【メリーチェッカ】 鈴木ツタ



【あらすじ】
人気テキストサイトの管理人・潮見は、
面白ネタ大好きな毒舌サラリーマン。
ある日、ネットで話題の謎のブロガー“みやたん”とオフ会で会うことに! 
癒し系の萌えキャラで 「乙女な清純派美少女」と
男たちの妄想を かき立てるその正体とは…!?
誰にも言えない、俺が男に恋をしたなんて――
素顔を見せない不器用な男の、人生初の恋の駆け引き!?



おすすめ度:★★★★★


このブログではあんまり感想書いてないんですが、
私、鈴木ツタさんが大好きなんです。

で、もうすぐ久しぶりの新刊が出るのを機会に
既刊を読み返していたので、
一番好きなものの感想を書こうかなと思います。


3軒隣の遠い人 (Chara COMICS)

「3軒隣の遠い人」のスピンオフですが
こちらから読んでも全く問題ありません。
(というか私はこっちから読みました)

BLにハマりたての頃に読んだので全然知りませんでしたが、
これ「このBLがやばい2012」で2位だったんですってね?
その頃、私何してたっけな・・・(遠い目)

ブロガー同士のじわじわラブで、
エロとかほとんどないんですが、すごく萌えました!
人気作なので読んでる方が多いかなと思いますが、
もしまだ未読なら是非!



ざっくりした感想はこちら。


「ゆる~く始まった友達関係がいい」

「毒舌でクールな男前受け」

「嫌がられても“かわいい”といいたい」


以下、ネタバレありの感想です。





「ゆる~く始まった友達関係がいい」

ブロガー同士のオフ会で知り合う二人なんですが、
このオフ会、すごく楽しそう!
私はハレンチ軍曹とお話したいw

主人公の潮見(HN:塩)は毒舌系でみやタンは癒し系。
タイプは違うけどお互いのブログのファンなんですね。
で、実際の人柄にも好感を持って、二人は急速に仲良しに。

大人になってから純粋に友達ができるってことは
あんまりないですから、すごく楽しそうだな~と思いました。
「遊ぼう」と誘って無目的に遊ぶのってもう大分してないな・・・。

でもこれはBLなんで友達じゃ終わらないわけですけどw
友達→恋人になる話って好きなので楽しかったです。




「毒舌でクールな男前受け」

私がこのマンガで好きなのは、断然潮見です。
毒舌でクールで男前!なのに受け。
攻めのみやタンは乙女なクマさんですw

自分の中ではぐるぐる考える潮見ですが、
結論が出たらスパンと直球でみやタンに伝えるのが男前!

「オレ みやさんのこと好きですよ 好きだから付き合います」

って言ったシーンがすごく男前で、
でも照れて目をそらしてるのがすごく可愛くって
萌え転がりました!




「嫌がられても“かわいい”といいたい」

エッチした翌朝、みやに「かわいい」って言われて
潮見が拒絶反応を起こすんですけど、
そんな潮見を抱きしめてゴロゴロしながら

「他に言葉を探すのは難しいなあ・・・」

ってチュッチュするシーンがめちゃめちゃかわいくって
死にそうになりました。ちょっと死んだ。

隙間を見つけては
かわいいって言ってやりたい


エッチ自体は相当なあっさり描写なんですけど、
エッチって私はイチャラブの最終形だと思っていて、
そういう意味ではとても満足でした!

二人で男同士のセックスについてネットで調べて
ワーワー言ってるのも可愛かったですw
友達カップルっていいよね・・・。




これを読んでから「3軒隣の遠い人」も読みました!
そっちでも潮見はいいキャラしていてニヤニヤしましたw

そして、鈴木ツタさんのコミックスの楽しみはあとがき!
あとがきがいつも面白くて好きです。
35歳は青二才説に激しく同意です。




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 2

ニマコ  2015, 06. 09 [Tue] 01:20

なつかしい!

お久しぶりです!

ツタさんの新巻楽しみですね。
私もツタさん作品ではコレが一番好きなんです!
じわじわLOVEですね。熊系みやさんの乙女っぷりもかわいいんですが、手探り状態の潮見の照れ隠しに激しく萌えますよね。
「あ~ぁ」とか「調子にのらないでください」とか。
そして男前っぶりにもかなり萌えます。「じゃあそうゆうの込みで付き合いましょうよ。いきなりホモるんじゃないですよ。」「みやさんはやり方ググって下さい。」とか。
潮見の自己分析や自問自答もかなり面白くて人間的にかなり魅力的なんですよ。(オレみたいな人間は…結婚したら妻に浮気されて「あなたのことがわからないからさみしくて」とか云われるに違いないそして一番寂しかったのは夫のオレっていう…)「オレ猫飼うわ…」笑えますよね。

ツタさんには申し訳ないんですが、この作品が良すぎるから、ツタさん作品はこれ以上のが出ないんじゃないかと思っているので新巻買うけど期待はしないでおきます。

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 06. 09 [Tue] 11:38

>ニマコ様

ニマコさん、こんにちは!

> 私もツタさん作品ではコレが一番好きなんです!
いいですよね!潮見がほんと好きなんです。
みやさんは可愛いけど影が薄いのw

ニマコさんの書かれた萌えシーン、全文同意~!
あの人間観察や自己完結っぷり。
あと決めたらちゃんと腹が据わってるところがいいですね。

>「オレ猫飼うわ…」笑えますよね。
急にこんな事言われた部下は意味が分からなくてビックリですよねww

新刊は異国物だし続刊表記だしでどうなんだろう~と思ってますが
ツタさんなら面白くしてくれるんじゃないかな。期待。
「この世異聞」も面白かったですし・・・。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |