【イトウさん】 冥花すゐ


イトウさん (EDGE COMIX)

【あらすじ】
毎週火曜の夜、娼夫・キョウスケのもとに通い
夜明けまで他愛のないことを語り、帰ってゆく謎の男"イトウ"。
ある日、アタッシュケースに一杯の札束を持って
「仕事をやめて好きなことをしてほしい」とキョウスケに手渡そうとするが…。
闇社会に鮮血と硝煙の舞う、美しきノアール・コミックの旗手、
"冥花すゐ"初のBL単行本で登場!!



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら↓

イトウさん

イトウさん



先月の新刊なのですが、今更ですが読みました。
殺し屋×娼夫の組み合わせと表紙から
さぞかしエロくて退廃的なドロドロかなって思ったら
思わぬピュアラブ。


イトウさん

やっぱり痛い場面は多いので人は選ぶかな・・・
と思いますが、私はすごく好きでした!

表題作のほか学園SM物の読み切りも収録されています。



ざっくりした感想はこちら。


「二人の逆方向のギャップがいい」

「初めての夜がすごく萌える」

「詰る?哀しむ?赦す?全部違った」


以下、ネタバレありの感想です。




「二人の逆方向のギャップがいい」

娼夫と客として出会った二人。
ヘタレっぽくて優しいお客さんのイトウさんは
ふと見せる瞳がすごく暗くて怖いです。

逆に、いつも不愛想なキョウスケが
心を開いて見せる幼い笑顔がものすご~く可愛い!

方向性は真逆なんだけど、ギャップがいい!

幼い時から親に客を取らされて生きてきたキョウスケと
親がおらず幼い時から殺し屋として育てられたイトウさん。
二人は境遇がすごく似ています。

今までは何も疑問に思わず生きてきたのに、
お互いに惹かれあって運命が狂ってしまいます。

とにかくイトウさんの傍にいたいというキョウスケと
キョウスケの幸せのために手放さなければという
イトウさんのすれ違いが切ないんですよ・・・。




「初めての夜がすごく萌える」

イトウさんはキョウスケの幸せのために
大金を渡して自由を与えたいと思っていますが
キョウスケはイトウさんの傍にいることしか考えてません。

なかなか抱いてくれなかったイトウさんを
口説いて口説いてやっと落とした夜が萌えた・・・!

定番ではあるんですけど・・・
ネクタイをゆるめながら「抱くよ」って言われるの
めちゃくちゃ好きなんですよ。

萌 え た。

娼夫としてさんざん抱かれてきたキョウスケが
初めて「本当のセックス」を経験していくところが
めちゃくちゃエロくて切なくて愛おしくて・・・!

やっぱり優しくねっとり抱かれるのが一番エロいなぁ・・・。




「詰る?哀しむ?赦す?全部違った」

つかの間の幸せのあと、追手に捕まってしまいます。

イトウさんの手で殺されることになり、
銃口を向けられるキョウスケ。

裏切られたことを詰る?
それとも殺されることを哀しむ?
もしくは・・・全てを赦して「殺していいよ」と言う?

そんなことを考えてた私でしたが、全部違いました。

一緒に行くって言ったのにごめんね、
オレ先に行って待ってるね
、って・・・

あ、謝った・・・・!!

「赦す」の一歩先を行ってました。
これは本当に泣けました・・・。


どんな痛いエンディングになるんだろうか・・・と
ハラハラしていましたが、意外と優しいエンディングでした。
一からやり直して、きっとまた恋に落ちると信じてます。


その他に載っていた短編の感想も簡単に。

■cage
学園SM物。かなり本格的なSMです。
これ全部ご主人様探しだったの?結末がすごく衝撃でした。



トーンを多用せず、白黒のコントラストがハッキリした画風が
この暗くて黒くて、でも光もある話にとても合っていました。
BL初コミックスとか嘘でしょう?
OPERAの新人発掘能力半端ないわ・・・。

初BLってことだから、他のジャンルで描かれてる方なのかな?
ペンネームが違うのか全然分からない・・・。
他の作品も読んでみたいな、と思いました。



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 2

ちぃみな  2015, 06. 25 [Thu] 14:04

凄かった!

ハムコさん こんにちはー

表紙絵、殺し屋・ピュアラブの単語だけ見て
『むむっ、これは良さそう・・・。
ハムコさんのレビューは読まずにいよう。』
と、我慢して、機会を狙ってましたww

そしたら、
うわーっ、予想以上に良かった。。(TдT)
初BLという話で納得。
萌えありきのお話じゃないのがイイ!
・・・でも、萌えるんですけどねw

『お姫さまみたいにエスコート』とか
ジャケットの匂い嗅ぎながらのオ/ナニーとか
もちろん『本当に好きな人とのエッチ』とか
『恥ずかしいだけだからっ!』とか・・・。
(いや、これいつもより、沢山萌えてるだろw)

萌えもありましたが、鼻ツーンも多くて
ギリギリのタイミングで届いたメールとか
雨に濡れながらちょっと放心してるキョウスケを
イトウさんが見つけ出したシーンとか
結構、初っ端から、ぐすぐす来ました。

なんてささやかな幸せだけを願う二人なんでしょう。。
今までが不幸すぎたんでしょうね。
でも、そんなささやかな幸せすらも
組織とボスの前では踏みにじられそうになって、
どうなるどうなる・・・とハラハラ。
(だって、絶対ハピエンって作風には見えなかった)

殺される事になったシーンは
記憶を消されて生き延びるよりは・・・と
キョウスケが自ら願った決着ですから
謝罪は妥当で予想通りだったかな。
(涙もろい私ですが、ここのトラップには引っ掛からずw)

その後の、記憶が戻った訳ではないのに
キョウスケを大切だと思う感情だけで
勝手に体が動くようなイトウさんが
格好良くて痺れました・・・( ̄ー ̄)
特にボスを撃ったところ、めっちゃカッコいい。。

最後に『どこからどう見てもハピエン』
みたいなエンディングが用意されてるのかなー
と思ってしまった私は、BLに毒されすぎてました。(-_-;)
あの位の余韻があったほうが良いですよねw

イトウさんが良かっただけに
急に、にこやかな高校生が出て来た時には
内心ガッカリしましたが・・・
(これより、イトウさんがキョウスケに惹かれた経緯とか
読みたいんだけど・・・とか思った。)
そんなことなかったw
最後まで読んだら、ちゃんと痛くて面白かったです。
イトウさんの後に入れるんだもんね。
そんなしょぼい作品の訳ないわww

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 06. 25 [Thu] 21:18

>ちぃみな様

ちぃみなさん、こんばんは!

ちぃみなさんの心にもヒットしたようでよかったです。

> (いや、これいつもより、沢山萌えてるだろw)
ちょっと従来のBLっぽくないけど、萌えましたよね!
萌えポイントを読みながら再びニヤニヤしちゃいましたw

> (だって、絶対ハピエンって作風には見えなかった)
ですよね~。結末怖いと思いながら読みましたよ・・・。

> 最後に『どこからどう見てもハピエン』
> みたいなエンディングが用意されてるのかなー
> と思ってしまった私は、BLに毒されすぎてました。(-_-;)
> あの位の余韻があったほうが良いですよねw
ハピエン大好きだから見たかった気持ちもあるんですけど、
都合よすぎて萎えちゃいそうな気もするから、
あれぐらいでいいのですかね~。
もうちょっとだけ後日談見たい気もするけど!

同時収録のSMもすごかったですよねw
私も最初は何これ~こんなのよりイトウさん・・・と思ったけど
意外と面白かったんですよ。
次回作が楽しみですね!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |