【囀る鳥は羽ばたかない 3巻】 ヨネダコウ



【あらすじ】
真誠会若頭の矢代は、
男なら誰でもいい淫乱と噂される男だったが、
部下には手を出さないと決めていた。
だが、付き人兼用心棒の百目鬼だけは例外だった。
性的に不能で感情を見せない百目鬼の存在は
何をしても性的対象として見られることのない
安心できる存在のはずだった。
一方、何者かの銃弾に倒れた矢代を目にした百目鬼は、
自分の想いがなんであるのかはっきりと理解した。
矢代のために変わることを決意した百目鬼と、
それに戸惑う矢代。
ふたりの関係が変わり始めた!?



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら↓

囀る鳥は羽ばたかない (3)(eBookJapan)
囀る鳥は羽ばたかない 3巻 (コミックシーモア)
囀る鳥は羽ばたかない3(honto)
囀る鳥は羽ばたかない 3(ひかりTVブック)



発売を楽しみに待ってました!!今回はですね・・・
ラブが始まってる・・・?

ちょっと忙しくていつもの本屋さんに行けなくて、
通りすがりの適当な本屋さんで買ったんですが、
さすがに人気作だからどこにでも売ってて助かりました。
(小さい本屋だとBLあんまり売ってませんから・・・)


ざっくりした感想はこちら。


「矢代が可愛いんです」

「痛々しくないエロは萌える」

「竜崎も七原も助かって欲しいが・・・」


以下、ネタバレありの感想です。




「矢代が可愛いんです」

今回は矢代が可愛いなって思うシーンが多かったです。

百目鬼が2巻の最後で自分の想いを自覚して
腹をくくったからか、ほんの少し強引になってますよね?
そんな百目鬼に動揺する矢代が可愛くて可愛くて・・・。

飄々としてる人が慌てるところって
何であんなに可愛いんだろうか。

散々エロい事をしたり見せたりした癖に、
ここに来てちょっと恥じらったりするのがたまらない。

あと、若い頃の矢代のハーフパンツ姿、すっごく可愛かったな。




「痛々しくないエロは萌える」

1~2巻もエロはちゃんとあったし、色っぽかったです。

だけど被虐待児だった矢代は、
抱かれることを受け入れることで自分のプライドを
ギリギリで守っているようなところがあって、
エロシーンは数あれど、どこか自傷行為のようにも感じて、
私にとっては痛々しい方が強かったです。


だけど、3巻の百目鬼の手コキ&フェラは
今までとはちょっと様子が違いました。

矢代への恋心を自覚した百目鬼の奉仕は
すごく一生懸命で、ちょっぴり強引で、いい!


矢代の反応がまた、すごく可愛いんです。
今までとは違って、
ちょっと恥ずかしがったりするのがエロくて可愛いです。

やっぱりエロには恥じらいが必要だね・・・。

その分、刑事にひどく抱かれるところは辛かったです。
百目鬼と杉本が刑事をボッコボコにしてくれてて
ちょっと溜飲が下がりましたけど、
警察を敵に回して大丈夫なのかな・・・不安。




「竜崎も七原も助かって欲しいが・・・」

そうそう、エロとラブの話ばかり書いてしまいましたが
ヤクザ界も色々大変なことになってます。

七原が死なないか心配だったのですが、
今のところ生きてました!(まだこれからだけど)
それよりも、竜崎が死にそうで怖いですね。

思ったのはみんな矢代にものすごく注目しているんだな、と。
特に出世欲もないみたいなのに、
三角さんに取り立てられて不幸なのじゃないかな・・・。

全てが終息して、みんな不幸にならない結末は・・・
やっぱり難しいのかなと思いますけど、
ヨネダ先生ならきっと納得させてくれると信じてます。

とりあえず、今一番辛いことは、
続きを読めるのが
一年後(以上?)だということ・・・。

誰かタイムマシンをください・・・。



そうそう、口絵の若矢代とちび百目鬼が
すっごくかわいかったな~。百目鬼は小学生?

描き下ろしは影山×久我のラブラブ話で、
殺伐とした本編を忘れて楽しめました。
なんやかんや言ってもこのカップルも好きです。

しかし、影山が「自分は勘が良い方だと思ってた」って・・・

ないわ~、それだけはないわ~!




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 6

kapy  2015, 06. 02 [Tue] 16:41

No title

ハムコさん、こんにちは。
読んだんですか!読んだんですね!
いろんなところで予約特典の語り合いがされる中、手を出すことができなかった私。それはハムコさんと同じく
「読んでしまうと続きが読めるのは1年後・・・」という事。
この記事を読んで、今激しく悶えています。
百目鬼のちょっぴり強引なところや、矢代の可愛いところ・・・う〜、モンモンしてしまいます。

Edit | Reply | 

箱マダム  2015, 06. 02 [Tue] 17:19

特典ペーパー

カードもクリアファイルもいらないから、
なにより、描き下ろし特典ペーパーが欲しい。
と、いうことで配布書店で予約して、
「ペーパー付ですよね」って
現物検めまでしてゲットしました!

はぁ・・。ペーパー、萌えないけど、ガヤの三角がいいです。

百目鬼がいきとどいた手足っぷり発揮して、
そのたび八代が動揺するのがかわいいです。
銃をぶっぱなすときにさりげなく半身を支える腕、
八代をタオルで清拭しようとした感触に、
ぞわぞわと心逆なでされるような心地なんだろうな、と
想像して、わたしが代わりに奇声をあげます。

へたっぴ百目鬼のフェ●に手を添えたり、指示したりは
したけど、口内で無事イケてよかった・・。
ホッとしました。
しかも反芻して快楽がおさまらない八代とか、かわいすぎる!

もう今日晩御飯つくらない!ずっと読んでる!

Edit | Reply | 

まほ  2015, 06. 02 [Tue] 17:22

こんばんは ハム子さん
見ましたよぉぉぉ 私も!
3巻は二人の関係性に変化出てて進んでますよね!
凄くラブエロが多くて萌えましたぁぁ

矢代が百目鬼に奉仕された後、百目鬼が触る手に凄く敏感に反応し、収まら無い熱で自/慰に狂うシーンが萌えたし、切なかったです

あぁ矢代は初めて心の通った相手との行為がもたらす官/能を知ったのかなぁって
『なんだよ これっ』って動揺してましたもんね
はぁ切ない でも、良かったです
百目鬼も『大事にしたい でも汚したい
...』と初めて矛盾が生まれましたよね
憧憬の思慕だけでは無く、対等な位置からの愛を自覚したのかなと思いました

後、矢代に乱暴した刑事が百目鬼を罵倒した時にキスをして口を封じた矢代の愛に泣きました...
ほんとに健気で可愛過ぎます 矢代は。
百目鬼もそれを上回る特濃な愛情を返して刑事しばきますけどね!!

竜崎の矢代に対する想い、矢代とのセフ/レ時代の回想シーンにも泣けました
竜崎は矢代に特別な想いがあるから平田との板挟みでもがき苦しんでますもんね..

外道平田は自滅すればいいのに..
と怨念を送ってます

抗争も佳境に入り物語もかなり動いて続きが楽しみすぎますね!!
私もタイムマシン欲しいです笑

(しかし、影山が「自分は勘が良い方だと思ってた」って・・・

ないわ~、それだけはないわ~!)

全く同じ事思いましたよww
でも、矢代が百目鬼を好きだと久我に言われた時の影山の表情は何とも言えないものでしたね
ハム子さんの言う様にもし、矢代が告白してたら..と考えました
でも、私的には孤独を共通に持つ二人なので上手くいかないと思ってます
影山には太陽久我、自己矛盾矢代には真っ直ぐ百目鬼がいいです

『囀る..』記事3巻分堪能させてもらいました
また、4巻でも楽しみにしてますね
PS 私も影山は好きですよww

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 06. 02 [Tue] 21:48

>kapy様

kapyさん、こんばんは!
読んだんですよ!読んでないんですね!

> 「読んでしまうと続きが読めるのは1年後・・・」という事。
> この記事を読んで、今激しく悶えています。
一年後でもこの本は買えると思うけど、
特典ペーパー類は今しか手に入らないですよ・・・。
買っちゃえ・・・読んじゃえ・・・。

読んだ後の感想をお待ちしています(^v^)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 06. 02 [Tue] 21:56

>箱マダム様

箱マダムさん、こんばんは!

> カードもクリアファイルもいらないから、
> なにより、描き下ろし特典ペーパーが欲しい。
あ~、この気持ち分かります!グッズは要らないけど漫画は欲しいですよね。
特にクリアファイルは大きい絵が見られるのは嬉しいけど
保管場所がなくて困ります・・・。

矢代の動揺、可愛かったですよね~。
今回は二人とも表情が豊かですごく良かったです。

> へたっぴ百目鬼のフェ●に手を添えたり、指示したりは
> したけど、口内で無事イケてよかった・・。
あれっ、これへたっぴだったからなんですね?
気持ちよすぎて思わずおねだりしたのかと思ってましたw
どちらにせよ、すごくエロくてニヤニヤしましたw

> しかも反芻して快楽がおさまらない八代とか、かわいすぎる!
ここがほんとにエロくて・・・ヨネダ先生は神様かな・・・。

> もう今日晩御飯つくらない!ずっと読んでる!
私もこういう日、カレーとかで手を抜きたくなりますw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 06. 02 [Tue] 22:07

>まほ様

まほさん、こんばんは!

> 3巻は二人の関係性に変化出てて進んでますよね!
> 凄くラブエロが多くて萌えましたぁぁ
ですよね~~!私もラブエロが多くて本当に萌えました!!
今までで3巻が一番好き・・・!

> 矢代が百目鬼に奉仕された後、百目鬼が触る手に凄く敏感に反応し、収まら無い熱で自/慰に狂うシーンが萌えたし、切なかったです

ここホントにドキドキしましたよ・・・。何と言うところで終わるんだ・・・。

> 憧憬の思慕だけでは無く、対等な位置からの愛を自覚したのかなと思いました

尊敬の対象って欲情しにくいものですものね。
本気でエッチすることになったらちょっとSっぽいのかな・・・。
いや、普通の優しいエッチが希望です。
矢代にはその方が精神的に追い詰められていいかもしれないです。

> 後、矢代に乱暴した刑事が百目鬼を罵倒した時にキスをして口を封じた矢代の愛に泣きました...

もう両想いじゃん!ラブラブじゃん!って思いましたね。

竜崎ってムカつくやつだと思ってたら結構いい人ですし、
平田も平田視点で見たら別のドラマがあるかもしれないですね。
でも多分平田は自滅する気もします。どうなるのかな~。

> ハム子さんの言う様にもし、矢代が告白してたら..と考えました
> でも、私的には孤独を共通に持つ二人なので上手くいかないと思ってます

あれだけ一緒にいて全く惚れてないんですから、
影山は同情で矢代と付き合うことはあっても
相思相愛にはならない気がします・・・可哀想・・・。
お互いいいパートナーを見つけてダブルデートがちょうどいいのかもw

> 『囀る..』記事3巻分堪能させてもらいました
> また、4巻でも楽しみにしてますね

こちらこそ、3巻分コメント嬉しかったです!
また4巻が出たらのぞきに来てくださいね。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |