こっちなのね??』
と思ったら、まさかの弟とデキるなんて・・・(-_-;)
ダメ・・・話がことごとく私の予想の斜め上を行ってます。

最後に、先生とくっついた時には、もはや息切れ状態で
『そ、そうか・・・やっぱり先生だったんだ』
と、散々走り回ってスタートラインに戻ってきただけの自分がいました。。

主人公には大層振り回されたけど、
たまにはこういうのも面白かったですw

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 05. 07 [Thu] 16:47

>ちぃみな様

ちぃみなさん、こんにちは!

> 試験管挿入しか記憶に留めずに読みましたw
あっ、そこをフィーチャーし過ぎてすみませんm(__)m
でも印象的だったでしょ?www

> 試験管なんてめっちゃ安いし、
> どうせしょっちゅう割れるんだからそこはサクッと捨てようよw
確かに・・・また使うの複雑・・・w

> 主人公不思議な感じですね〜
そうなんですよ~ほんと先が読めなくて、
えっ?誰が好きなの?どうなるの?ってハラハラして読みましたw
野球部の子の事はええ~!!でしたねw
シュウくんと弟にも本気で驚きましたよ。

> 『そ、そうか・・・やっぱり先生だったんだ』
私は、先生この子でいいの?ほんとに?って思いましたwww

最終的には面白かったです!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |