【嫁に来ないか~和菓子屋の嫁~】 新也美樹



【あらすじ】
和菓子屋を営む和彰の元に、
ある日突然日本人とフランス人のハーフ・ルカが訪ねてきた。
ルカは以前、和彰の笑顔に一目ぼれしたらしく
開口一番「僕と付き合って!」と衝撃の告白が!
いやいや、俺はいずれ嫁さんを貰って
一緒に店をやっていくつもりなんだよ!…と和彰が告げるも
「じゃあ僕がお嫁さんになってお店も一緒に頑張るよ!」と言い、
あれよあれよと住み込みで働くことに…。
更に夜には布団を隣に敷かれて、
これってまさかの貞操の危機!?
天然フランス人ハーフ嫁×カタブツ和菓子職人、
国境を越えた国際婚おしかけラブ♥



おすすめ度:★★★


新也美樹さんの「嫁に来ないか」シリーズ最新刊。
感想を書きそびれてたので一応・・・。

絵も展開も古風で、今時の流行りじゃ全然ないけど、
何て言えばいいだろうか・・・
土曜日のお昼の吉本新喜劇というか・・・
日曜日のお昼の「新婚さんいらっしゃい」というか・・・
私にとってはそんな感じの癒しのBLです。
(関西以外の方にはよく分からない例えですみません)

表題作はこの本の半分ぐらいで、
他は色々ぶっ飛んだギャグ短編です。


以下、ネタバレありのそれぞれの短編の感想と
総合しての感想です。





嫁に来ないか~和菓子屋の嫁~
和菓子屋の跡取り息子の主人公の元へ
突然外国人の押し掛け女房(男)がやってくるという話。
このシリーズは安定して面白かったです。

このシリーズでは定番ですが、嫁は攻めです。
常識的な主人公が断っても断っても強引に
どんどん家に入ってきて、どんどん外堀が埋められていくのも
定番ですが、安定して笑えます。

作者の矢印ツッコミが面白いんですが、
今回はちょっと少なめかな?もっとあっても良かった・・・。

それと、今回の嫁はわりと優しい性格ですね。
前までの嫁は夜も相当強引で、受けが納得しないままやられて
「あ~~~!」みたいな展開が多かったけど、
今回は普通に両想いになってからでしたw
何となく、全体的にマイルドかな?

両家のお父さんたちも意気投合して、
みんなハッピー♡なエンディングに癒されました。


ブラをキュッとね♡
タイトルが・・・ww



憧れの先輩に仕事のコツを聞いたら
ブラの着用を勧められちゃった・・・という話。
仕事も恋もブラのおかげで上手く行きました!
怪しい通販みたいな感じの話でしたwww


たちあがれイッポン!
女だと思って付き合い始めたら男だった!
めげずに脱がせたらtnk(立派)があって萎えちゃった、という話。

萎えた主人公を何とかしようと前立腺刺激してたら
ムラムラ来た女役が思わず主人公に入れちゃった。
女と付き合うつもりが女にされちゃうという・・・。


仲がいいにもほどがある!
お笑い芸人の仲良しコンビ決定戦という企画もの。
本番中にエッチしに行くなよ・・・w


見ちゃダメ♡
大和撫子を探していた主人公。
一目惚れしたのは男で、しかも双子で3P。
大和撫子要素ゼロだけど幸せだからいいよね!的な・・・。


やる気にさせます!
なかなか手を出してこない攻めに焦れた受けが
爆発して襲い受けという話。
「初めてなのにスムース・イン!」というツッコミに吹いた。
(タンポンか!)




う~ん・・・すごく正直に書きますと、
表題作は結構好きでしたが、
他の読み切りは全部微妙だったのです・・・。

「嫁に来ないか」は意外性はないんですけど、
主人公が仕事に一生懸命だったり、
嫁が一途で健気だったりで、+αギャグなんです。

でも、他の読み切りは慌ただしくエロにギャグって感じで
そのギャグがツボに入らなければきついです。
で、ツボに入るギャグはそんなになかったのですよね・・・。


アンソロ掲載のエロ推しの作品が多かったのも災いしたかな~。
表題作だけ丸々一冊だったらもっと好きでした。





ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
        

Tag:★3

COMMENT 0