紙書籍VS電子書籍で逆転現象が起こる

※またしても局部修正の話です。苦手な方は回避推奨※




また局部修正の話?と思われるかもしれませんが、
ていうか私が一番思ってますが、
新たに発見した事がありましたのでご報告。

tnkの話も修正の話ももういいよ!って方は
どうぞスルーをお願いいたしますm(__)m

電子書籍は紙書籍よりも修正がきつい
というのが暗黙の了解としてあると思いますが、
今回、これを覆す作品を発見しました。





「セクハラブラザーズ」という
魚ともみさんの作品がずっと気になっていたんです。
というのも、これ、父親同士が再婚(?)して
義兄弟になった話なのですが、
父親カップルのエロがあるらしくって。

オヤジ×オヤジは見たいじゃないか・・・。
(オヤジ好き)

でも、表紙が買いづらすぎるんですよ。



こういうのは私は電子で買うんですけど、
電子ではバラ売りしかなくて、電子の方が割高!

紙書籍  629円+税
電子書籍 100円×9話+税


なので、諦めていたんですが、最近になって

セクハラブラザーズ

バラ売りなんだからオヤジのところだけ買えばいい
ってことに気付いたんで買ってみました。
今回はポイントがあったのでebookjapanで。

オヤジ目当てに父親編を買ったら
過去編で二人とも若かった!という小さな失敗は
\(・д\) (/д・)/置いといて・・・

電子を読む前に、紙書籍をパラ見したけど、
安定のリブレの白抜きだったな・・・と思いつつ。



・・・・・・


あれっ?修正めっちゃ甘いよ?
tmtmもtnkもしっかりあるよ・・・?



トーンの陰影なんかもしっかりあって、
ほんのちょっと白線はあるけど・・・。
明らかに紙書籍の方が修正がきつい!!

こういうことってあるんだ!!と衝撃でした。
紙書籍は一番修正が甘いんだと思い込んでいた・・・。

電子発信の作品はそうなの?と思って、
試しに別の巻をレンタ!で買ってみましたら

これは安定の真っ白tnkでした。
電子書籍サイトによって修正はまちまちと聞いたけど
ここまで違うんですね。




ちなみにレンタ!配信の作品が全て真っ白なのではなく、


この作品はレンタ!は白抜きじゃないけど、
Kindleは真っ白だったと話に聞きます。
作品によってもまちまちなんです。


も~~~どこで買ったら
正解なのか分からない!!



試し読みのところに一コマだけでいいので
tnk修正サンプルを載せていただけないだろうか・・・。
切実に、そう願っています・・・。

あと、コミックス化されたものはまとめ売りもお願いしたい!
電子の方が高いなんて本末転倒だよ・・・。




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)

ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


その他の修正話はこちら

BL漫画での修正の基準が分からない
レンタ!の修正に物申す
レンタ!の修正がいい仕事をしている
修正を紙と電子で比較してみた
BLにおける局部修正のタイプを羅列してみた
BLにおける局部修正の理想とは何か
BLにおける局部修正を逃れるための工夫
「どうしても触れたくない」のここにどうしても触れたい
関連記事
        

COMMENT 0