onBLUE vol.17 買いました



onBLUEの最新号を読みました!

今号は「ときめきの魔術師 松本ミーコハウス特集」です!

各作品の感想は追記にて。




<松本ミーコハウス特集>

表紙を開いたら、表紙イラストの太郎側からバージョン。
泣いてる太郎さんが色っぽいです。

今年で商業デビュー10年目だそうです!
先に少女漫画からデビューされてたんですよね。
少女漫画の方も恋する男の子がすごく可愛いです。

寄稿されてる作家さんが口をそろえて
酒豪であることに触れていて、ちょっと笑ったww
そうなんだ・・・意外なようなそうでないような。
あと、4姉妹の長女なのですね!若草物語。

対談は同人時代からの友人の山中ヒコ先生。
どっちも好きな作家さんなので読んでいて楽しかったです。

二人とも好きなBL作家さんは依田沙江美さん、というのに
個人的にすごくテンションあがりました!

依田沙江美特集の時にミーコハウスさんと対談がよかったな・・・。

号外onBLUE創刊号に載ってた「ボーイズラブ!」が連載になるらしいです。
3P物ですね!これも大層エロかったので楽しみです。

あと、山中ヒコ先生も「タイミングを見てBLも描きたい」って
おっしゃっていたのも嬉しかった!
すっかり一般に行ってしまったのかと思ってました。待ってます。


■「美しい野菜」 松本ミーコハウス

2巻の続きです。やさしめごはん+はげしめせっくす回。
そして先輩もドSだった・・・。
今回はtnk緊縛&スパンキング。ソフトですが。
「治樹 めっちゃ好き」にめっちゃキュンとしました。


■「ゆみなり」 黒娜さかき

オジサンの弓道姿意外とイイネ!
そして、これ、受け攻めどっち・・・?


■「もういちど、なんどでも。」 阿仁谷ユイジ

ツイッターで阿仁谷先生もおっしゃっていましたけど、
今回、マジできんたま回。


■「どうにもとまらない、あきちゃん」 河馬乃さかだち

あきちゃんはしあわせになる日が来るんだろうか・・・。


■「DANCING COLORS」 フルカワタスク ※最終回

二人ともポールダンサーって生計立てていけるんだろうか・・・。


■「ありあまる富」 依田沙江美

ろ、ろ、6ページってどういうこと・・・?
もはや生存確認の場でしかない・・・。
とりあえず森と秋生が会えたってところまで。


■「しるされしアイ」 たなと ※最終回

亮ってイケメン設定だったのか・・・。三白眼なのに。
で、ミナミがもさい設定なの?可愛い顔してるのに。
たなとさんの絵柄は全然分からん・・・。
ラブラブイチャイチャがいっぱいでした。
亮がミナミにだけ笑うって言うの、いいなって思いました。


■「日曜日にパウンドケーキ」 阿弥陀しずく

お父さんカッケー!主人公カッコ悪いw


■「渾名をくれ」 新井煮干し子

「因果の魚」と比べて大分ポップな感じのマンガ。
でもたまに表情がめっちゃ不気味で怖い。


■「寄越す犬、めくる夜」 のばらあいこ

新谷は菊池のことは本当に優しく抱きますね・・・。
須藤も一回優しく抱いてやって欲しいものだ。


■「三色混ざれば黒になる」 恋煩シビト

ガチ近親相姦突入。
あと、右介が久々に出てきました。思ったより老けてた。


■「心を殺す方法」 カシオ

レイプされたことに傷ついて苦しんでる様が
すごくリアルで胸が痛くなりました。


■「春風のエトランゼ」 紀伊カンナ

息子が恋人にフェラしてるところは
絶対に見たくないわなぁ・・・。



今回は何と言っても「松本ミーコハウス特集」
好きな作家さんの特集は本当に楽しいです。
もちろん「美しい野菜」もすごく良かった!

今号は、カシオさんの「心を殺す方法」が印象に残りました。
タイトルの意味がようやく分かってきました。(遅)
あと、「もういちど、なんどでも。」は毎回好きです。
きんたますごかったけどw

そして次号は
「宇田川町に待っててよ」実写映画化記念特集
だそうです。マジか・・・。
八代の女装を実写で見るのは結構不安です。


しかし、私はonBLUEは依田さんの為に買ってるんで、
載ってはいるものの、ページ数が少なすぎて悲しい。
季刊なのに6ページって・・・1カ月2Pしか描いてないの?
どうしちゃったのか心配です・・・。



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

COMMENT 2

たまご  2015, 04. 28 [Tue] 01:16

No title

こんばんは!

依田沙江美さんのページすっごく少なかったですね~
あ、ハムコさん…って真っ先に思いました!!笑
ファンの方にはもっと少なく感じるのだろうなと。

あと阿仁谷ユイジさんのやつがえろ過ぎてにやにやが止まりませんでしたーー!!!
この作品が一番オンブルー買ってる理由かもです。
えろいし面白いし
何よりきんたま回!!次回はどんなのでしょうか…

次号の予告で知ったのですが「宇田川町に待っててよ」実写映画化ってすごいですね。
次々そういうふうになっていく流れがなんか不安です。
原作好きな人が観たらどう思うのでしょうね!

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 04. 28 [Tue] 06:37

>たまご様

たまごさん、おはようございます!

> 依田沙江美さんのページすっごく少なかったですね~
> あ、ハムコさん…って真っ先に思いました!!笑

そうなんですよ・・・。
もう面白いとか面白くないとかそういう次元じゃないですよね。。
生きてるかどうかしか分からない・・・。

> あと阿仁谷ユイジさんのやつがえろ過ぎてにやにやが止まりませんでしたーー!!!

私も「美しい野菜」と阿仁谷さんが楽しみで買ってます。
エロいし面白いですよね!
足コキ回→きんたま回と徐々に上がっていってますから、
次号はちくび回とかどうでしょう(提案)

> 次号の予告で知ったのですが「宇田川町に待っててよ」実写映画化ってすごいですね。
> 次々そういうふうになっていく流れがなんか不安です。

う~ん・・・あれは女装があるからなおさら不安ですよね・・・。
そういえば「セブンデイズ」も映画化されますよね。
「テンカウント」だったらある意味見てみたかったけど間違いなく18/禁だw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |