【僕らの群青】 秋平しろ



【あらすじ】
同性が恋愛対象の木ノ下は、
ある日、担任の青木に呼び出される。
出会いを求めて赤裸々なブログをしていたのが、
よりにもよって生真面目な青木にバレてしまった。
男子校に入っても恋人なんて簡単にはできないのに。
ブログを削除するよう言われ納得がいかない
木ノ下だったけれど、あることを思いつく!
ブログをやめる条件として、
青木に恋人になるよう迫って…!?



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓




「飴とキス」実写化で話題の
秋平しろさんのセカンドコミックス読みました。


漫画実写化 飴とキス Love Place [DVD]
※怖くて観てないけど…


先生と生徒の恋人ごっこなお話です。
可愛いお話だった・・・。

まあこのキラキラした感じの表紙で
求めて買う人いないだろうけども、
エロはほとんどありません。(お知らせ)



ざっくりした感想はこちら。


「木ノ下くんがすごくいい子」

「先生の鉄の意志に萌え」

「悪役ぶりが逆に悲哀を誘う」


以下、ネタバレありの感想です。




「木ノ下くんがすごくいい子」

ゲイである主人公の赤裸々ブログを止める代わりに
担任の先生に恋人役をやってもらう、という話。

最初は先生は全然好みじゃないし平気!
先生もノンケだし・・・と気軽に始めた恋人ごっこですが
まあ、そんなの好きになっちゃうよね。

初めはおバカな高校生だと思っていたんですが、
主人公の木ノ下くんが意外といい子だったんですよ・・・。

人懐っこくて押しが強いんですが、
ちゃんと空気を読んで弁えている。

すぐに青木先生のことを好きになってしまうけど、
約束した以上の事はしないし、
ちゃんと先生の幸せを考えて身も引いてあげられる。

妹との仲を自然に取り持ってあげたエピソードには
あったかい気持ちになりました。

ゲイバレした後の友達の反応が優しかったのは
普段からちゃんと人間関係を作っているからだな、と思いました。

何気に成績がいいのもポイント高いですよね!




「先生の鉄の意志に萌え」

木ノ下くんがいい子だったので、
青木先生も思わず好きになってしまうわけです。

で、両想いになった途端、木ノ下くんから
猛烈にアタックが始まるんですよ。
ええ、それはもうガツガツと。

縛られてフェラまでされておきながら、
木ノ下くんを諭して止めたのはすごいな・・・と思いました。
「生徒じゃなくなってから堂々と抱きたい」って・・・。

やっぱり先生攻めは
こうでなくっちゃいけないわ。

私の中で先生の株は急上昇でしたけど、
エロ的には、やっちゃえよ!って方が多いのかな・・・?
いやいや、ここでやったら先生の魅力半減だからさ・・・。

なので、次のページで卒業式でも良かったんだけど、
それはありませんでした・・・(・ε・)チェー




「悪役ぶりが逆に悲哀を誘う」

この物語のキーパーソン、伊藤先生。
皆様、伊藤先生には相当ムカついたんじゃないでしょうか?
私もそうです。掲示板にブログの画像を貼った話では、

・大人として教育者として最低だろ!
・て言うかスクショ撮ってたのかよ!ドン引き!
・そもそも何でそのブログ見つけたんだよ!


と文句が死ぬほど出てきたんですけど、
伊藤先生がきっかけで二人は急接近したわけで・・・
伊藤先生の大人としてダメな行動のおかげで
木ノ下くんのピュアぶりが際立って二人は結ばれたわけで・・・

ナイスアシスト!と言わざるを得ない活躍ぶり。

その後の伊藤先生は何気に学校も辞めていて、
恋は失うわ仕事も失うわでいいところなしですよ・・・。
顔は可愛いんだからさっさと次の恋を見つけてほしいです。



というわけで、すごくピュアでキュンとするお話でした!
描き下ろしの付き合った後のイチャイチャが
すごく色っぽくて好きだったので、
せめてもう1話でも付き合った後の話を読みたかったな・・・。
卒業まで色々と耐える話で1冊どうですか?(ラストに合体で!)


ところで、おまけに載ってた森先生のキャラが
結構好きだったので、もっと小話読みたかったです。
何かしらはみ出る競パン・・・w



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 2

nao  2015, 08. 14 [Fri] 09:08

読みました〜
スっごくかわいいお話でしたね〜。
私が好きなのは、妹が入浴中に先生にしがみついて
「3分だけ だめ?」
のトコロです(≧∇≦)
萌えた〜

秋平先生の描く人物の表情が好きなんです。

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 08. 14 [Fri] 22:22

>nao様

naoさん、こんばんは!

可愛かったですよね~!

> 私が好きなのは、妹が入浴中に先生にしがみついて
> 「3分だけ だめ?」
> のトコロです(≧∇≦)

あ~、ここも可愛かったですよね~。
わがまま度合いがちょうどよかったです。
あっさりした絵だけど、表情がいいですよね!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |