【これって恋なの!?】 間宮法子


これって恋なの!? (ディアプラス・コミックス)

【あらすじ】
親友の朝海(あさみ)に突然「恋人になろうぜ!」
と言われた赤井(あかい)。
でもその軽率な告白もどきに応える気はなかったが、
浅海はなかなか諦めようとせず……!?

表題作と「せんせいはふだんし」を収録!



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら

電子書籍はこちら↓






この本は帯にやられて買いました。

これって恋なの?

「大人がずっとイチャイチャしてて
エロエロしだしたから恥ずかしかったー!」



あのエロい漫画を描く門地かおり先生が
恥ずかしがるってどんな漫画なんだろう。
・・・って。
※完全に帯商法に乗せられています。


結果から言うと、
すごく笑えて意外とエロかったです!


同時収録に作者のデビュー作の
腐男子漫画家の話が入ってます。
これも面白かったです。



ざっくりした感想はこちら。


「二人の攻防がテンポよくて笑える」

「濡れ場が意外とエロくて動揺」

「ヘタレ攻めの強引さは萌え」


以下、ネタバレありの感想です。




「二人の攻防がテンポよくて笑える」

親友の赤井に「恋人になろうぜ!」と突然言い出した朝海。
断られても断られても全然めげない。
その様子をコミカルに、時にはシリアスに描かれていて、
テンポがよくて楽しく読めます。

実は先に好きだったのは赤井の方なのですが、
いかにも思いつきっぽい朝海の告白は受け入れられません。

ネガティブ思考な赤井に対して、
超がつくポジティブ思考の朝海がいいバランスです。
あれぐらい強引でないと赤井を落とすのは無理だな・・・。

両想いを確認しても、エッチをしても、まだ
「いずれ別れるのが怖い」って逃げる赤井は正直めんどくさい!
朝海がいて良かったな~と思いました。




「濡れ場が意外とエロくて動揺」

正直このお話、ドタバタし過ぎていて
色気もへったくれもない話だな
って思っていたんです。

しかし、エッチシーンが意外とエロかった!

強引に押してたのは朝海でしたが、
一たびスイッチが入ると完全に赤井攻め。
興奮しきってガツガツ来ます。

そして、絵柄に反してリアルなブツ。修正も少なめ。
ここで初めてレーベルを確認する私。

あ、ディアプラス様でしたか。(何となく敬語)
毎度いいお仕事ありがとうございます。m(__)m

赤井がハアハア言いながら服を脱ぐところと、
挿入前に自分で扱きながらゴムを開封するところが
何ともエロかったな~。余裕のない攻め、好き。
前戯も結構ねちっこくて良かったです!




「ヘタレ攻めの強引さは萌え」


「せんせいはふだんし」は間宮さんのデビュー作だそうです。
デビュー作がすでに面白い!

アシスタント×BL漫画家(腐男子)のお話。
一応ノンケだった二人がBL漫画を描いたりしてる間に
本当に惚れちゃう・・・というBLあるあるな話ですが
これもテンポがよくて面白かったです。読みやすい。
それでいてガッツリエロありますし・・・。

ヘタレ攻め萌えと言う話らしいのですが、
エロの時の強引な印象が強くて
あんまりヘタレに感じませんでしたw




どのお話もクスクス笑えて、それでいてエロくて、私は好きな一冊でした。
絵はちょっと硬めと言うか、これからに期待と言う感じですが、
応援の気持ちを込めて★5にしておきます。

これが三冊目のコミックスだそうなので、
他のコミックスも早速買いましたよ!(未読)
これから作家買いしたいと思います!


ところで、『せんせいはふだんし』で
アシスタント初日の宮藤が原稿の中の、
「お前の中・・・すごい締まる・・・」と言うセリフに
「尻穴締まらなかったら困るだろ・・・」
冷静に突っ込んでたのにちょっとワロタwww




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^-^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★5

COMMENT 2

ちぃみな  2015, 07. 28 [Tue] 07:58

前のめりだ〜ww

ハムコさん おはようございます〜

最初は「二川くん〜」を読んでみようと思って
一話分くらい読んだのですが、
どうにも二川くんのノリに付いて行けず、中断 (^_^;)
で、こちらに的を変えて読んでみました。

読み始めは
『うっ…、こっちもかなり前のめりな受けだな…(-"-;)』
と、低空飛行なスタート。
それでも踏ん張って読んでいたら
朝海に迫られた後、赤井が一人になってから
参ったな…みたいな独り言?
を言うシーンが出てくるじゃないですかw
『・・・なんだ!君、朝海のこと好きなんだ』
と、わかって、それからは安心して読む事ができました。

いや〜『その気も無いノンケに迫りまくる話』だと思ったから
キツかった〜ww
(そんな話需要無い)

のろのろ展開に
『ウザ可愛い受けと、うっとおしい攻めだなー』
と思っていたら、えっ!?と驚くようなエロが出てビックリ。
このキャラで、この話で、
こういう体位をハッキリ描いちゃうんだ〜w
リアルなイチモツも、意外性があって好感が持てました
(≧m≦)

同時収録作は、最初ルミ先生が攻めかと思ったw
長髪美形攻めww
ヘタレ攻めにもすんなり納得はできたのですが、
最初の予想に、自分の変態性が
以前より増してる気がしてなりませんでした。。(-_-;)

最後に攻めがチーフアシになって
仕事をパリッと采配してる姿は良かった♪
恋はヘタレでも、仕事もヘタレじゃダメですよねー

この勢いに乗じて
「二川くん〜」にも再チャレンジしてみま〜す。

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 07. 28 [Tue] 11:25

>ちぃみな様

ちぃみなさん、こんにちは!

間宮さんは基本的にどの作品もこんな感じで
ドタバタ騒がしくて前のめりで、思いのほかエロいですw
万人受けはしないだろうな~と思いますが、私は好きです。

> いや〜『その気も無いノンケに迫りまくる話』だと思ったから
> キツかった〜ww
> (そんな話需要無い)

あのテンションでそんな話読みたくないwww迷惑すぎるwww

> 『ウザ可愛い受けと、うっとおしい攻めだなー』
> と思っていたら、えっ!?と驚くようなエロが出てビックリ。

そう!!正直このエロでハマったんですw
意外性に落とされましたwか~な~り~ハッキリですよね?
攻めの腹筋とガッツキぶりも好きでした!

> 同時収録作は、最初ルミ先生が攻めかと思ったw
> 長髪美形攻めww

阿部あかねさんなら絶対そうだったろうな~。
昔のセオリーの逆をいくものが増え過ぎて
セオリーが今では逆転してきてますよね。
内田さんのガチムチ受けとかw

> 最初の予想に、自分の変態性が
> 以前より増してる気がしてなりませんでした。。(-_-;)

大丈夫!普通です!
え?私に言われても説得力ないって?

> 恋はヘタレでも、仕事もヘタレじゃダメですよねー

言えてます。男は仕事してなんぼやで~。

> この勢いに乗じて
> 「二川くん〜」にも再チャレンジしてみま〜す。

是非是非~。岡田○~みんを読むような気持で私は読んでました。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |