BLにおけるSHIRI描写について考えた

※いつもですが下品なことしか書いていませんので注意※



BL読んでていつも思うんですが、
攻めって割と着衣のままが多いですよね?

いえ、正確にいうと、ズボン脱がないよねってことです。

受けは作業工程上脱がなければいけないので
ほとんど脱いでると思いますが、攻めはズボンちょっとずらすぐらいとか。

汚れない?動きにくくない?っていつも思ってしまう…

でもこれってBLに限ったことではなくてNLでもなんですよね~。
以前に男がシャツきっちり着てるのに、下半身すっぽんぽん
(ちなみに女の子も着衣のまま)という衝撃的なスチルのある
R-18乙女ゲームがありましたが・・・
乙女から批難轟々だった気がしますwww


攻めがズボンを脱いでいても、アングルで見えない角度だったり、
受けの脚や吹き出しなんかでうまく隠されていることが多いです。
エロがわりと多い作品でも結構そうだと思います。
もちろん、バンバン出ている作品もありますけど、少数派のように感じます。


つまり、女性は男のお尻をあんまり見たくないって思っている人が結構多いのだと思うんです。

確かに、男性のお尻が前面に出てるとちょっと間抜けな感じ…

でも、あまりにもお尻不足だとも思いませんか?あ、思わない?

というわけで、そんなにお尻得意でもない私が結構気に入っている
お尻のある漫画をご紹介したいと思います。




私が美尻だなぁ~と思う作家さんといえば
やっぱりまさお三月さん!

それでも構わない

それでも構わない




まさお先生の描く裸体大好き~!
むっちり筋肉あって何とも言えないです。
お話も可愛くて好きです!



こないだ読んだばっかりの千葉リョウコさんの「宝物見つけました」

宝物見つけました

宝物見つけました



割と定番なBLっぽいBLなんですけど、
意外と攻めのお尻出てました。でもきれいだったので結構好きでした。
シャワーシーンとかでもお尻出てました。
あんまり描写しそうにない作風だから意外だったな。



攻めも受けもお尻バーンと出てる明治カナ子さん

地獄行きバス

地獄行きバス




明治先生のエッチシーンは基本スパーンと全裸で始まる…
そしてそのアングルからだったら自然に隠せるはずの局所も
攻めの体を透かしてまで描かれているwww
体位とかも激しくて普段考えられない衝撃的なアングルの時も…

もう、お尻出てるかどうかなんて小さなこと、どうでもよくなってしまうwww



というわけで、私が勝手に選んだお尻セレクションでした。

皆様のお気に入りなどあれば教えてくださると喜びます!



ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
        

COMMENT 4

ちぃみな  2014, 08. 22 [Fri] 19:00

投稿できたかな

状況を教えてくださってありがとうございます♪
再度投稿させていただきます。

「それでも構わない」早速読んできました〜。
読みながら(SHIRIはどこだー!)といつも以上に変態な私。
でもお話が良くて、最後にはチェックすっかり忘れてました(笑)

私が好きなお尻は、山田ユギ先生の描くお尻です。
手元にあるドアシリーズで改めて確認。
成熟した男性らしい素敵なお尻ですよ。
そして、確かに攻めのお尻はほとんど出てきません。

おっしゃる通り、攻めてるときのお尻を後ろから捉えても
なんだかお間抜けですものね〜。ウンウン。

他に私が考える
(現実離れしてるにも関わらず)攻めがズボンを脱がない理由は

☆着衣プレイの方がすっぽんぽんより萌える☆
着衣プレイって言うと男性の嗜好のように思われがちですが
ズボンの他にもシャツからはだけた胸元とか半脱ぎのチラリズムって
女から見てもエロいですよね?
それに、ズボンを穿いたままだと
「脱ぐのももどかしいほど、相手が欲しくてたまらない」
という攻めの情熱を表す演出のようにも取れるので
私は攻めがtnkだけ出す構図、好きです。

☆二人とも裸だと紙面が白っぽくなりすぎる☆
攻受で髪を違う色にしたり、洋服の色やトーンの貼り具合で
紙面の白黒バランスを整えてるのだと思うのですが
二人とも裸では、紙面が白っぽくなりすぎて
締まらなくなるのではないかと、感じます。

メンクイ話も続けたかったのに、SHIRI談義を優先した私って・・・> <;
また寄らせてください♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 08. 22 [Fri] 19:49

ちぃみな様へ

ちぃみなさん、コメントありがとうございます♪
わざわざ再投稿していただいてすみませんm(__)m

「それでも構わない」読んで下さったんですね!
他の作品も美尻ですよ(^v^)

山田ユギさん、とても人気ありますよね~。
でも実はちょっと絵が苦手で未読なのですよ…
手にとっては戻し…を繰り返してて。
皆様面白いって言うので、こないだ古本20冊セットを買ったんです!
まだ読んでないんですけど…これからゆっくり読みます。
ドアシリーズが人気なのかな?お尻に注目したいと思いますwww

> おっしゃる通り、攻めてるときのお尻を後ろから捉えても
> なんだかお間抜けですものね〜。ウンウン。

この記事書いた後にお尻アングルからの漫画を読んだんですがね…
具が見えちゃうんですよ…これもダメな理由かも…

> ☆着衣プレイの方がすっぽんぽんより萌える☆
それはあるかもです!着衣プレイは私も好きです!
着衣プレイというか脱がせ合いも好きです!

> ☆二人とも裸だと紙面が白っぽくなりすぎる☆

あ~、それは考えたことがなかったですね。
フムフム…なるほど。

ではでは!

Edit | Reply | 

ちぃみな  2014, 08. 23 [Sat] 11:44

SからTへ

こんにちは♪

ユギ先生、私は三浦しをんさんのまほろの挿絵で見たのが初めてで。
何年もの間、漫画家さんの絵とも思わずに過ごしていました。

ユギ先生は私もドンピシャではありませんが
ストライクゾーンの広さに救われて、ほぼ既読です。
そして意外性の欠片も無くて申し訳ありませんが、ドアシリーズが最推しです。
積ん読本がそんなにあるなんてうらやましい!
20冊、ゆっくり崩して行ってください♪

>具が見えちゃうんですよ…これもダメな理由かも…
なるほど・・・tnk記事にコメしようと思っていたのですが
tnkおよび周辺付帯物。私は漫画によって
「君のは見たく無い」「君のは見えて良し、つーかむしろ見たい」
と、分かれます。

なんとなくですが、
秀麗なお顔立ちの殿方ですと、tnkはあまり見たく無い
(少女漫画もこっちの系統に属します。
うんちやおならなんて、考えられないっ!と同じ思考)
笑いのあるストーリーだったり、
ガチムチな絵柄ですと、潔く見せろ!って思います。

笑いのある・・・ですと、腰乃先生。
ズバリ描いてるわ、オノマトペがすごいわで、すごくエロく描写されてるのに
当人達は顔赤らめて涙が出ちゃったりしてるという
初々しさor感情の昂りっぷりに萌えます♪
ガチムチな絵柄・・・ですと、井上佐藤先生とか。

>お尻アングルからの漫画
>具が見えちゃう
昨日、鮫笹の何度目かの再読をしていたら
受けのお尻ですが、もろにそんなコマありました。
小さめなコマで、今まで気にも留めなかったのですが
「このコマにどんな需要があるのかな・・・」
と考えるという、新しい楽しみ方ができましたwww
ハムコさんのおかげです。
SHIRI談義万歳


Edit | Reply | 

ハムコ  2014, 08. 23 [Sat] 17:44

Re: SからTへ

ちぃみなさん、こんにちは!

土日は家族が家にいるんでBLおおっぴらに読めないんですよ~。
なのでユギ作品20冊も箱から出していないんです。
夏休みよ、早く終われ!

> 秀麗なお顔立ちの殿方ですと、tnkはあまり見たく無い
> (少女漫画もこっちの系統に属します。

私は、美形なのにtnk出してると、逆に背徳感で萌えますw
そして、もちろんガチムチで出しててもOKです。変態ですいませんwww
でも作品のカラーによっては出してない方が萌えるかも。

> 笑いのある・・・ですと、腰乃先生。
> ズバリ描いてるわ、オノマトペがすごいわで、すごくエロく描写されてるのに

確かにあの激しい擬音はいつもちょっとびっくりしちゃいますね~。
分かってるのにいつもちょっと驚いてしまうw
井上佐藤さんのガッチリしたのも好きです。

> SHIRI談義万歳

wwwww変態うつっていなければいいけれどwwwww

コメントありがとうございました!


Edit | Reply |