【ビーンズ・キャンプ】 依田沙江美


ビーンズ・キャンプ



【Amazonの内容紹介より引用】
桜庭家の三つ子には、秘密があった。黄一、朱里、そして青児。
男に好かれ好いてしまうその性質に必死に抗う黄一に対し、
他のふたりはそれぞれのやり方で男たちとつきあっている。
だがそんな彼らの体質と目覚め始めた不思議な力には、深い理由があったのだ!!  
そして彼らに接近するバイト青年・黒木の正体とは!? 
不思議不可思議リ・インカーネーション・ラブ!!



おすすめ度:★★★

試し読みはこちら。

ビーンズ・キャンプ

ビーンズ・キャンプ




依田沙江美さんの作品をさかのぼって感想書いていきたいと思います。
コミックス出てる分は全部感想書いていけたらいいなと思ってます。

前世が絡むファンタジーものです。
今市子さんの「百鬼夜行抄」とかのオカルトっぽいものが
お好きな方ならば、そこそこ楽しく読めるかなと思います。

主人公の三つ子が14歳なので、ショタがお好きな方にもいいかも。
担任教師×小学生時の双子次男とかもありました!
私はショタ萌えはないですが、ライトなので大丈夫でした。


ざっくりした感想はこちら。



「オープンエロより寡黙エロが好き」

「小学校時代の担任の話が良かった」

「えっ、ここで終わりなの?」



以下、ネタバレありの感想です。





「オープンエロより寡黙エロが好き」

桜庭家の三つ子は、前世の呪いの為、男に好かれ好いてしまう質です。
外見はそっくりで、性格はこんな感じ。

黄一(長男):長男気質。自分をホモだと認められない。
青児(次男):寡黙な優等生。老け専。オッサンと交際中。
朱里(三男):マイペース。ビッチでオープンエロ

家に入れ替わり立ち替わり違う男を連れ込む朱里には
さっぱり萌えなかったんですが、(ギャーギャーうるさいし)
青児が家ではひょうひょうとしているのに、実はオッサンとつきあっていて、
しかも淫乱っぽいのには不覚にもちょっと萌えました…
さらっと描かれてるけど初体験が小学校の担任と保健室でっていうのもすごい。

今だったら条例とかでまずいんじゃなかろうか?




「小学校時代の担任視点の話が良かった」

黄一と朱里の担任視点の番外編が一番面白かったです。
まあ、BLっぽさはあんまりないかもですが。

真面目な先生なのかな~と思っていたのに、最後の最後で怒涛の如く
職場で不倫&相手が妊娠、嫁バレで刃傷沙汰になってすごくびっくりした!
可愛い絵なのにダークな展開…依田節炸裂という感じでした。




「えっ、ここで終わりなの?」

インド神話ゆかりの前世の話に、お父さんの失踪(性的虐待未遂?)
とにかく設定が盛りだくさんなこの作品。

どうやら前世がらみで娑伽羅(シャカーラ)と長男・黄一がこれから
くっつくという話になるのかな?みたいな流れになってきたところで…

えっ、ここで終わりなの!?

お話は一話完結型なので、未完ってこともないのですが
風呂敷を広げるだけ広げて、ただ「こんな人がいましたよ」って感じで
終わっちゃったというか…明らかに続きものの1巻、というテンション。(でも続かない)

あと、これは編集の問題でもあると思うんですけど、
第四話の次に突然扉絵も何もなく番外編が始まって結構混乱しました。
どうして最後に回さなかったのか…時系列めちゃくちゃだよ。
頑なに雑誌掲載順にする必要があるんでしょうか?



この漫画、面白かったですか?と聞かれたら
「面白かったです!」って答えますが、
おすすめですか?と聞かれたら
「…どうだろう…」という感じになってしまったな…


ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★3

COMMENT 2

咲  2015, 01. 10 [Sat] 18:17

どこに※しようかと思いましたが

こんばんは☆.。.:*・

全く新しくない話題ですみませんが、
年末年始に仕入れた依田さんの作品についてです。
既読だったらゴメンナサイm(_ _)m。


『桜庭家の人々』・・・「ビーンズキャンプ」の原型?

次男が成長したあたりの年齢に見える姿で、(15歳だそうです)
1話あたりのエピソードを描いてます。三つ子のキャラ紹介みたいな。

「ビーンズキャンプ」って、結構セクシーな設定ですよね。
Hが栄養とか。
シャカーラの「反転の呪句」で、ヤリ〇ンだったのが潔癖になったの?
どうせなら、もう少し恋愛に発展するまで描いてほしかった・・・。


『雨の降る午後』・・・「この恋はハードボイルド」の番外編

今まで読んだ中で一番エロかった・・・と思う。
もちろん、詳細な描写はいつも通りありませんけど。
「ストレスがたまるとHが描きたくなる」とあとがきにあったので、
たまっていたのでしょうかw。


『if』・・・「かみなりソーダ」っぽい寮モノ

前編があったようなので、そっちも読まないとわからないのかもですが、
かなり屈折していて、受攻がわからない・・・(恋愛未満です)
バイでタラシの方が攻になることが多い気もしますが。。
未完のようです。


ネタバレしないようにしたつもりですが、わかりづらくてゴメンナサイ。
もっと詳しい方がよければ、また※させていただきますね。

Edit | Reply | 

ハムコ  2015, 01. 10 [Sat] 22:29

>咲様

咲さん、情報ありがとうございます!

> 既読だったらゴメンナサイm(_ _)m。
全然既読じゃないです!ありがとうございます!

> 「ビーンズキャンプ」って、結構セクシーな設定ですよね。
そうなんですよ~。設定はすごく面白そうだったのに
ここで終わるの?って感じで、不完全燃焼ですよね。
シャカーラ×黄一見たかったですよ・・・。

> 『雨の降る午後』・・・「この恋はハードボイルド」の番外編
> 今まで読んだ中で一番エロかった・・・と思う。
ええ~っ!マジですかっっ!
「この恋はハードボイルド」の直接的でないエロすごく好きなんですよ!
もっとエロいんですね?俄然興味がわいてきました!

> 「ストレスがたまるとHが描きたくなる」とあとがきにあったので、
えっ、もっとストレスためたら作品がエロくなるんですか。
ちょっと見たい。←コラ

> 『if』・・・「かみなりソーダ」っぽい寮モノ
未完なのか・・・。生殺しは嫌だなぁ。

貴重な情報ありがとうございました!心が潤いました(*^_^*)

Edit | Reply |